10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

許すこと

ここ数日、許すこと このテーマがきてます。

私は母とのトラウマからまだ解放してなくて、その関係(支配する、される ってことかな)を感じさせるものに どうも アレルギー反応を起こしてる模様です。

義父母との関係でも それを感じることが多いです。

昨日 届いたメールで 読む前から被害妄想にはまりこんでましたが(重傷ですね(笑))、なんとか自分でぬけでれました。(抜けれないときは 旦那に 愚痴ります。(^^)旦那、いつもありがとう)
抜けるきっかけは何だったかな、これは この人との関係じゃなくて 私の中のトラウマなんだ と 何とか 思い出して、いやはいやでもいいけど、受け入れよう、一緒に過ごしてる時間は そんな嫌なことなんて 特になかったじゃない、と思うに至ったこと。

子供のことを通しては その関係は私の中では癒せそうだな とも その日、思うに至りました。
母との関係も そうかもしれません。義父母よりも 子供になれていないですし、愛情の表現が見えにくいですが。
子どもは 宝 ですね(^^)


その間にも 以前からいろいろある 人からの電話。また変な不信を抱かせる内容でもありました。
いろいろあって、嫌になってるんですが、
心は動かされない、そのときそのときを 対処していこうと思います。
どう考えてもあちらが悪いだろうと思うときも 心動かされないこと、許すこと。
そんなふうになっていきたいな と思います。

そんなふうに思っていたときに参考になるブログの記事を発見しました。(ありがとうございます(^^))


私は最高 最善へと導かれています。(^^)

スポンサーサイト

comment

許す事って簡単そうに見えて、実は相手を許せても自分は許せなくて、それは結局相手を許せない気持ちなのかな?と考えてしまう時があります。 今日は相手にごめんなさいと言っても泣いている自分が居て、やるせない気持ちでした。でも、こう言う気持ちも大事なんだなと思います。許す事って、ありがとうと一緒なのかもしれないですね
ありがとう、ごめんなさいって、陰と陽でつながっているのかもしれないなと思いました。

よーこさんへ

ようこさんにとって相手を許すことってわりと簡単なんだな。
許そうって思ったら許せるの?何かもしプロセスがあるなら是非是非教えて下さ~い。(ペコリ)(^^)
自分は許せないってのは 自分の気持ち(本当は許せていないかも知れない自分)をないがしろにしてるってことがあるときかしら?

うん、うん、確かに許すことと、ありがとうは つながってる気がします。許せない相手に ありがとう は 心の中でも言うのに抵抗がありますし・・。ありがとう を言えてるときは 許せてますね。

ありがとう と ごめんなさい が陰と陽か~。
なるほど~。
ごめんなさい って言葉 私 どうも 抵抗あるみたいです。
困った。これは 頑張って という言葉が あんまり 好きじゃないのと 同じ ってことじゃないみたいだし・・。
いやはや また 考えさせられます。
親に無理矢理 ごめんなさい させられ続けたからかも。
う~ん、トラウマ解放の道は ぼちぼち だな~(笑)
またまた気づきをありがとうございます(^^)

ようこさんのミクシー時々お邪魔させて頂いてます。
とってもワクワク今後が楽しみですね。(^^)
ホームヘルパーの資格私もとりましたよ~。
とっても役に立って楽しいですね。
Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。