09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


帰省

少し関西にいってきます。
最近更新できてないですね~。

鞍馬寺のウエサク祭りは5/31(満月)だそうです。
旧暦とかかな?ウエサク祭りは どちらか まちまちみたいです。
私は5/3に鞍馬寺に遊びに行きますが お導きってことで 5月中は いろいろエネルギーが流れるらしいですので、楽しんでこようと思っています。
産土神社(大東市 山王宮神社にもやっとお参りできます。(たぶん5日にお参りする予定です)さっき 産土の大神様に繋がった気がして 鞍馬寺行くこと 喜ばれてるみたいでした。ちょっと嬉しい。

テレビで五木寛之さんのプータンへの旅を拝見しました。
経済指数とか いろいろ 人の豊かさをはかる 指標があるけど、急激な近代化を意図的に望んでこなかったプータンでは ひとりひとりの 幸福感をもとにした 指標を作ってそれに 重きをおく 政治をされているそうです。
その研究所の方のお話しで 日本で自殺が多いことと 殺人の相関関係に危惧されていました。
自分を大切に出来ない人は 人を大切に出来ない
同じ事。つながっているんですね


自分を愛せる分だけ 人を愛せる ってのも どなたかのブログで目に入ってきました。
み~んなが 愛で満たされますように・・。(^^)
きっと もうすぐ、みんなそうなる。みんな 幸せ、幸せ~(^^)


その研究所の方のお話しでピンときたこと。
幸せっていうのは 一人ではなりたたない。
まわりの人が苦しんでて 自分だけ幸せってことはない。
かならず 周りとの関係において なりたつもの。
自分がどれだけまわりの人を幸せにできるのか そおいうことを目指していけば 幸せを感じれるはず。
食べていけるとか 暴力がないとか そういのは 仏教の世界ではとても低い レベルの生活、私たちはもっと 上を目指すべきです。


そうだな~。上を つねに 上を 夢に描いて 現実を作っていこう。
自分の中ではいろいろ変化、変容があって なんだか大変ですが、まわりを大切にしつつ・・・。だな・・。と 思います。
流れに乗るけど、焦らない、焦らない。
みんなが 幸せ(もちろん私を大切にして まあ、最終てきに みんなが幸せにってこと・・) な 道をつねに 模索したいと最近、思っています。


あと 最近思うこと。
チャネリングもテレパシーも ふつうに人との会話と同じく 自分にとっての真実を見極めることがとても大切。
ぶれないこと。
う~ん、むじゅかしいと思いました。
慣れないことは まあ、そんなもんかな、きっとすぐに慣れる。
グラウディング、センタリングですね~。(^^)


とりとめなく 書きました。
読んでくださったみなさま ありがとう~(^^)
ハグ、ハグー(^^)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

