06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


フーレセラピー体験レポ2

※エナジー企画にご参加のみなさま、ありがとうございます♪
参加受付は終了しました。
企画記事はこちらです。
すてきなエナジー交流でお会いしましょう♪


今回、タイミングが合わなかった方は、また次回、別の形でおこなわせていただくと思うので次回にどうぞご参加くださいませ♪
また、受けてみたいヒーリングやエナジー企画がある方は、こっそりメールでも、コメントでもおっしゃってみられてみてくださいね。
できるものもあるかもしれません♪



この前の日曜にみゃみゃさんワンネスタというイベントにクリスタルボウルを聞きに行ってきました。


クリスタルボウルは身体で聞く(効く)という感じで面白かったです。
占いのようなものも面白かったり、みゃみゃさんとのお話はとてもたのしかったです。
すてきな時間をありがとうございました♪
レポそのうちあげたいと思います。


みゃみゃさんが書いてくださったレポはこちら


虹と天使のお祭りレポはラストが残ってますね~。
穴口さん、ワンネスタのイベントでも出られてまして、ちらりとお顔拝見できました。
アマテラスのエッセンスだわ♪アマテラスを感じる機会があまりないのを残念に思っていたときがあったのでちと嬉しかったりします。





フーレセラピー体験レポ2(足を使っての、主に足を施術するマッサージ)


フーレセラピー体験レポ1はこちら

フーレセラピー クレア さんに フーレの施術をしていただきました。   
極楽で楽しくって、またとっても有意義でした。



●フーレセラピーとは、主に足の筋肉をほぐしながら、血液やリンパ液の流れを改善することで、老廃物を排出し、新陳代謝の活発化を促進して、身体に本来備わっている自然治癒力を高めて、元気な身体にしていく、足を使ってのマッサージです。




1時間半の施術でした。(時間の都合を考慮してくださり、組み合わせてくださいました)


とにかく、極楽でした~。
マッサージとかって、痛キモという感じと思ってるけど(とくに私いたがり、怖がりで)、2度目のフーレは、前回以上に、気持良すぎて、極楽でした。
マッサージの感覚は、タムタムという感じと、お掃除お掃除(ザザーっと血液を流してくれる感じ)という感じです。


途中で何度も寝そうになったり、体の声を聞くのが自分的には、目的だったりしたのだけど(ボディーワークと細胞にたまった記憶の関係に興味があります)、気持良さに身を委ねて、聞き忘れそうになったことが何度もありました。(^_^;)


そして、頭や、手、これって、かなり、自分を主張してるからだの部分で、人からの触れられ方に敏感になってしまう箇所だと思うのだけど、
そこを、足で(フーレは、ほとんど全部、足での施術です)マッサージされるのって、どんな感じなんだろ?と興味があったのだけど、抵抗を感じたり、卑下したりとかってこともなく、ただ、あ~、気持いい~♪という感じでした。
(これは、施術してくださったクレアさんが、マッサージにかなり集中されてるからというのもあるかもしれないとも思ったりしました)


体の声を聞くこと。
フーレは、「筋肉をほぐしながら、血液やリンパ液の流れを改善することで、老廃物を排出し、新陳代謝の活発化を促進して、身体に本来備わっている自然治癒力を高めて、元気な身体にしよう」というものだそうで、通常の施術では、ピンポイントへ刺激を続けることなくて、いくつものつぼなどを全体としてマッサージしていくもののように感じたのですが、体の声、いろいろ聞くことができておもしろかったです。


ちなみに、私のこのときの状況は、精神的には、いろいろやることがあるとは思いつつ、特に問題視することはありませんでした。
肉体的な状況は、この日、2時間ぐらいしか寝てなかったので、ちょいつかれ気味ではあるかなとは思っていました。


施術の順番に書ける範囲で書いていきます。(途中途中でメモさせていただいていたのですが、どんどん忘れていく自分にも気づいていました。)


足をゆらす。
ヒーリングのときの、体を筒上のエナジーが通る感覚かな~、とにかく、大きな筒を感じて不思議でした。


左足・・キリストが近くで見守っているそんな感じがしました。少しだけ、マリアさまもでてきました。
内もも付け根、上から下にかけて、順番に、先ず、イルカと妖精を感じ、楽しくなりました。
次に、「お父さん、お母さん、産んでくれてありがとう。(生をくれてありがとうという意味かなと)という言葉が内から、急に出てきて、感情が高ぶりました。ハートチャクラに反応し、ハートがあたたかくなり、ドクドク感もあり、気持ちよかったです。
水仙とバラを感じました。


右足・・草、木、花、緑の自然をなぜか感じて、とても心地よかったです。
「果実を受け取りなさい」的なメッセージ
日本の時代劇ふうの髪の女のひと(良くも悪くもない、中庸な印象)
第三チャクラにエネルギーが反応。とてもあたたかくなって心地よかったです。
あまり気持ちよかったので、つい自分でつないでしまったのか、ツインと思う人とつながって話してるイメージがやってきました。
バーカウンターに座ってるツインのイメージが出てきてかっこよかったです。^^
いかん、いかん、体の声聞きたいんだと、つながりをときました。
急に、トイレに行きたくなり、行きました(施術中に3回もトイレにいきました。体はしっかりと反応してて面白いですね~。)
ふくらはぎ下に痛み。他の施術箇所はこれまで全く痛みを感じなかったので、自分の体の問題だろうと思って、そのまま、受け取っていました。
この箇所が終わった後にお聞きしたら、さわった感じ、むくみがある感じが強かったそうです。(何かつまってたのかな~)



左肩・・男性が出てきました。日本のよろいとか着てる感じはしなかったけど、イメージは武将という感じ。
施術がすすむと、かたさがとれてきました。女性にいやされていく、そんな感じでした。


右肩・・女性が出てきました。こちらは先ほどの男性と比べるとやわらかく、特に印象はありませんでした。


左肩と右肩と違いがあったか聞いてみると、左は、こりがあって、疲れてる感じで、右は、疲れてる感じはないけど、全体にむくんでる感じを受けられたそうです。


頭・・ガブリエルが出てきました。受胎告知のシーンも出てきました。
顔がかなりぽかぽかしたのと、手がかなり、ジンジンしたのがなんだかおもしろかったです。

     

左腕から手・・下に引き込まれる感覚がありました。(抗しがたい眠気がやってくるヒーリングのときの寝落ちと似ている)
久しぶりにエジプト人が出てきたと私は感じました。(エジプト人の前世を感じたことがあって、なじみがあります)
エジプト人のとき、似たようなマッサージでも受けたことあったのかな~とかと想像したりしてました。


右腕から右手・・突然、死神のようなイメージが出てきてびっくりしました。死神についてもってるイメージが、怖かったり、マイナスなものなので、受け入れることが難しかったです。レミエルかとも考えたけど、わかりませんでした。ドキドキしてました。浄化かな~と連想したりもしたけど、わかりませんでした。


腕についてお聞きしたら、左腕はかなり自分からエネルギーが出ていく感覚があって面白くて心地よかったそうです。
やはり、左が、こってる感じで、右がむくんでる感じを受けたそうです。


足をゆらす・・微細な光の粒子のシャワーを感じました。


エネルギー的な反応は、この時点で、霊気の霊綬をセカンドまで受けられていたので、それと関連するのかなと、後でお話ししました。


また、途中、トイレに3回も立ったのです(^_^;)、びっくりで、面白いですね~^^。


後日メールでこのように説明を加えてくださいました。
(わかりやすくいです♪勉強になります。ありがとうございます♪)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血液とリンパの流れがよくなって、体内の老廃物が腎臓に送られ、
腎機能も活発となって、トイレが近くなる、ということです。


それから、フーレセラピーは、自律神経にも働きかけます。
自律神経は、交感神経と副交感神経のバランスをとりながら、
身体の働きを保っています。
フーレセラピーのリズミカルな刺激は、
リラックス効果があり、身体の緊張をほぐし休息モードとなります。
この状態は、副交感神経が優位に立った状態です。


余談ですが、副交感神経の作用の中には、
「膀胱が収縮=排尿」ということもあるので、
ここにもトイレが近くなる理由があるようです。
これは、リラックスしてる証拠なんですね♪


緊張が続いている状態・・・
交感神経が極端に偏って働くことが続くことによって
自律神経バランスが崩れることがありますが、
そんな状態のときには、フーレセラピーは役に立つと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~



ほんとにいろいろ感じられて楽しかったな~と思います。
男性性にもうちょっと向き合っていくこと(今は、どんな感じかな~。男性性が立って、しんどい時の女性性を包むことを意識しています)
死神を受け入れて、ワークしてみること
面白そうな課題も出てきました。


とにかく、極楽で、また面白い体験でした。
フーレがますます好きになりました。


とっても素敵な時間を過ごすことができました。
すてきな施術ありがとうございました♪
また施術を受けにお邪魔させていただきたいな(極楽、極楽~♪)と思います♪



クレアさんのブログはこちら  
クレアさんのお店ホームページはこちら(女性専用です)   




Midori が、ご紹介させていただいているものは、すべて、記事を書いた時点でのMidoriの個人的な視点です。
紹介記事を参考にされる方も、ご自身にピンとくるかどうか、またご自身の目とハートで判断されてくださいね。
素敵なご縁がたくさんありますように♪





          
もううろ覚えなんだけど、後日談を・・。
受け入れられる気がしなかったんだけど、後日、しばらくしてから、死神っぽい人を感じてみることにしました。(ほんのちょっとあがってきた感(顕在意識に)があったから)
最初なかなか直視する気になれないでいたけど、このとき向き合おう、それがベストと思い、決めたので、見ていくことにしました。


会話だけじゃあ、上にあげたり統合ってのは難しいっぽいと判断したので、何かを使おうと思って、コア・トランスフォーメーション(以前はじめて、やってみた記事はこちら)をしてみました。
彼の役割や望みはあって(もう忘れた)、結局はワンネスに至りました。
ちょっとむきあい方、不十分っぽくて(何か忘れ物があるっぽい)、統合も中途半端な感じが残りはしたのだけど、顕在意識にあがってきてるものは、いまはないので、そのうち出てくるかもしれません。
この中途半端な感じ、これが昇華できて変容できると、何か面白いことになるかな~とも思います♪(ワクワク)


玉ねぎの皮むきをこんな形でもできると、現実生活で反応して、しんどい思いをする(負の連鎖に入ると抜けるのしんどかったりする)前の段階で気づき昇華できると楽かなと・・・♪(楽で楽しいのがいいですね♪)
ボディーワークはこんな形でも使えていいな~。


そろそろ、自分で自分の体の調整の方向の可能性もみていきたいなとかとも思います。
人にケアしてもらうのは自分へのご褒美のようで、幸せです。
いろんな方法を楽しみたいなと思います♪
私はどこへ行きたいのかな~。どこへ行こうかな♪




そうそう、最近の私の肉体の変化。
ちょっと前にちょっと嬉しいことがありました。

化粧しないで、バタバタすごしていて、あんまりちゃんと鏡を見ていなかった数日の後、鏡をみたら、ほくろが二つ増えていました。
で、ほくろを見ていて面白がっていたら、えくぼがあるのですが、昔から右と左のバランスがかなり、悪かったのですが、へこみ具合が均等とまではいかないまでも、少し近づいていることに気づいて驚きました。
何かのバランスがとれた結果、顔にも反映されたのかも♪と思うことにします^^。




先日、3女神ヒーリングを受けてくださった方が、顎の痛みが出てきて数日で消えたとのこと。
鏡を見たら、昔、顎が張ってるのが気になってたのが、ほとんど気にならないことに気付いたとか。
もしかしたら、ヒーリングの作用もあるかも♪
でも、もちろんヒーリングだけの作用ってことはなくて、これまでの流れから来てのものなんでしょうけど、こんな形で認識できた気がしたのもうれしいなと感じました。ありがとうございます♪


スポンサーサイト

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

comment

感動です♪

Midoriさんならではの素敵な体験レポに感動しました☆
外からの刺激をきっかけに、ご自身でたくさんの気づきがあって、バランスが取れたのかな?
先日は、私も足からエネルギーを感じて、本当に素晴らしい体験をさせていただきました♪
Midoriさんの文章を読んだら、また足がビリビリとしてきましたよ~。
本当にありがとうございました!

クレアさんへ

アハ(照^^)
すてきな施術ありがとうございました(^_-)-☆
また足がピリピリされてきました~?
このさい、フーレの施術中以外にも地球にも素敵なエナジーおくっちゃいましょう♪
そうそう、死神くん、今、向き合いつつあるっぽいのですよ。
いつもと違う向き合い方もして、内なる本質に自然に溶けていく感が少しあったのだけど、深くて濃いようで・・。
どうなるのかな~。
極楽フーレまた是非お願いします♪
Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

