10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



☆無料エナジー企画~夏のお土産~

~お知らせ~

10月11日~14日
上記の期間、パソコンが使えない状態になります。
前日いただいたメール分からのお返事などは、その翌日以降、順次させていただくことになります。
御不便おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。



遅くなりましたが、夏にいくつか遠出してきたのでお土産企画をさせていただきます。



戸隠神社 奥社

戸隠は3回目になりますが、やっと今回、初、奥社です。
話に聞いていたおかげで、大変でしたが、後悔するほど大変には感じず、話をしてくれていた方に感謝です。

ローヒールなんかではとても登れるところではなく、途中、引き返す方もおられました。それが正解です。
歩きやすいスニーカーじゃないと足を痛めたり、かなりしんどいと思います。
私は足にあまりあっていないズックだったので登る途中から若干足痛くなってましたがなんとか最後までもちました。

雨が降りそうな天候で雨具も念のためもっていきましたが、降られることはなく、奥社近辺では、暑くなりすぎもせず、お日様も顔をのぞかせてくれる時間もありました。


特に朝の空気が格段にきれいなとってもすてきなところです。
奥社の木立が圧巻です。
とってもすてきな場ですよ。

resize0037.jpg


朝はやめからの参拝でしたが、夏休みのお盆の時期だったので人も多く、ご朱印いただけるところはかなり並んでいたのでいただいてくるのはやめにしました。


修験のお山でもあり、修験のための場は様々にあるのだと思いますが、こちらの奥社に参拝、登るだけでも、結構な登山になる方も多いと思います。
ただ黙々と体を動かすのは心と身体を鍛え、すがすがしくなっていいものだと感じます。

機会や、体力など、タイミングの合った方は是非参拝されてみてくださいね。


おりた後に、そばソフトクリーム食べたのですが、と~てもおいしかったです。
こちらも是非☆



【奥社】(おくしゃ、本社):
ご祭神・天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)
日本神話にある、天照大神が天の岩屋にお隠れになった時、無双の神力をもって、天の岩戸をお開きになった天手力雄命を戸隠山の麓に奉斎した事に始まります。
開運、心願成就、五穀豊熟、スポーツ必勝などの御神徳があります。


resize0036.jpg





奥社さまからは、ご祭神の天手力雄命にあやかって、豊かな能力開花、豊かな能力発揮のサポートをいただきました。

受け取れる回数・・1回(ご本人のみうけとれます)
受け取り期限・・10月31日まで
作用期間・・約1カ月

受け取り方は、下記、宣言文、または、ケーキでめしあがれ☆(ケーキの召し上がり方は後述させていただきます)

受け取り宣言文
「私は、真名(まな)さん(みこさん)が設定した、豊かな能力開花、豊かな能力発揮のサポートエナジーを受け取ります。どうぞ送ってください。」
(エネルギーをうけとることに馴染みがあまりないと感じられる方は3回読み上げられば大丈夫です。)

柏の百貨店でとってもすてきなケーキを見つけました。
お話とデザイン会社とのコラボだとか。今このシリーズはもうないと思いますが、別のが出てるかしら。(あんまりかわいかったのでまた同じものも食べたいですが他のも楽しみです)

王様ケーキです。ラズベリーがきいててとってもおいしかったです。



【九頭龍社】(くずりゅうしゃ)

ご祭神・九頭龍大神(くずりゅうのおおかみ)

奥社の脇にあります。奥社とは、ほんのすぐそばの場所ですが、波動、エネルギーが、違います。こちらもとっても素敵です。とっても巨大な龍神さまです。
 
鎮座の年月不明ですが、天手力雄命が奉斎される以前に地主神として奉斎され、心願成就の御神徳高く特別なる信仰を集め、また古来より水の神、雨乞いの神、虫歯の神、縁結の神として尊信されています。


九頭龍社さまからは、豊かにエネルギーを動かしていく、豊かな流れに乗っていくサポートをいただきました。
受け取れる回数・・1回(ご本人のみうけとれます)
受け取り期限・・10月31日まで
作用期間・・約1カ月

受け取り方は、下記、宣言文、または、ケーキでめしあがれ☆

受け取り宣言文
「私は、真名(まな)さん(みこさん)が設定した、豊かにエネルギーを動かしていく、豊かな流れに乗っていくサポートエナジーを受け取ります。どうぞ送ってください。」
(エネルギーをうけとることに馴染みがあまりないと感じられる方は3回読み上げられば大丈夫です。)


ねこちゃんケーキです。マンゴーアクセントになってとってもおいしかったです。


眠くなる恐れがありますので車の運転の前、途中の受け取りはおやめください。
 


☆ケーキにのせたエネルギーの受け取り方はこちら

 
それぞれ別々に頂かれるのがエナジー作用がスムーズです。

お召し上がり方はこんな感じでいかが?


それぞれ「エナジーカフェの○○ケーキをいただきます」と実際に口に入れて、そしてハートでも、食べるイメージをされてください♪


おいしさや、エナジーがしみわたって素敵な作用があるかも^^



わたしがお友達のケーキをいただいたときは、手にもって、口の中まで入れる動作もしてみました♪
すてきなあなたのハートと身体に、おいしい幸せ~な感じがしみわたるといいな♪と・・。^^






エナジーカフェの
はじまりは、お友達のお話からです。

私が子供のことでちょっとへこんでたときで、会えなかったんだけど、そのときにお菓子作り得意なお友達がケーキだったかな、作って食べさせてあげたかったから持って来てたんだよと、メールくれたときのこと。

うれしくて、いただく想像したら、食べれた気がして、ハートがじんわりあったかくなったんでした。

私が味わった素敵な感じ、みんなで感じられるといいなと思って始めました。
(2009年、2月4日の記事が、エナジーカフェの原点です。)


みなさまの豊かなご開運をお祈り申し上げます。


どうぞごゆるりとお楽しみください☆


   店主・森山真名・荻野実子☆



ご感想はいつでもお気軽にお待ちしています♪




近くの鏡池もとっても澄んでいて素敵でしたよ。
鏡池を見下ろせる素敵なカフェが近くにあって、そばクレープのガレットがあります☆

resize0038.jpg



戸隠は、宿坊がたくさんあり、お料理、おそばがおいしいです。
朝のおつとめに参加させていただけるところもありますよ。

神社と言うよりお寺や修験を感じて面白いです。



台風が少し心配ですが、みなさまにとってすてきな週末になりますように☆





プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

