06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


神って どんな 存在?

こんなご質問を頂けたので 神についてと ハトホルさまに ついて 考えてみました。

>質問なんですが、
>・古代エジプトの女神がヒーリングを行ってくれるという事なのですが、神話上の女神が存在するのでしょうか。個人的に、神話にでてくる人物というのは、人間が作り出した人たちだと思うのですが。

>という質問です。また、

>・女神は存在するのですか? 僕の認識では、神は唯一の者(万物を創造された存在)だと思い、何人もいるものではないと思います。

> また、もし女神様たちがいるのであれば、それらの存在を裏付けるような事を書いている本などはあるのでしょうか。もしあれば興味深いので教えて頂きますか?


ご質問ありがとうございます。

なんだか とっても大きな質問ですね~(^^)

ね、神様って 何なんでしょうね~。(^^)


ご質問いただいた方に とっての 神様は 唯一の者(万物を創造された存在) だけなのですね。
その意味だとすると 私の現在の 感覚では ヴィジョンで 入った セントラルサン なのかな~ と 思います。(もしかしたら もっと 上のものがあって 私が とらえられないだけなのかもしれないですが・・)
一人格として とらえられるものかどうかも わかりません。
はじめに 言葉ありき (この 言葉っていうのは 言葉そのままの 意味じゃなくて 光 または 何かの 波動 そんなものかな~ と 最近 私は 感じています)
そこから 全てのものが 生まれ また 帰っていくのかな~ と・・・。
なので 大きな意味でいうと 私たち どんな存在も 神から生まれたもの 神の 分身、 神の顕現だと 言えると思います。


そんなふうに とらえているので わたしは 神様という 敬称で 私が お呼びさせて頂いている存在も多数いらっしゃいますが、神様を それほど あがめ奉る存在 とは 思っていないかもしれません。
ただ尊敬申し上げて、お慕い申し上げています。 
日本には 八百万の神様がいらっしゃいますし、神社に行けば 素直に手を合わせています。
あがめ奉られないとそのお力を発揮しがたい神様もいらっしゃるかもしれませんし、千差万別で 私たちを見守ってくださったり、そういう意味での神様としての お力 というのは あるのだとは 思います。


ハトホルさまから このヒーリングのエネルギーを降ろして頂いた経緯は エジプトの女神さまの ヒーリング ( imaさんの 3ゴッデセズ アセンションヒーリング ) の最中に ハトホルさまとの コンタクトが はじまって そのヒーリングの後の会話から このエネルギーを頂いて 多くのみなさまに 役立てられるようにと このような ヒーリングをさせて頂いています。
ご本人から 女神と聞いたわけでも ないですが、(ただ ハトホル だったと思います) きっかけが 女神さまのヒーリングだったので そのまま 敬称として 女神ハトホル と 書かせて頂いています。
女性だと感じていますし、私にとっては すてきな おばさま( 多次元的に活動できる存在、時間や空間を超越している と 私は感じています) という感じです。(^^)
励ましてくださることは ありますが、私が行うことについての アドバイスは 聞いても 自分で考えるようにと 言われることが ほとんどです。


あと ハトホルさまとの 関係性は 私の 中では エジプトと いうより 金星(この 金星というのも 次元が 異なっているのかも知れませんし はっきりとは わかりません) を その本拠地とする 存在として とらえています。


神としての 存在根拠って 何なんでしょうね~。
何か お力を 発揮された 証拠 とか なんでしょうかね~。
そういう意味で考えると難しいし、超能力がすぐれているだけでは 神様とお呼びするのには・・・と 思いますしね・・。(^^)

その人それぞれに 神 は 違う ことが あるのかな~と 思います。
別に どれが 正解かと 決める 必要のあるものでも ないのかな~と 私は 思っています。
以前 天使について ご質問をうけて それを ブログにも 書きました。


ハトホルさまに ついては 「ハトホルの書」 by トム ケニオン というのが 面白いと思います。
ここでは ハトホルというのは 一人称としてではなく ハトホルの波動をもった 宇宙意識、複数の存在 とされていたように思います。
古代エジプトでは 女神ハトホルの ひとつのイメージ(いい言葉が思い浮かびません) を とおして 活動されていたそうです。
私が おつきあいさせて頂いているのは お一人のハトホルさまだと 感じていますし、他のハトホルさまに お会いしたことも なく お呼び出しさせていただきたい 気持ちも 特に ないのです。
ハトホルさまと コネクションが始まった当初、この ハトホルの書を 手元においておくと つながりやすい気がしたこともありました。


このヒーリングに 興味があるけれど 女神という 言葉に ひっかかりを 感じられるのであれば、宣言文を 読むときに 女神をつける必要はないと思いますよ。(^^)
ただ ヒーリングをとおして サポートしてくださってることを考えて 「さま」(「さん」も ありかな と思います)という 敬称などを つけたほうが いいとは 私は 感じています。
もちろん 女神さま方は 敬称をつけるように 要求されたりなんてことは 全くないと思いますし・・。
 

私自身、 たぶん女性性が強く 言葉の定義に 重きをおいていないできた人なので、それは 人にものを 伝えるときに 上手に伝えるのを難しくさせていると感じて、改善する余地が大いにあると思いますが、
言葉に とらわれすぎたりすると とても もったいないことかな~と 思ったりもします。

もし そんな 理由で 躊躇されてるかた  もしかしたら ステキな エネルギーを 感じ取られるかも知れませんし、試してみられても いいんじゃないかな~と思いますよん。
よかったら お気楽に どうぞ~。(^^)

あくまで 私の感じる ものの 見方 です。
みなさまは どんな ふうに 思われていますか~。
みんな ちがって みんな いい (^^) んじゃないかな~。


★このヒーリングがたくさんの方々に届くことを願って・・。
是非 応援の ポチッ を (^^)
        ↓
人気blogランキングへ



スポンサーサイト

comment

こんにちは!
ただいまブログ応援活動中です!
応援ポチッ!

まりもさんへ

応援ありがとうございます(^^)
励みになりますv-22
Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

