10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


どうしてここに(地球に)いるの?

何日か前、いつかヴィジョンで見たことを久しぶりに連想しました。
地球に来る動機。私が地球に行きたいと想ったときのことかもしれないこと。

今、生きてる自分が中心で、たまには、それに想いをはせてもいいかなと想いました。
とても漠然としてるし、何をするというはっきりしたものでもないのですが・・。

今、ふっとやってきたけど、そして、その中心にあるのは、冒険心だったかもしれない。
冒険心、チャレンジ心みたいなものがあって、ここに来た魂って多いんじゃないかなと想像します。
(っていうか、ほとんど、それじゃないかな。)


あなたは、何をしたくて、ここに来たと思います?


ふっと、思いつくこと。
それかもしれない。


たぶん、かな~り、気の遠くなるほどの、古いものだと思うけど(笑)

「なんで、今だに、そんな昔の動機にとらわれなあかんのん?今でいっぱいいっぱいやで。」とか思っても・・・(^^)

時には、そんなことに想いをはせると、今を生きる強さ、そして、今を楽しめる心の余裕に変換できるかもしれないなと思いました。

そんなことも、今を生きる自分のために利用してみましょ♪



江原さんの著書「未来の創り方」に、神の視点ノートをつくるという方法が書いてあったように思います。

自分が神になった視点で自分をみつめることをしてみるというものです。

書くことは重要ポイントだと思います。

~~~~~~~~~~~~~

未来への自分のイメージ
自分は今そのためにどんな行動をしているか、反省点など
これから、そのために何をしたらいいか

停滞したとき、迷ったときは、動機を見直す

小我の部分を反省して大我の部分を育てる意識をもつ
その大我の部分で今できることを具体的に考えてみる

~~~~~~~~~~~~~~~

大我の部分が神の視点ですね。

神の視点でみてみると、人間の一生は、とても短いものでもあり(あせらずともよい)、今を生きることの大切さに想いがはせられたりするように思います。



あと、ひとつ重要な事として、その道のプロなどに(3人ほど。一人では判断を誤ることもあるから)、助言を求めて、その結果と、自分の感想を書くというのがありました。
(上記のことだけでは、自分の思いこみだけで終わってしまうことがあるかもしれません)


その助言の内容と、自分の魂の求めることと相反するものの場合もあるかと思いますが、こんな文章もありました。


「それでもやりたいんだという気持ちがあるならば、そのときはすべて自己責任でやればいいと思います。
果たせなくても良し。
それがあとになって、あるいは別のかたちで、花開くこともあります。
その2,3人が判断を誤ったらどうするか。これも同じ事です。
なるときはなります。すべては必然だからです。」


さあ、何をしましょうかね~^^。

ぼちぼち、いきましょっ♪



(ご連絡)
ちょこちょこ、ブログ名を変更したりしています。
まだ、ちょこちょこ変えるやもしれず・・。
どうぞ、ご勘弁を・・・・・。


愛してるわよ~♪(by 美輪さま)


愛してる♪  Midori




スポンサーサイト

comment

始めまして

はじめまして
いいブログですね^^
私もブログ開設しました

こんにちわ

こんにちは!気になったのでコメント残させて頂きました^^

こんにちわ

あゆむさん、綾乃さんへ

ご訪問ありがとうございます。
良かったらまた遊びにいらしてくださいね。
Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

