11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


産土リサーチ

産土リサーチしていただきました。
(産土神社も鎮守神社も自分の魂の系統によって同じ住所に住んでいても家族間でも異なるものだそうです。)
とってもとってもステキでした。
リサーチはフーチ(ペンジュラムに似たもの)でされる 「神社開運法」の山田雅晴 先生 から 伝授された 古神道 の 方法を使ってされるもののようです。と~っても 山田雅晴先生も気になります~!


私がして頂いた先生は 高見澤 幸子さん という レイキティーチャーでもあり、リコネクショナー(?こんな言葉であってたかしら)でもあり、アロマ、ハーブコーディネーター、樹医、ガーデン研究家、庭園デザイナーなどたくさんの顔をもたれている方。
よーこさん、縁をつないでいただいてありがとうございました(^^)。

著書の「秘密の花園を探して」「シンプルで豊かな英国の暮らし」を拝読させて頂いて とってもとってもステキな方なんだな~と 思いました。「秘密の花園を探して」は 初めて車で英国を回るときのドキドキがとても楽しく、とても美しい庭園にほれぼれしました。
「シンプルで豊かな英国の暮らし」は 本当に英国人の気質(中流階級の方々とばかり接していたのではないかと英国人に指摘されたこともあるとも書かれてはいますが・・)にほれぼれします。私もこんなふうに生活したい そんな 気持ちで 豊かにいきたいと そんな お手本にも なるような 国もあるのね~と とても 嬉しくなりました。もちろん それは 書かれた方の 感性だからこそ 感じ取られ 文章にされたものだと 思い、とてもとても ステキな 方なんだな~と 産土リサーチしていたいただいたことをさらに 嬉しく思ったり・・(^^)とっても 幸せな気持ちにさせてくれる本でした。
ありがとうございます。(^^)


産土リサーチはメールで依頼し、地図のコピーなども含めて送って頂けます。

リサーチの内容は


産土神社  山王宮神社(御祭神は大乙貴神(おおなむちのかみ)で、大国主神の別名、または オオヤマクイノカミ(日枝山の山の神様)
(日枝神社や大国主神はなぜか名前が好きでしたが、それ以外はとくに思い当たることはありませんでした)

産土神社の総社

産土神社の一の宮 枚岡神社(2歳から 21歳まで そのふもとで育ち とっても好きな神社で、高校2年のときに 大晦日に巫女さんのバイトをさせていただいたことがあります。こちらは 御祭神はアマテラス大御神だったかと・・)

自宅の鎮守神社 千勝神社(名前から戦争の神かと誤解していましたが、気になる神社ではありました、フーチは 近くの 香取神社でもふれがあったそうです。香取神社は鹿島神宮と同じくらいこちらに来て やっと発見した 好きな神社です。関西にいたときは 神社がいっぱいだったので少し寂しかったです。私は神社は奈良に好きなのが多いです。)
国魂(国土全体の神様)
産土の総鎮守


守護の神仏、おかげさまパワー判定
 守護霊、守護パワー
 守護霊、守護の度合い
 高級守護先祖霊団の数
 御祖の大神の守護度
 直霊の大神の守護度
 産土の大神の守護度
 産土の大神系統守護(本人、母方、父方)
 産土の守護仏の守護度
 鎮守の大神の守護度


それぞれの意味の説明も わかりやすく、産土神社と鎮守神社に関連する資料、神社参拝の仕方、や 地図のコピーや、体験談など、ほんとに いたれりつくせりで とっても ありがたいものでした。
実を言うとまだ 消化し切れていないのです。(^^)
山田先生の「神社開運法」の本もとってもステキで 神様への 想いがステキになっていきます。(^^)これも まだ 消化し切れていません。


産土の大神さま やら いろんな方々に守護されていることを想い、涙があふれてきました。
レイキでつながってみることもしてみたら、心地よかったです。

鎮守神社はまだ いけていないのですが、早々に行きたいなと思い、お賽銭を封筒に用意して鞄に入れてあります。


産土さまが最優先だそうですが、リサーチされて きちんと参拝されると守護度があがったりするそうです。なんだか 楽しいですね。(^^)


また書けそうになったら、続きを書きたいな~と思っています。


私はつねに 最高 最前へと 導かれています。(^^)
 
スポンサーサイト

comment

産土の神様繋がってますーっ
私の産土の神様は大乙貴神と一緒に国を立てた人です。(名前ど忘れ。。。笑)
私も実はこれから産土リサーチのほうを勉強しようと思ってたんですよーっ 神様の重要性と云うか、魂の神の重要性ってこれから大事になると思うんです。そう言う時、自分専用の神様を知っておくと、良いんじゃないかなぁ?と思って。
楽しみです!

よーこさんへ

お~!つながってますか~(^^)
少彦名神(すくなひこのみこと)さまですか?ちと 本があったので ぺらぺらめくってみました。身体健康に関わる神様だとか・・。いろいろ調べていくと楽しそうですね。
産土リサーチ勉強されるのですか。いいですね~。
実を言うと私も資料取り寄せだけとりあえずFAXで申し込ませて頂きました。(私は 何か 勉強できたりするかどうかも いまのとこ わかんないですが )
楽しそうですね~(^^)

asamin さん早いですね!私はまだ資料も取り寄せてないですよ。。。笑 これから頼んでみますー☆ 楽しくなってきましたねっ!!

ちなみに私の産土の神様は、一言主です。
あと大国主も居ましたよー
同じ神社に3人くらい居るんですよー
でも神社には龍さんが居てるし、大国さんも藤原道真居てるし、なにやら楽しい産土神社です。
ちなみに最近判った事ですが、京都と繋がっている事に気付きました! 産土神社の繋がり恐るべしですね(笑

よーこさんへ

あらあら、行動 早かったですか、時々ね、思いついたら 早いんです。(^^)
一言主さまですか、わりと近くにその名前の神社があるとの看板をみたことがあります。
私の手持ちの本には見あたらないですが、神秘的なステキなお名前の神様ですね。興味があるな~。
同じ神社に3人もいらっしゃって で主祭神が一言主様ということなのね、きっと・・。
わりと大きな神社なんですね。頼もしいですね。
京都とつながってるんだ~、産土神社のつながりですか、そうか~、私もいろんなつながりが見つかるとたのしいな~。楽しみにしてようっと。ありがとう(^^)
Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

