10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



負の連鎖ではなく Happyの連鎖

VOICEから届いた冊子の中に年賀状がありました。


幸せには、分厚いコートを脱がすチカラがある。
宝くじで3億円が合ったた日に、あなたは、かみさんの小言に腹をたてるだろうか?
世界は実は昨日とまったく変わっていないのに、ぜんぜん別の世界にみえたりしないか。

会社で上司に当てつけを言われた父親が家でかみさんに冷たくし、
むしゃくしゃしたお母さんは意味もなくこどもをしかり、
そのこどもは学校でクラスメートをいじめる負のスパイラル。

しかし幸せにだって力はあるんだ。幸福な連鎖もドンドコ続くぞ。
評価する上司→自尊心ある父親→愛される母→くったくのない子・・・。

幸せはお金ではなく、視線である。

世界は「幸せ」と「不幸」のふたつの面をつけた、ひとりの踊り子であって、
幸せな人は世界の幸せの顔を見、不幸せな人は世界の不幸せな顔を見るのだ。

しかしなかには、世界があなたに、ヒエエ~というような不幸な面をみせていようと、
「いいもんね~、向こう側に廻って、幸せな顔見ちゃうもんね~」という達人もいる。

世界はいつだって、ひとりの幸せ者の出現を待っている。

幸福な連鎖の言い出しっぺになってくれるひとを。




お~、素敵だ~!
幸せは視線。視点、ものの見方、とらえ方。

わたしも一歩一歩、達人を目指していきたいな~。(^^)

まだまだ、負の連鎖にすぐにとらわれがち。
自分の中の負を押し殺すのではなく きちんと認識しつつも、負に足下をすくわれない。
楽しむこと、遊び心、いまに生きること。
一歩一歩自分を生きていこう。


私は最高、最善へと導かれています。(^^)

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

