07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


リコネで自己ヒーリングと相互ヒーリングの受け手

自己ヒーリングしてみました。

自分が調子よくないな~と思ったときで、ヒーリングしたい、受けたいと思ったときは思い付いたものをします。
ヒーリングは私にとっての基本的なイメージはよく効く温泉。
他には自分の身を守るためとか、3女神~のヒーリングは、今の私にとっては主にワークのためのツールです。

ヒーリングは、とにかくバランスを取るために使える手段の一つです。
バランスを取る手段のひとつで、自分を喜ばせるものとしてはいろいろあって、好きなことをする、好きなものや美しいものや自然にふれるのがいいですね~。
今日はお手頃なすばらしい新しい美容液がやってきて幸せを感じていました。
あ~、自分ケアってステキ(^^)そのうちエステも体験してみたい。
そして私はヒーリング楽しくて面白くて大好き。

ただ、バランスって自分のための楽しみだけではとれない。生活全般のことや生きる姿勢全部ひっくるめてのこと。
毎日の適度な仕事、適度な遊び、楽しみ、適度な運動、適度に自分を見つめ、適度に人のためになることをし、適度に自分を表現し・・・・
人との関係、健康。
きっといろいろだな~。


昨日の朝はリコネ(最近、私が相互ヒーリングの練習をしているなどと書いていたのはリコネのことでした。ご縁がありまして、セミナー受けることができました。リコネ大好きです(^^))
今ひとつリコネの自己ヒーリングってまだうまく使えないな~と思っていたけど、う~っていうのが来て(どうも、いろいろな小さな感情が積み重なってたまっていて、エネルギーが滞ってるよう)、こりゃいかん、今すぐ、何かしといた方がいいと思って、思い付いたリコネをしました。
まず頭頂からと手にエネルギーを感じる、そしてそれを体にうつしていく。
他のヒーリングは自己ヒーリングの時は、エネルギーをつないだら、後は受け手になるだけなのだけど、これはちょっと違うと今のところ感じている。
いい感じ。
どんどん、どこにエネルギーを感じたらいいか、思い付いていく。
他者ヒーリングのときと似ている。(自分の身体で感じているか、ヒーリーの体の箇所にエネルギーをつなぐかの違い)
第三チャクラ、太もも~足、腕~手、肩、喉、全身
いい感じ。
温泉に入って、シュワ~っと、体から老廃物というか不要なエネルギーが出て行く感じ。
エネルギーにつつまれて気持ちいい。
自己ヒーリングだし、エネルギーを自分につなぐ意図おいてるけど、これも宇宙と一体となったって感覚が来たかなと思った。
で、思い付いたので、お話ししてみたら(時々お話しできる人がいると感じている)お話しできた。
名前を聞けた。○○。
エネルギーを全身に感じたまま少しお話ししておしまいにしました。

リコネの場合、思い付いたときにいつでも受けられる訳じゃないという欠点もあるけど、他者から受けるヒーリングの方が今のとこ好き。(自己ヒーリング上手になると、便利な自己ヒーリングの方が好きになったりするのかな?まだわからない)
他者からのヒーリングはヴィジョンを感じられることが多くて、ヒーリングのプロセスを実感できたり、昇華される過程を見て体験したりすることは、経験として意識に残り、後で役に立ったりするし、そこで得た感動などは、私の意識を動かすから。


☆自己ヒーリングで現在つかうもの
●ハトホルヒーリング・・・・感情的な問題がおこったときの寝る前のヒーリングとして使用。わりと軽いものの時または、統合ヒーリングとして使用。使い方は3種、3女神~ヒーリングの短縮バージョンとして、愛でつつんでもらう、感情をやわらげてもらうなどお願い方式、そして、おまかせヒーリング。
●3女神~ヒーリング・・・感情的な問題、または人間関係の問題がおこったとき、その問題の根本部分を探り、昇華する意図をもっておこないます。

●レインボーバイオレットフレイム・・・感情的な問題がおこったときで、感情の渦に巻き込まれそうになったときに使います。基本的にすぐに、その場で対人関係の対応をしなくてすむときに使います。ちょっと気持ちがやわらぐのにSVFより時間がかかるけど、気づきを得られることもあるので、お気に入りです。
●シルバーバイオレットフレイム・・・外から、きついものがやってきたときで、他のもので対応が困難と感じたとき(対人関係だと、反応してしまいそうな時とか、また自分が、やってきたきついエネルギーをとりこんで、かなりきつい状態になりそうととっさに感じたとき)。
これをほんの少し使った後に、レインボーバイオレットフレイムを使います。
●リコネクティブヒーリング・・・自己ヒーリングとしてはまだ数回しかしてないので、実験中というか、たまに遊ぶ程度。このヒーリングを受けて、私が感じていることは、その時の最善のヒーリングがおこなわれる。天、宇宙からの恩恵、そう感じるヒーリングです。最近では、内なる男性性がこのヒーリングで登場して、私の現状を打開してくれたかなと思っています。(実際には顕在意識ではないけど、自分の潜在意識と宇宙とヒーラーとの3者の関係性でおこるヒーリングだというのが現在の私の理解かな~)

◎天使たちにお願いしてヒーリングしてもらう・・ラファに疲れたから楽にして~とか・・。メタさんに白い炎でつつんでもらうのも思い付いたらします。(今に生きるの意図だったかと・・)
◎愛の循環ワーク・・・ほとんどツインとします。愛が足らないと感じるような時とかに、ごく、たまにお願いしてしてもらうのが、自己ヒーリングっぽいかなと思います。普段は、気が向いたときにお互いの愛を高める意図で行います。たまに自分のためのヒーリングだったり、相手のための(自分の前世や前世で関係のあった人とかと)ヒーリングとなってるな~と思ったりもするけど、そんなときも、最後には、お互いが愛で満たされて、とっても気持ちよく満足して終われます。愛の循環ワークはとってもステキ。楡居さん、ありがとうございます(^^)


う~っとくる前に、何かおかしい、リコネでもしておいた方がいいと感じたので、相互ヒーリングでいつも一緒に練習して下さってる方のお一方に急遽、相互ヒーリングお願いしたら、翌日の寝る前にしていただけることになったので、この後の晩(昨夜)にリコネ受けることもできました。
寝そうで夢うつつな感じだったけど、ステキでした(^^)
Mさん、ありがとうございます。

手にエネルギー。そして全身がエネルギーにつつまれて気持ちいい。
寝てしまいそうな感じ。
連想ゲームっぽかったけど、ポツポツとヴィジョンや言葉がやってきました。後で考えるとやっぱりヒーリングあってのものかなと思います。
金の粉。
再生。
錬金術。 
愛の循環ワークの愛への変換も同じ? 
誰かが剣で刺すイメージ。 
壊して新たに作る?
??? 
変換じゃないの?
壊すのもありなの?

自己ヒーリングのときに出てきた宇宙存在とその後、いろいろ少しお話ししました。
それで、おしまいでした。ちょうど30分ぐらいでした。
全身にエネルギーを感じてとても心地よかったです。
Mさん、ありがとう~(^^)

私が流し手するのも楽しみです。
スポンサーサイト

comment

ほほぉ~、参考になります。
リコネのセルフヒーリングって、本で読んだだけだとイメージ難しいような気がしたんですよね~。
今、リコネの本手放してしまったので何て書いてあったかなと……(笑)
自分でやるのと、やってもらうのでは、多少効き方もちがいますよね~。

楡居さんへ

本だけだと自己ヒーリングも他者ヒーリングも理解しがたかったように私は思いましたです。
きっと、何度も同じエネルギーにふれるってのは大切なことなんでしょうね~。
自分でやるのと、やってもらうのとの違いは、慣れの問題なのかな~。自己ヒーリングでもヴィジョンに入れる物なのかな~?今回自己ヒーリング、なかなか、うまくできたので、また機会があったらやってみたいなと思います。
Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

