11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分がHappy みんなもHappy

自分が生きていく上で 意見の相違や したいことの相違に出くわしたとき 私もHappy みんなも Happy ってな 状態になるにはどうしたらいいんだろ?

てな ことが テーマのよう。これ 宇宙ステーションのテストの続きってかい?(笑)

学生時代のサークル活動で 何かの決議をとっていて 大多数の意見の一致で 何かを決めようとしたとき それに 最後まで 反対している子がいた。
その決定へのリミットもあるし、とかいう 理由も あったし、大多数とってるし、自分なら 普通引くし、と 思って その 多数決で決まった方向でいきましょうということに しようとしたら、聡明な 彼女は 言った。
多数決は 決して 民主的じゃない。 そんな 言葉だったかな。
なんか はっとさせられるものが あったけど、その時の私には わからなかった。わからなければ聞けばいいのに 聞くことも思いつかなかった未熟な私。
今もわかっていないけど、その時の彼女の気持ちはわかるようになってきたかも。(自分の気持ちを大切にできるようになってきたのかも、私)

納得していないのだ。その議決に従いたくないのに 多数決という名の下に 従わされる という感じ。


引き寄せの法則でいくと、自分を自分で満たして、やってくるものに 恐怖や制限にとらわれず、柔軟に対応していってれば、今 リアルに 相違があると思うものでも そんな状況は 変化して 消えていったりするのかな~。
まずは 自分ありき、で、あとは 周りの状況に対して、愛と 忍耐をもって 誠実に ひとつずつ 対処、今を生きるってことをしていけばいいのかな~。

そんなことを考え中。
言うは 易し、行うは ムズイ。

実際に そんな シーンに出くわしたら とりあえず 綾音さんの  ブーケワーク してみます。
綾音さん ありがとう~。
私もさわやかに お断りできるひとになるぞ~っと。(^^)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。