09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


過程が大切と感じること と フォトン一丁 (^^) 

過程のこと

「ゆほびか」10月号 ちらりと拝見したら 高木美保さんの こんな文章がありました。

過程が、プロセスが、大切。

結果はご褒美でしかない。

ご褒美が得られないかも知れないと その一歩を踏み出す 勇気を 無為にしないで


過程が大切  そこのところが 最近 私の中で 何か 引っかかってるというか 輝いています。


ヘルマン・ヘッセ の 書いた「シッダールタ」 も それを言っていると思い出しました。
(学生の頃 読んで ずいぶん 内容を忘れてしまったかも知れないけど)
彼の 師は 最初 苦行であり、その後 遊女であり、商人であり、渡し守であり、最後は 川となった。
そして 彼は 鳥と一体となり 鳥を体験した。
ワンネスの世界だ。

そこに至る過程は 各人 とても 個性的で その個性的な人それぞれの 唯一のもの。

自分の個性的な 道 を 一歩 一歩、大切に・・。

私の道は どうなるかな~。ドキドキ ワクワク。
ドキドキワクワクしますね。(^^)




フォトンのこと

楡居さんが ブログに書かれていた フォトン 私も食べれるかやってみました。
(楡居さんありがとうございます(^^))
一応 セントラルサンの 光を 思い描いてみました。
そこから フォトン一丁 ちょうだい みたいな イメージ。
すると 一丁だからかな お豆腐のようなものが きました。(笑)
口の中にいれてみた。
お~、光を食べてるみたい!
光は身体に しみわたり 元気がわいてきた気がしました。
気のせい?(^^)
気のせいでも なんでも 元気になれば いいのいいの。(^^)
そのうち どんどん 食べれてる感覚がわかってくるかもしれないし、ネ(^^)。
まだ 食べられてない方も 是非 食べてるふり つもり! からでも~!
(~してる つもり、ふり をするって 願望達成にいいんでしたね?!)







スポンサーサイト

comment

おー、フォトン豆腐(笑)
もしかしたら口で食べるものじゃないのかもしらん、とか思ったりしたんですけど、なんだか食べられちゃったから、いいのかな~と^^
フォトンって「光子」なんだそうですね(「みつこ」でなく(笑))
光を食べてる、っていうのは、なるほどですね~~
なんか、気のせいでも、いい気分になりますよね!!謎ですけど……(^^ゞ

みつこ(^^)

フォトンって 光子 だったんですか~。
お~、光で よかったんだ~、その後 もう1回食べてみたら 身体の中を あちこち 光が ほたるの ように 光ったりしてる 感じがありました。
楽しくて いいですね~!
Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

