08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメージング力を強化すること

自分のぶれをどうするかということ。
自分が強くなること。これ、大事~。
その方法としてイメージング力を強化すること、これを考えるようになりました。
自分をグラウディングする手段や、ヒーリングの手段で、エネルギーの供給先があるものではなく、自分のイメージの力で、グラウディングやヒーリングをおこなうことを、もっと訓練することが必要かな~と・・。
(変な腹痛もあったりすると、それがきっかけになったりもする。消化しきれない状態か、浄化を体現してるとか、解釈はいろいろできそう・・。身体の声を聞きなさいってか。)   

臨機応変に自分に必要なことが自分で自分の神聖からできること。
パラパラと参考になる本をめくっていって、頭にイメージが入っていないなら、入れればいいと思うようにも・・・。
とりあえず、正常なチャクラの色として、ピンとくるものをコピーしたり、虹の写真をコピーして、手元において頭にやきつけることに・・・。
チャクラをイメージして、チャクラをととのえること。
あと、ダスカロスのプラクティスの本を試してみることに決めました。


ダスカロスの言葉  by 「エソテリック プラクティス」
「エクササイズを行う上で最も大事な技術は、視覚化として知られる、サイコ・ノエティカル・イメージ(形・場面・状況)を作り出す能力です。
サイコ・ノエティカルのイメージは、様々な波動のマインド超素材でつくられたエレメンタルです。
そのイメージは一度つくられると現実のものとなって、多くの次元に存在し、どんな物質体より遙かに永続性のあるものになります。
この聖なるワークを、幻想的なファンタジーと混同してはいけません。
私たちに与えられている4つのエーテル機能(刷り込み・感覚性・運動性・創造)を使ってサイコ・ノエティカルのイメージを作るとき、私たちはノエティカル形態を忠実に再現することでロゴス、そして精霊とおなじ仕事をしているのですから。
視覚化は私たちの意識を拡張する手段であり、人間と聖なるものとをつなぐ、「言葉」に相当します。
特定の形・場面・状況を作るとき、私たちは聖なるエネルギーと交流しているのです。

~~~~~~

このようなイメージを形作る私たちの能力は、絶対存在からの最も神聖なる贈り物であり、また恩恵といえるでしょう。
だから私たちは畏敬の念を持って、この能力を十分に発達させtなくてはならないのです。」


ダスカロスの本の言葉を励みにしつつ、少しずつイメージングを鍛えたりしつつ、自分の調整が必要なときは、ヒーリングのサポートも借りています。
久しぶりなヒーリングをしてみるのも面白い。


少し前、アライアさんの言葉、「地上天国を生きましょう~♪」が私の頭の中をまわっていました。
私の中では、アライアさんが、母性で、私のヴィジョンの中の金星での祖父が、父性のイメージだな~。


意図、自分の思考の訓練にも戻っても来ました。
大変だったとき、環境を整えたり、いろいろ試したことを思い出したりして、周りから攻めつつ、自分の心のありようを訓練していました。

きっと、こうやって、いろんなことが少しずつしっかりと身に付いていくんだな~。

今日はつらつらでしたね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。