09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



氷川・見沼参拝・無料エナジー☆

今日は父のB・Dです。
おめでとうございます!! ^^

父はかわいがってくれ、穏やかであったかい優しい人でしたが、私は母との生活環境が悪化することに気付いて父に背を向けることに決めた日があったんだと思います。
それまでは時折の心の逃げ場でもあったのですが、そちらを選択した方がかなりましだと、幼い子供心に判断したのでした。
世情にも影響を受け、家庭の、生活の、しんどさ、力関係はいろいろあります。
父も残念だったでしょう。
(懸命な母も、いい母親、いい家庭でありたかったんだと思います。)
このころのいっぱいいっぱいの時期も、いろんな時期を過ぎての今があります。
夏休みには弟も含めて海や海辺の近くにキャンプに連れて行ってくれた記憶があります。
元気そうな父の声が聞けました。
たくさんありがとう☆


最後にエネルギーワークあります☆


何かをきっかけに様々に閉じた心を開くきっかけはいろいろあります。(特に幼少期からの癖は根深いですね。)

現実の人間関係が、心を開くきっかけや、大きな気付きをもたらしてくれることはたくさんあります。

恋愛は大きいですね。
親密な深い濃密な関係。
深い苦しみも体験し、心を閉じるきっかけともなりえもしますが、それでも大きいですね。
心が大きく開き、動きますね。

エネルギーをかなり使うことが大きいと思いますが、ご縁でそういう機会に恵まれたら、さまざまに感情を感じ、向き合えたらいいですね。



閉じた心を癒したり、動かしたりするには、他にも、映画鑑賞や読書での疑似体験もあります。
こちらでは、時に、前世のようなもので軽いものを使って、エネルギーも含め疑似体験するものもあります。

興味とタイミングがあるものがあったらお気軽にお声おかけください。




氷川神社に参拝してきました。

御祭神・・須佐之男命・奇稲田姫尊・大己貴命

NCM_0169.jpg

夏越しの大祓(6/30)の翌日で、平日にもかかわらず結構な賑わいでした。




茅野輪くぐりがあり、さらに人形に名前を書いて納めると無病息災をお祈りしてくださいます。

NCM_0179.jpg


参拝客に神楽のところで簡易のお祓いもされていましたよ。



氷川神社さま、一番最初に参拝したときは、ピリッとした感じの清浄さで、私はちょっときついなとなんとなく感じていました。
このときはまだ私自身ワークとか何も扱ってなく、ただ神社の神気にふれたかった家族についていったんだったと思います。
(主祭神さま方に深いご縁あってのきつさを感じる結果でもあったのだとは思いますが)

ご縁がいろいろあり、その後ご用いただいて参拝させていただいたり、御蔭さまでご縁いただいて遠隔で参拝などさせていただいて、今回訪れると、

パワフルさはさらにですが、
ものすごく心地いいです。

包容力のある安心してゆったりできる、英気を養える感じですね。

エネルギーの密度も濃いです。


櫛名田比売のお力、場が大きく感じられるようになってきたとも感じ、それだからこそだとも感じます。

こちらの神社様、地域に関わる櫛名田比売のメインの神社さまは、氷川女体神社さまで、そのお子神(孫神)が主祭神の中山神社(中氷川神社)とは、3つで一つでもあり、つながっているとも言われています。

干拓事業のため、埋め立てられた見沼を中心とした広大な神域だったとか。



氷川神社さまでは、門客人神社さま・稲荷神社さま、こちらも格別ですよ。

お名前上がっているご祭神以上のご存在です。


パワフルですし、すばらしいです。


稲荷神社様への参拝は、まだ基本的には、あまりおすすめしてませんが(他にも基本的におすすめしない神社様もあります。ワークついでなどに個別に聞いてください。リサーチにあがってくる産土様、鎮守さまは大丈夫です。)、こちらは、いいです。


お稲荷さんの赤い鳥居というのも、意識の焦点が見えない世界につながりやすく、変なところにつながらないように、特に毒々しいまでの赤を目に焼き付けるのには気をつけてくださいね。

弱い心、よくない心、そんなときは、変なところにつながったり、変な存在を引き寄せたり、お持ち帰りしたりするので、そんなときは特にお稲荷さんはさけるのがいいと感じています。

最近、大きく軌道修正の方向に舵をとったと感じていますが、お稲荷さんが働かれる仕組みが長く通常の神社とは違う形で働いてきたようなので(生きるのに大変困難な社会と、人あってのことですが)、宇宙の大調和とまだずれ幅がおおきいままの働きをされているご存在もまだまだ多く感じます。

とってもとっても働きものでパワフルなご存在でもあるのでいい形ですすむといいなと感じています。



参拝は、基本は、本殿に参拝されることで、境内すべてのお社にご挨拶したことになるので、すべてを回る必要はないです。
特に寂れた感じのするところなんかは避けましょうね。

氷川神社さまの稲荷神社さまはよいですよ。




まだ、ご朱印いただいてなかったのを想いだせて今日はいただいてこれました^^。


NCM_0181.jpg



中山神社(中氷川神社)

主祭神・・大己貴命


中でこちらの保全など活動されている方でしょうか。
数名の方が打ち合わせされている感じでした。


参道が大きな車道をはさんであり、はさんだ先に大きな鳥居があったりします。

もとはもっと大きな敷地をお持ちだったんだと思います。


大きな車道を神社側に入ると大きな木があって少しうす暗く静かな感じです。
おだやかなあったかいエネルギーがただよっています。

重要な神社さまだと思います。



そういえば、ワークでお会いした龍さん、どうだったかな。
黒龍さんじゃなくて、白銀龍さんだっけと思いめぐらすと、次の予定の、氷川女体神社の祭祀場でという声を感じたので、では後ほどと、この場を後にしました。




氷川女体神社

主祭神・・奇稲田姫尊
配祀・・三穂津姫尊・大己貴命

NCM_0172.jpg


平日なのに社務所あいてました。(氷川神社が夏越しの大祓の時期だからなのかな?こちらは7/31・15時~名越大祓だそうです。)

ご朱印いただけてうれしいです^^。

NCM_0182.jpg


巫女さんのお人形をお守りにいただいて、願い事がかなったら着物を着せて返すというのがあって、着物をきたお人形さんが並べてあり、ちょっと面白い趣向だと感じました。





催促され促され、祭祀場へ訪れました。
(特に何もない空間なので、たぶんあまり人はおとずれません。5月連休あたりがこちらに関係するお祭りのようです。)

祭祀場は、以前訪れた時は、昔の祭祀を感じさせていただいたのですが、今回は、今ですね。
今の祭祀、この場を感じさせていただきました。

こちらの龍神さま方、中山神社さま関連の龍神さま方、氷川神社さま関連の龍神さま方、見沼関連の龍神さま方が、上空でおどり、祭祀場の中央にエネルギーをおろしたりされるのを見せていただきました。(私は視覚的にはっきり見えないので感じとったという感じですが)


と~っても、すてきです。

パワフルな今の龍神さま方のエネルギー。

NCM_0170.jpg


祭祀場の奥から道を見ると、神社の鳥居、階段が見えもするのですが、こちらに向けてエネルギーが通ってるのですね~。

NCM_0176.jpg


以前は女神のやさしい、やわらかい感じの方が大きかったように思いますが、同じ女神でも、包容力とパワフルさ、大きさを感じますね。

頼もしいです。


昨年、屋根を変えられたとか、看板もいくつか新しいのがたっていたり、様々な方々に支えられての今のようです。



こちらで、これまで、セッションや講座、リサーチなど、Harmonious Creation をご活用いただいていただいた代金の一部を奉納させていただきました。
みなさまに支えられての奉納です。

今回の奉納では、2012年3/5~2014年6/30までに、セッションや講座などで(メルマガも含みます)ご縁をいただいた方々のご開運をお祈りさせていただきつつ、お納めさせていただきました。


かなり間があいてしまいました。

神社は要所要所では訪れているのですが、こういった形で訪れられる神社さまの規模もありますし、
みなさまに支えられてのボランティアの神界エネルギーワークが、規模は大きすぎるし盛りだくさんすぎて(奉納ワークなど直接的にみなさんのサポートいただいてのものも大きかったり、大変なのちょこちょこあるのですが、それ以外の個人的なものが大規模すぎて・・・。そういうのは内容すぐに忘れることにしてます。)、辟易してたのもありますね。

現地に行ってエネルギーチェックなんてのは、仕事終わってますし、歓迎されますし、居心地よく、お土産つながせていただきますが、それがあっても、断然、気楽で楽しかったりするのですが、そういうのも避けてました。
ブログ上でよびかけて、スターシップメンバーのワークもおこないましたね。(これも今はタイミング感じないので、しばらく寝かしておきますかね)


今回は、きっかけを感じて、行けて、よかったです。




2012年3/5~2014年/6/30までに、こちらで対面、メールセッションなどを受けられた方は、お伝えしてありますので、下記を念じられるとよいですよ。
(せずとも、後押しいただけるようお願いさせていただいていますが、具体的に伝えられるとより、具体的に後押しされるのでよいと思います♪一つにしぼってくださいね。)


「氷川女体神社の大神様、仏尊の神々さま、ありがとうございます。真名(まな)さん(みこさん)からご縁いただいた○○です。
○○していきますので、○○となりますように、開運の後押しをお願いいたします。
氷川女体神社さまのいやますますのご開運をお祈り申し上げます。」


約1カ月の作用です。


セッションなどを受けていただいていた方にはもう一つ、ブログをご覧いただいている方にも、お土産があります。


氷川神社の主祭神さま方、見沼の龍神さま方からエネルギーおつなぎさせていただきます。





○見沼の龍神さま方より
昇華によって本来のパワフルさを取り戻すサポートをいただけます。
豊かな水を感じさせてくれます。

エネルギー(中)



○氷川神社の主祭神さま方より

活力と、安心感、下支えされている安心感のサポートです。

エネルギー(中)




下記、宣言文を読み上げる(または、心の中で念じる)ことで受け取れます(3回されれば確実です)

「真名(みこ)さんが設定した、見沼の龍神さま(氷川神社の大神様)からのエナジーを受け取ります。どうぞ送ってください。」

所要時間
見沼の龍神さま方より・・約15分
氷川神社主祭神さま方よりのもの・・5分

お1人様・それぞれにつき、1回分

作用期間・氷川神社主祭神さま方よりのもののみ 1カ月間

7/3~8/3まで受け取れます。


別々にお受け取りください。
昇華のあとに、活力、がいいですね。



※エネルギー受け取ったりするの初めてな方もお気軽にどうぞ。
私はエネルギーに熟練してますが、感度のよくないときもありますし、人によって感じとりやすいエネルギーも様々です。
感じられたら、めっけもの、何かいい作用あったら、もうけものぐらいな感じで、遊んでみてくださいね。
ゆったりとした空間で、寝転んでか、座ってが感じとりやすいです。
音は扇風機の音があるぐらいがいいですね。




梅雨もまだ続いていますが、いよいよ夏まっさかり。

夏を楽しくすごしていきまっしょ☆




放射能に関するエナジーは、ブログに記事として載せていなくても、我が家もエナジーもしばらくずっと継続しますのでご入り用の方はお使いください。
 ↓
こちらの記事へ
お使いの際は何かの時に、無理のない可能な範囲で避災地への金銭的支援やボランティアなどをしてエネルギーを循環させていただけたらと思います。


プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

