11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽の瞑想

森田健 さんの 「自分ひとりではかわれないあなたへ」という本を買った。
まだ読んでないんだけど買おうと思った 文章があった。


嫉妬 という感情に困っていた 森田さん
その感情がある時に 自分を太陽の中心にいるとイメージしてみるそうです。
そしたら 次々と 今まで 自分が 嫉妬に苦しんだシーンが思い起こされ、次に 自分が 相手に同じような気持ちを起こさせるような立場に立って 悦にいっているシーンが 次々と浮かび
嫉妬をあるがままに認めてしまおう、もう私は嫉妬からは逃れることはできないのだ、だから無駄な努力はやめよう こう思った瞬間 嫉妬心が 消えているそうです。


なるほど~、と思いました。



私は今までは 最初の 段階、同じ苦しい シーンが思い浮かぶところ
で我慢できなくなって、心にふたをしてしまっていました。


これじゃあ、また振り出しだな~とは 思っていたけど、見るに堪えられない。


反対のパターンも 我慢してれば見えてくるのかも・・。
やってみようと 思って 何回かやってみる。


同じようにはならないけど、
太陽の中心にいると 気持ちがすっきりしてくる。
なんかいい感じ。


幸せな気持ちになってきて、感謝の念がわいてきて 涙まででてくる。
なんて、素敵!
太陽ってのは 今の私の中では 自分のハートからイメージするもので 自分であり、神とつながっている感覚なのかな。


マイナス思考の人は イメージする 力 が強い人だから それを プラスに 転じれば それを実現するパワーも 強いと 誰かの言葉に 励まされた。


少しずつ、積み重ねる。プラスへの ベクトル。
スポンサーサイト

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。