06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ワンド

今 図書館から借りている大型しかけ絵本に 「魔術学  魔術師マーリンの秘密」 今人舎 があってとっても 面白い。
同シリーズ には 「ドラゴン学」があって これも どなたかの ブログで拝見したけど、とっても面白そうでした。

表紙には クリスタルのつもりの 大きなきらきらな きれいなビーズが 3つも 埋め込んであって それだけで ワクワク。
中にはマーリンの手紙、タロットの簡易版(タロットは魔法使いでないものが使う一般的なもので 魔法使いのそのカードは魔法の要素、空、地、火、熱、寒さ、湿気、乾燥に基づいてつくられていて 直感で正しい答えを選ぶことができるものとあります)、占いの小さな本がついていたり、とっても楽しい。
魔法使いの仕事場、仕事、呪文、神秘的な生き物(グリフィン サラマンダー、エジプトコブラ、キリン、フェニックスなんてのも載ってました)、様々な物語 吸い込まれそうな、実在しそうな絵の数々。惚れ惚れします。


その中で 魔法使いの杖についての ページがあって 面白かったです。

  効用について書かれていたのは 


       オーク    創造性

       イチイ     治療(これ、最近 ワンドを作られる方のブログで ヒーリングに使うのに適しているという記載があったのを記憶しているので ここに 書いてあるの きちんと 参考文献あって 書かれているのかもしれません)

       ハシバミ   占い(ダウジングにも適する)

       オリーブ   和解

       バラ      心の問題


   杖をつくる

      まず かけたい魔法のタイプによって、それにふさわしい木を新月の 夜に探し出すこと。
      枝を切る前に、木と、木の所有者に、許可を得るのを忘れないこと。

      杖を作る際にはアサミィという儀式用の短剣を用いる。(使い方にはいろいろあるが この呪文とともにも 使う

「我は自分自身のためには切らぬ
 我は地や骨を目的には切らぬ
 我は杖に命を吹き込むために切る
 力は汝のもの 我のものにあらず」
 最後の文は首をかしげるけど、面白いですよね~!
                                こんな、面白い文章もいっぱいなんです。この本、楽しい~)

    最後は 魔法使いの杖にふさわしい水晶や石をつけ、名前を表すシンボルを入れて仕上げる。

    魔力を集中させるには 手や杖を使っての 身振りが効果的である。



             なるほど、なるほど~。
             ここに かいてあることの うち 真実がどれだけ 含まれているかは 謎ですが、なるほど~と思えるところも結構あって 楽しい。


    今日、子供と 家の近くを歩いていたら、公園で木を大がかりな剪定作業をされている業者の方がいらっしゃいました。
    ああいうときに、もらいにいけば いいんだな~ (^^)

  今は 公園で拾ってきた 簡単に削れた木 (なんだろ この木?)で しばらく途中で 中断したままのものの 最後のやすりの仕上げを終え 蜜蝋などを ぬりこんで 乾燥させる ところです。これで いいのか?って感じですが、まあ、楽しいので、とりあえず 初めての1本目、完成させたいと思います。(^^)

  これは ヒーリング用かな~と何となく 思っています。
  一本 以前 楡居さんのブログで持ち主募集されていて幸運にも頂いた ステキな ワンドは 私自身の グラウディング と ヒーリングを受けているときなんかに 天や 地と つながる のに 使ってます。(と~ってもかわいいワンド。感謝しています(^^))
  あと、杖サイズの大きくて堅い 削り始めのまま、中断されている 桜の木(公園で拾ってきた)がそろそろ 削ってよと言ってるような気もしてます。これは 何かな~。最初は 祓ったりするのに 使えるのかな~と なんとなく 思ってたんだけど・・。
他にもなんだか できそうな気もしてきました。


 魔法使いという 言葉と 魔法陣なんかには 惹かれつつも なぜか 抵抗がある私ですが、楽しい~!

この本 小学生中学年ぐらいで プレゼントされたら ホント もう 宝物なんじゃないかと思います!!
エンデの「はてしない物語」を 今 思い出しました。
この本、と~っても深い。大人になってから 読んだけど、子供に是非 読んで欲しい本です。


今 水星逆行 中 だそうですね。(8日までとか)
波に乗って 浄化だ~!


私はつねに  最高、最前へと導かれています。

私は 自分自身を 100パーセント愛しています。(^^)

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

