07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スピ講座(山田雅晴 先生)

昨日は 「神社開運法」(神様のご開運をお祈りするんですよん(^^))の 山田雅晴 先生の 月1 の講座の月でワクワクドキドキ。

さにわ の 考え方など バランスとのとれた スピの世界とのつきあいの仕方とか ポジティブな気持ちにどう考えた方を変容させたらいいかとか ヒントいっぱいなので楽しいです。

そういえば 日本の神様とのご縁が深くなってきたきっかけ もしかしたら ここでの アチューンメントだったりして。
大国主命さま の アチュ が あったとき ほんの少し 頭の中で 会話があったような。
受けとりなさい とか  ありがとうございます とか そんな感じでしたけど・。
それまでも 神社に行ったり 近くを通ったときとかに 意識をとばすと親しみを込めたご挨拶程度のお話しできてたような気がするときがけっこうあったけど、綾音さんに はじまり、私自身、他にも また、そして これからも ありそうな エネルギーを おつなぎさせて頂くようなこと、そんなことの きっかけは ここだったのかも。
ご縁いただけたのかもです。
ありがとうございます!!


この日は主に 九星気学 でした。
吉方位 を 活用して 自然のバイオリズムの 流れにのる、または さからわない こと。
(ここ一番のときに(引っ越しとか 長期旅行とか 大事な契約の出張は吉方位の社員に行かせるとか) 使う ってことで 近所のスーパー行くとか そんなんでは 使わなくても いいかと・・(^^)ベストはなかなか ないし 身動きとれなくなるかも。より ベターを目指そう!))


~ピピッときた 山田先生の言葉~

開運は よせあつめ かきあつめて なんぼ!(^^)
(これ ひとつやれば いいとか そんなことじゃない。
開運 という 効果 を 前面に出しては いるけど  山田先生の 伝えてくださろうとしていることは きっと、宇宙 自然と 調和し 自分を大切にすること  人としての ありようなのかな~ と 思います。とても ステキ!それに 開運すると 幸せだし、ネ(^^)) 

意図していくこと これが 大事。
(同じ吉方位に 引っ越し でも 知ってて 行うのと たまたま 吉方位だったとでは ラッキー度合いが 異なる とか
逆に 凶方位に 引っ越しで 知ってて おこなうと 知らないよりは その現象が大きく出やすいとか)

感謝することの 大切さ。



そして 今日は まだ手にしていなかった 先生の本 「太陽の神人」黒住宗忠  に 触れることが できました~!
とっても すてきな 本でした。(黒住教についてではなく 黒住宗忠さんのことを書いた本でです)
ありがとうございます!


~内容を 少し ご紹介~

「人間一人ひとりが八百万神の一柱なり」
人間とは神のご分身をいただいた存在であり、(@みどりん的には 根元、ソースの分身ってことだと思います) いわば 人間は 小宇宙であり、人柱の神そのものである。それぞれ独自の個性をもった人間は それぞれ 個性をもった神である。
  ↑
@みどりんは 最近 このことを よく 想います。


先生によると 宗忠は 中村天風 の 提唱している 心身統一法の さきがけとか

また ありがとうございます を言うことや(マネでも口先でも良いから) 笑う修行も 宗忠は 推奨されていました。

奇跡も数多く逸話が残っていて 講釈を聞いただけで 病気治癒したり、重い病をたくさん なおされもしたそうで ヒーリングがおこった最初の話しや その後 どんどん すごいものになっていったこととか そのエピソードにとってもワクワクしました。

「人に悪人はなし。
悪人と申すも者は 心の強きものにて、心の力余るだけのものが 悪をいたすなり。その悪を止むればほんとうの善人なり。今、善人と申すは 心弱き者ゆえ、悪をもようせぬなり。強きところを悪人に学んで 我が正しき道を守らば、それが真の道人なり」
   ↑
なるほど、なるほど~。
善悪で決めつけること って ホント できないのかもです。
心の強さを培っていきたいなと思いました。


この 本は 先生の本の中で 一番 重要な 思想、哲学の 本かもです!
他に 持ってる本どれも 楽しくて ためになって 好きですが この本 とっても 良かったです。(あっ まだ 途中ですが・・・(^^))



今日は 吉方位(45度ではなく、30度、60度の方位盤。ここ重要!)の 出し方に 頭 てんてこまい グルグルしてました。
(私の 頭ちゃん ファイト~!(^^))

とりあえず 復習をかねて 自分と 家族の分を 調べてみようっと・・。

皆さまも ここぞ というときは たとえば 引っ越しとか 留学とかそんな 大事は できたら 数年前から 吉方位 に なる年を考える とかなんてすると バイオリズムに乗って いい感じかもですよ~。(^^)



山田先生のスピ講座(神道フーチ や 易 セルフコーチング など の 開運法などの 講座)は 
(有)メンタルサイエンス に 問い合わせると 教えてくださると思います。
(電話)03-5997-1015



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

