11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


トラウマとのつきあい方

自らの意図がとっても大切

帰省前の数日間、トラウマのことに はまりこんでいたときがあったのですが、それを実感しました。
自分の意識を どこにおくか トラウマにはまりこんでいる状態を選択するのか、トラウマを昇華するのを選択するのか、 そんな選択が とっても 重要。

ちょっと 長いけど 順を追って たどってみます。


私が今回トラウマにはまりこんだきっかけは、ありました。
ヒーリングマニュアル作成にあたって、3女神~の値段設定をいくらにするかを考えていた中で 世代間負の連鎖を絶っていきたい(自らのことを含め)という 想いを自分の中に再認識しました。

で、世代間負の連鎖に関する本を資料のつもりで読んでいました。
それはたくさんの方々の生々しいトラウマの体験談があるもの。

途中まで客観的に読んでいたんですが、だんだんトラウマに意識も集中してきて、どうやら 私の中にまだあいていないきついブロックがあるようで それに気付かせる内容のものにも あたったようです。(まだ 開いてはいません)
私の気持の焦点は「苦しい」「大変だった」とか恐怖心まで出てきて それが心の中を占めました。

その間、自己ヒーリングしてみて 落ち着きはしていました。
ただ、そのヒーリングの最初のビジョンにはマイナスなエネルギーのものからのアクセスを感じるヴィジョンが数度、続きました。

それでもまだ、その本を読み続けていて、ブロックのところにきて、とんでもなくきつくなって、私は助けを求めました。
ハトホルヒーリング2回続けてお願いしました。

その間、私もそうは思っていたんですが、ハトホルさまから「その本 途中だけど、もう、読むのやめなさい」と、はっきり言われました。
トラウマの負の部分ではなく、それを乗り越える手助けをするヒーリングを世に出す、そちらに焦点をおきなさい。
そんなことを言われました。

読むのはやめたけど焦点は、そちらにはおけず、教えて頂いても自分で腑に落ちないことには・・ってことですかね。(汗) 

その後、魂の故郷である金星のおじいさまと、「こんな状態なんです。リアルなヒーリング受けにも行きたい(恵比寿の石井先生のとこにでも行きたいな~と思っていました。あとで 電話してみたら 今 体調くずされてて 石井先生と お弟子さんとの 遠隔のみだそうです)気分」などとお話ししていたら、ヒーリングしてくださいました。
いつもお話しと儀式ばかりだったので、ちょっとビックリ、とっても ありがたかったです。

でも、ずいぶん軽くなったけど、まだ、ぬけていないんですね~。


帰省の電車に乗る前に、引きよせた本。
「引きよせノ法則 エイブラハムとの対話」
これを、読めるときに、ちょこちょこ、引き込まれるように、斜め読みですが読んでいました。

考えたいこと、ステキな気持になることだけ、考えること、それがとっても重要だと。
その情報が繰り返し私の中にインプットされ、寝れない日に私の中のスイッチが振れました。

トラウマは昇華するという意図でそれと認識し向き合うのはプラスの方向に作用して良い。
その意図がしっかりと無い状態で、トラウマを頭の中においておくのは良くない。
感情の渦に巻き込まれて、なかなか抜け出せない。

つらいのは、トラウマをうけたその人自身。
そのトラウマを認識することで、恨みなどに思うことで、トラウマとなるような行動などをした相手が辛くなる訳じゃない。 


ゆるし、手放す意図以外で、現実の生活の中で、トラウマに意識を向けるのは止めた方が良い。


私の今回あがってきていたトラウマは、繰り返し頭にインプットしたことと、まだ開いていないブロックと相互に関連して、重いものになっていたので、ヒーリングの空間で向き合えるとも、その時点でも想像できないものでした。(楽にはなるだろうけど)
なので、一旦、わきによけることにしました。

そう決めて、トラウマにまた意識が向きそうになったら軌道修正しました。
今向き合えると思えないものは、今向き合わない。
今、できることをする。

すると、いろいろヒーリングしていただいていて、軽くはなったものの、すっきりしなかったものが、すっきりしてきました。
マイナスのヴィジョンと、祖父の家系の霊的なもの(私は以前これと向き合って、今まだ完全に昇華されていないけど、軽くなったと認識しています)と、関連づけていたものも私の中でなくなり、実際、そうであったのかもしれませんし、それはわかりませんが、さらなる引きよせ、そんなものは無かったです。

自らの意図、方向付け、それがとてもとても大切で大きいんだなと感じました。

今回の私の場合、それが苦しいと思いつつ、なぜか心の奥底で、そこにはまりこんだままでいたい、感情の渦に巻き込まれていたい私がしっかりといた。
そう言えるのかも~と思います。


またひとつ、トラウマとの付き合い方を学習したような、そんな感じです。(^^) 

今、まだ、ぼ~っとした感じですが、ボチボチこれもヒーリングの空間で向き合えるかやってみます。


トラウマについてのお役立ちリンクの記事があります。
こちら

次回は帰省中にあった目に見えない人からのアクセスの話しでも・・。
私の囲いはどんどん取っ払われてきてるのかもです。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

