09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親切な方  ありがとうございま~す(^^)

今日 電車の席をゆずってくださろうとする方がいた。

ここ最近 親切な方ばかりでとても嬉しくありがたいです。ありがとうございま~す。みんな 大好きで~す(^^)

私は子供と出入り口の所にベビーカーをたたせて 立っていました。
とてもステキな若い女性。

ただ 今回は 子供がだっこをせがまず たっていられそうだったので 座るよりは 立っていた方が 楽だと思ったので、お断りしたのです。
うまく お断りできなかった。

なんというか その方の親切な心が 私の 胸に とどききっていなかったのかな。まだまだ受け取り下手なんだな~。
せっかく 声をかけてくださって ありがたいのに その方に そのありがたさが きちんと 伝えられていたら きっと その方も
心地よく 元の席にもどられただろうに、たぶん、何か ひっかかったまま 席に座られた。

後から気付いたので、イメージで自分に花束をかかえさせ、幸せいっぱいになったところで その方に 花を渡す イメージをしてみた。
ちょっぴり 私の心は満足した。  

まあ、ずいぶん以前の私なら こんな親切な方がいらっしゃっても なぜか 自分にそんなことをしていただくのは 申し訳ないとか いう感情が 中心にあって 嬉しいけど 反射的に (笑)拒否していたかと思うし 気付いたってことで、自分によしよし・・と。(^^)

やっぱり 根っこは 自分を尊重してないってことなのかな~。だから 人が せっかく 私に 向けてくれた想いを きちんと 受け止められていないことが あったりする。

親切にされると なんか 焦ってる気がしたり 落ち着かないような気がすることも多々あるし、私・・・(笑)。

もっと 自分を愛して、愛を受けとりま~す!
そして 愛を放射しま~す(^^)



「神社開運法」の山田雅晴先生の講座 前の日曜に受けれたんですけど その感想まだ 書けてないですけど、自分を育むことの大切さのこともおっしゃてて、私のハートに響きました。

自分を 愛し、はぐくみ、励まし、慰める こと。

人は 自分に できることしか 他人に対してすることが できない。

自分を大切に、そして周りの人を大切に・・。

二者択一じゃなくて 一石二鳥じゃなくて 一石五鳥 を ねらうと 最低でも 一石三鳥 ぐらいにはなる。
これって いいですよね~!二者択一だと 挫折を感じること 多そうだったり、がむしゃらに それをかなえようとして 自分や周りをないがしろにしたりってことがありそう。

そこで購入した 山田先生の新しい 本にも 触れてあったような気がしますが、他の話題でも ご本人のお話を 直に拝聴する機会っていうのは なんというか その言葉を受ける インパクトというか ハートへの響き度合いが 違うような 気がします。
不思議だな~。
とても楽しかったです。とても幸せです。
またお邪魔させて頂きま~す!
ありがとうございました~(^^)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。