03
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



無料お土産エナジーと東国三社参拝

神社参拝のご報告です。


セッションや講座など、Harmonious Creation をご活用いただいていただいた代金の一部を今回からHarmonious Earth として、調和とともに豊かな地球に貢献させていただけるようにと、寄付や募金などさせていただけたらと思います。

今回の東国3社への参拝では、2012年3/11~2012年3/5までに、セッションや講座などで(メルマガも含みます)ご縁をいただいた方のお名前をお通しさせていただき、ご開運をお祈りさせていただきつつ、今回は、息栖神社さまにお納めさせていただきました。
また、鹿島神宮、香取神宮には、特別神事を奉納させていただきました。

あいにくの雨でしたが、今回は、日本神界から(通常は現在、伊勢におられます)、今回の震災についてなど、労をねぎらわれたり、お話されるために、一緒に来られた方がいらっしゃいました。

私は私自身からの参拝やワークをさせていただきつつ、おつなぎさせていただきました。


たくさんにお力を発揮され、今も発揮していただいていて、ありがたいかぎりです。


鹿島神宮 → 息栖神社 → 香取神宮 の順に参拝させていただきました。

それぞれの感じをいうと

鹿島神宮・・・凛とした・かっこいい・春日神宮に似ています
香取神宮・・・落ち着きます(これは、私の住居の一宮であってお世話になっていてなじんでいるのが大きいのかもです。)ほっとするところです。
息栖神社・・・静かです。心が静まる感じ。素の自分を感じやすい感じ。

これらを記号で分けるとすると、どちらかというとこのように分けられるかなと・・。(それぞれ、それのみとは感じませんが)
鹿島神宮  ベクトル →
香取神宮  点 ・ はじまり
息栖神社  まる ● うつわ 虚空 根源

015.jpg


今回記事が長くなったので、最後に写真のせたいと思います。
(要石、井戸、おまんじゅうなど)

奥宮は写真はやめておきます
参拝の折には奥宮にも是非参拝されてくださいね♪


息栖神社は元々沖洲(オキス)の意で、「沖合いにある島の社」であったとか。

主祭神は、岐神〔くなどのかみ〕

岐神は国譲りの後、東国へ向かう武甕槌命の道案内として、大国主命が派遣した神だそうです。

関東以北の人は、伊勢に参宮すると、必ず「下三宮詣り」と称してこの三社を参拝したといわれています。


鹿島神宮、香取神宮と比べると小さな神社さんなのですが、大事なところのようです。


息栖神社は、利根川に面するところにもう一つの鳥居がたっているのですね。
その鳥居の両脇には、さら側に、小さな鳥居が立てられています。その鳥居の下に、水がめがあります。
井戸だそうで、汽水の中に湧き出す非常に珍しいもので、 「忍潮井(忍塩井)=おしおい」と呼ばれ、伊勢の明星井、伏見の直井とともに日本三霊水に数えられているそうです。
左右の泉は、それぞれに女瓶、男瓶と呼ばれる瓶が据えられていて、その中から湧き出しています。
男瓶は銚子の形をしていて、女瓶は土器の形をしているそうです。
その瓶は、水の澄んだ日にしか姿を現さず、その姿が見られると幸運が舞い込んでくるといわれているそうです。
ここにこれがあったのは覚えていたのですが、この瓶のことは頭になかったり雨が降っていたのもあって、今回は見れなかったように思います。

みなさん、チャレンジされてみてください♪


主祭神さまは、下記です。
鹿島神宮・・・武甕槌神(常陸国一宮)
香取神宮・・・経津主大神(下総国一宮)

これら3つの神社を結ぶとトライアングルになるのですが、
帰宅後に、鹿島神宮、香取神宮にそれぞれある、地中深くでつながっているとされている要石についてワークさせていただいたので、トライアングルとして、参拝させていただいたことになっていました。







2011年3月12日 ~2011年3月5日までに、こちらで対面、メールセッションなどを受けられた方は、お名前などお伝えしてありますので、それぞれの神社さまについて、下記を念じられるとよいですよ。
(せずとも、後押しされますが、具体的に伝えられるとより、具体的に後押しされるのでよいと思います♪)


「鹿島神宮(息栖神社、香取神宮)の大神様、仏尊の神々さま、ありがとうございます。
○○していきますので、○○となりますように、開運の後押しのエネルギーをお願いいたします。」




セッションを受けていただいていた方にはもう一つ、ブログをご覧いただいている方にも、お土産があります。
(記事書いてたら、つないでいただいたようで、光を地面におろすヴィジョンがやってきました)

香取神宮の神様からエネルギーおつなぎさせていただきます。


ハートから神聖が顕現していく作用があります。
普段は顕現する機会がないものが出てくる、感じとりやすくなる、身にまとうという感じでしょうか。

感じてみられてみてください。

1週間ほど作用するでしょうか。


この世で何をするかと問われているようです。


下記、宣言文を読み上げる(または、心の中で念じる)ことで受け取れます(3回されれば確実です)

「真名(みこ)さんが設定した、香取神宮の大神様からのエナジーを受け取ります。どうぞ送ってください。」


5分

お1人様・1回分

3/8~3/18まで受け取れます。




香取神宮では、香取市にゆかりのある「伊能忠敬を大河に!」というのぼりがたっていました。(大河ドラマにということです)

江戸時代、日本国中を測量してまわり、初めて実測による日本地図を完成させた方です。
 忠敬は、17歳で伊能家当主となり、彼が伊能家に来た時、家業は衰え危機的な状態でしたが、倹約を徹底すると共に、本業以外にも、薪問屋を江戸に設けたり、米穀取り引きの仲買をして、約10年間で完全に経営を立て直した。
天明の大飢饉では、私財をなげうって地域の窮民を救済する。
こうした功績が幕府の知る事となり、苗字・帯刀を許された。
50歳を迎えた忠敬は、家業を全て長男に譲り、幼い頃から興味を持っていた天文学を本格的に勉強する為に江戸へ出、江戸幕府の天文方・高橋至時に師事し、測量・天文観測などを修めた。寝る間を惜しみ天体観測や測量の勉強をしていたため「推歩先生」(推歩とは暦学のこと)というあだ名で呼ばれていた。その際、天体観測を利用し地球の大きさを仮定するが、師匠である高橋至時に、基準とする距離が短過ぎ不正確である、あるいは江戸と蝦夷地ほどの距離を元にすれば推測も可能であろうと一笑に付される。この事が、忠敬が後年測量の旅に出るきっかけの一つともなったそうです。
55歳(1800年)から71歳(1816年)まで10回にわたり測量を行い、完成した地図は、極めて精度の高いもので、ヨーロッパにおいて高く評価され、明治以降国内の基本図の一翼を担ったそうです。

日本国中をめぐるので、いろんなところに行く設定となり、日本全国盛り上がって良さそうなイメージがあります。
海外に日本の文化を伝えるのにもよさそうです。
是非、大河におすすめかもです♪



今の大河ドラマの 平清盛は、癒されます。
源平の争いの歴史を浄化してくれるような・・・。


香取神宮で今回いただいたとってもおいしかった御団子はこちら。(写真は最後にあります)
お店の方の元気さがとってもいいです♪
あんこがとってもなめらかで上品でした。
伊勢の赤福さんもすごくおいしいけど、ここもすっごくおいしくて感激しました。
草だんごもとってもいいんです。

HP → こちら


3社では、立派なとても太くて大きな灯篭が倒れた跡があり、修復されたものもあり、新しいものもあり、香取神宮では本殿の修復のために足場が全体にかかっていました。

香取市の震災の被害は、震度5強(震度5強以上ぐらいから、かなり破壊的なことがおこりますでしょうか。墓石が倒れたり、通常の家や塀の破損、破壊。)で、大変だったようです。

ウィキペディアから各地の震度状況です。

震度 都道府県 市区町村
7 宮城県
栗原市

6強 宮城県 涌谷町 登米市 美里町 大崎市 名取市 蔵王町 川崎町 山元町 仙台市宮城野区 石巻市 塩竈市 東松島市 大衡村

福島県
白河市 須賀川市 国見町 鏡石町 天栄村 楢葉町 富岡町 大熊町 双葉町 浪江町 新地町

茨城県
鉾田市 日立市 高萩市 小美玉市 那珂市 笠間市 筑西市 常陸大宮市

栃木県
大田原市 宇都宮市 真岡市 市貝町 高根沢町

6弱 岩手県
大船渡市 釜石市 滝沢村 矢巾町 花巻市 一関市 藤沢町 奥州市

宮城県 気仙沼市 南三陸町 白石市 角田市 岩沼市 大河原町 亘理町 仙台市青葉区 仙台市若林区 仙台市泉区 松島町 利府町 大和町 大郷町 富谷町

福島県 福島市 郡山市 二本松市 桑折町 川俣町 西郷村 中島村 矢吹町 棚倉町 玉川村 浅川町 小野町 田村市 伊達市 本宮市 いわき市[注 4] 相馬市 広野町 川内村 飯舘村 南相馬市 猪苗代町

茨城県 水戸市 北茨城市 ひたちなか市 茨城町 東海村 常陸太田市 土浦市 石岡市 取手市 つくば市 鹿嶋市 潮来市 美浦村 坂東市 稲敷市 かすみがうら市 行方市 桜川市 常総市 つくばみらい市 城里町

栃木県 那須町 那須塩原市 芳賀町[注 5] 那須烏山市 那珂川町

群馬県
桐生市

埼玉県
宮代町

千葉県
成田市 印西市


強震が継続し、青森県から神奈川県にかけての各地で、震度4以上の揺れの継続時間が軒並み2分(120秒)を超え、いわき市小名浜で3分10秒(190秒)(阪神大震災は数10秒)
余震もかなり大きいものが続きました。
本震から1時間足らずの間にM7以上の強い地震が立て続けに発生。茨城県沖を震源とするM7.6の最大余震の発生、茨城県鉾田市で震度6強。岩手県沖から茨城県沖までの範囲を震源とした。
また4月7日には、宮城県沖を震源とするM7.2、最大震度6強の余震の発生、また、4月11日には福島県浜通りを震源とするM7.0、震度6弱(いわき市の一部で震度7。)の余震の発生。

今は全国的に地震がありますね。
今朝、こちらでは、震度2ですが、どんっと、つきあげるような地震がありました。


全国津波合同調査チームの調査によると、津波の遡上高は岩手県大船渡市の綾里湾において40.0mにまで達したものが最大と見られており、東日本の広範囲で地盤の液状化現象が観測されました。

津波の被害が大変なものでしたが、他にもたくさんの被害があり、今も尚復旧には至っていないところが多いようです。






震源地近いところ津波の被害が大きかったところは壮絶な被害で復興に何年かかるのかという状況のようです。
元の状態に戻すという復興以上の希望と夢とともに豊かに発展していくように紡いでいけるといいですね。


そう書かせていただいていたら、インスピレーションがやってきて、できそうなエネルギーワーク今させていただけたらと思い、させていただきました。
なんだか、すごい大規模地域に光の柱がズドンと立つイメージがやってきたので、それをサポートを得て、お手伝いさせていただきました。
結構長い期間保たれると思います。
全部の地域は含まれていませんが、直径60キロぐらい。そこから派生していくイメージでしょうか。

そういえば、日月神事で、東北から光 という記載があったような気がします。


東北が豊かに発展していきますように。
それはこれまでの延長線上というようなものではないかもしれません。
たくさんの変化が必要かもしれません。

東北だけではなく日本全体としてですね。


そうそう、うちの学校では、子供の学年は今ないのですが、学級閉鎖が3クラスある学年があります。
休み明けぐらいに増えるようなのですが、
土地のワークの効果もそこまでは効かないな~と(周辺の多くの学校や、いろんな人からインフルエンザになった情報を聞くような状況なのでましなのかもですが)思っていたら、
1年前ぐらいにワークさせていただいていたある建物の情報が別のところから入ってきて、
そこのトイレは落書きがあって、放置されていたと最近そこに10年ぐらい前にいらした別の方つながりで聞いたのですが(1980年代の落書きもずっと残ってあったり)、
確認できる人に聞いてみたら、落書きを消したり、しにくいように改善されたりといったことがあったようなので、効いてるというお知らせでしょうか。^^
そういえば、私が中心でワーク(半径60mが基本)させていただいたところが、そのグループで表彰されたとかも前に聞いてました。
そこにいらっしゃる方々にエネルギーのサポートもあったのかなと。

別の場所で、学校ですが、少し前にもいろいろな面でよくなっていってると感じると別の方からメールもいただいていました。


土地のワーク、ひどい状態だと後々の変化がわかりやすかったり、そうではなくても感度がかなり高い方は、すがすがしくすっきりとか、60m以内と外との違いなど、ワーク前後の違いがかなりわかるようです。


おすすめです。

HP該当ページはこちら → こちら
関連記事はこちら → こちら と こちら



お問い合わせは下記まで、はじめての方も、久しぶりな方も、どなたさまもお気軽にどうぞ☆
(☆を@に変えてください)
   ↓
oghin.ll☆kdn.biglobe.ne.jp 
micomiconikoniko☆gmail.com




お得なメルマガも是非どうぞ♪

今回発行分は、春のエネルギーを受けて芽生えやすくなってくる自分のギフトが、スムーズにでてこれるようサポートするデトックスのエナジーがついています。(次回分がギフトを活かしていくことに関連するものの予定です・安心の自動受け取り設定も選べます)


1カ月分(500円)~6カ月分(3000円)まででお申し込みいただけます。


HP該当ページはこちら → こちら
ブログ該当記事はこちら(現在はHPと同じ内容です) → こちら


続きを読む


プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

