05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「癒しへの旅」byブランドン・ベイズ 

本のご紹介

 「癒しへの旅」byブランドン・ベイズ 

お友達が、ステキな本を紹介してくれました。
ちょい、私には、文の言い回しや、構成が読みにくく、頭に入ってきにくく感じましたが、とてもステキな癒しの一つの方法が書かれていてステキです。
紹介させていただきますね。

著者はこの方法で、腫瘍をなくし、他にも多くの方が癌や、いろいろな病が全快したり、人前で話す恐怖を克服したり、いろんな癒しがおこっているそうです。
そして、このセラピーでは内なる源とつながれるかもしれない♪

この本の方法は、ヒプノセラピーに少し似ているな~と感じました。

問題のある感情を一つとりあげて(○○のときに上がってきた怒り、~悲しみ、~嫉妬など)、感情を感じていくと、そのしたに別の感情があったことに気付きます。
またその感情をしっかりと感じていくと、またしたに別の感情があったことに気付きます。
そうやって感情の層をおりていきます。
そして、その際に、人物が出てきたときは、そこをチェックしておきます。
感情の層をおりていくと、無の状態にたどりつきます。ここでは、虚空、ブラックホールと表現されています。
無の状態を感じていると、ワンネスの感覚がなぜか、やってきます。
喜び、喜悦、自分の中心からわきあがってくる全てのものとの一体感。

そこが、内なる源です。
そこにたどりついたら、今度は感情の層を順番にもどっていきます。
そして、各層で、内なる源を通じて、感情を癒していきます。
途中で、人物が出てきた層があったら、そこで、ワークをします。
そして完全に相手を許します。自分をも許します。
そのあと、未来にいって、10年後までいって、その時の自分を感じたり、ここで問題にしていた感情はどうなっているか、そのような出来事にでくわしたら、どう対応しているか、また、どう対応できるかなどを、確認していきます。
そこで、10年後の自分の内なる源から、現在の自分へのアドバイスを書きます。
それで、このセラピーはおしまいになっています。


また、このセラピーは、次のステップでおこなえるものとして、肉体の不調に焦点をあて、そこをさぐって、癒しも行うものもあります。
そこでのスタートは、誘導文によって、内なる源からつながるところから始まります。


私は著者の言っていることをどこまで理解できているかわかりませんが、とんでもなくステキな体験ができるんじゃないかな~と思います。
内なる神聖(他者の神聖を感じるのではなく、自分の本質)を体験できるのかな~と思い、それがとんでもなくステキなんじゃないかな~と思います。

結構長くて、最後の手紙を書くところまでやると、最低でも2時間はかかるんんじゃないかと思われますが、試してみる価値ありと思いません?^^
通常は、パートナーをともなっておこなうようです。

すてきな本、ステキなセラピーに感謝します。

内なる神聖、ワンネスを生きられたらステキですね~♪
地上天国を生きましょう♪by アライアさん
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。