09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
17
18
20
22
24
27
28
29
   



山田雅晴 先生のこと

今日 二つ目の記事の更新です。
前の記事を読まれてない方は 是非 そちらもどうぞ。



山田雅晴 先生のこと ひとつ前のブログ記事だけでは わかりにくかったかもしれないと思い付きました。

私のきっかけは 産土神社を 調べる ことからでした。
どこで ここに つながったんだろう?
今となっては忘れてしまいました。

産土神社っていうのは 昔は神社の神職にある方が各人に対して調べておられたそうですが 今は そんなこと しませんよね。
それを 今の時代に 復活させて 広められてる方です。

住んでる地域の氏神さまではなくて 魂のルーツのご縁から 生まれる時の 母親が住んでいた土地(実家に帰って産むときでも 実家ではない 普段の住居)の近くの神社のどれかが 産土様 ということになります。

そして 生まれるときから 死ぬまでを 見守ってくださいます。
産土様の 台帳には その人の 名前が記されてるとか・・。

実際の生活のことは 鎮守神社の神様(住んでる地域で また各人にご縁の近い神様)が 産土様のとりなしで 面倒見てくださるそうです。

天の神様ではなく 土地の神様 ですね。

天と 地 どちらをも 内包し どちらからもサポートを受け 天と地を己の中で つなぎ  この3次元の世で それを体現していく可能性があるのが 人間なのかな と思います。

天だけではなく 土地の神様に感謝し 大切にすること 母なる地球に 感謝し 大切にすること 
そんな 思想だと 思います。

それが 自分のではなくて 神様の 開運 ご多幸を お祈りさせていただく つながります。
結果 自分の 開運にも つながるってことですが・・(^^) 





プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

