11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



たいへんなときに・・レベル3(解決、昇華へ向けて)・・

 「たいへんなときに・・レベル1・・」と、
 「たいへんなときに・・レベル2・・から」
の記事から続いています。


2008.10

たいへんなときに・・レベル3(解決、昇華へ向けて)・・


現在私が使用しているものを紹介させていただいています。


以前に「トラウマ解放のためのお役立ちリンク」という記事を書きました。
こちらも読まれるとピンとくるものがたくさんあるかもしれません。
おなすさんのわかりやすい珠玉の記事「ザ・クレンジング」や「ギャップに入り込め」など、すてきなブロガーさんなどの記事などを紹介させていただいています。
記事はこちら

  

催眠、ヒプノ~~~~~~~~~~~~~~~~~
他者からの言葉ではなくて、自分の中から言葉やイメージ、感覚が出てきます。
はじめてのときは不思議で不審感すら抱くかもしれませんが、受け入れてみると、その、感情や、体感はリアルです。
そこでの体験の感覚、感情は、現実での生活の実体験と近く、昇華できたことは、自信につながります。


自己催眠誘導・・・自己催眠、ヴィジョンやイメージングが得意な方は本を見ながらできると思います。
不得意と思っても、疑わしいと思っても、受け入れてみて、遊んでみていってみると、慣れてきて、できてると思えるようになってくるかもしれません。チャレンジされてみて♪


他者からの催眠誘導・・・他者におこなってもらうとスムーズに入っていけると思います。
下記に紹介させていただく本のものも、訓練を受けたファシリテーターの方もいらっしゃって、ブロックなどにぶちあたったときなど、適切に導いてくださるのかもと想像します。
催眠状態はあやつり人形状態ではありません。
トイレにたちたくなったらたてますし、答えたくない質問には、答えないまたは、自分の答えられる範囲にオブラートをかけて答えていけばよい(答えをもらった、そこで、体験するものを体験したなどと答えれば、誘導者は次の誘導にすすめると想います。ただ、やはり情報が多いほうが、誘導者は誘導、サポートが容易になるのかなと想います。)と思いますし、きつい誘導だと感じれば、それを伝えれば、誘導の仕方を工夫してくださると思います。


●癒しへの旅・・・ブランドン・ベイズさんの「癒しへの旅」。ひとつの感情をしっかりと感じていき、その下に別の感情がないかとどんどんさぐっていくと内にある大いなる源にたどりつく、大いなる源とともにたどってきた感情を見ていくと、その感情は昇華されていく。未来にどのように自分が変わっていくかもみていくことで、その昇華をうちに落とし込む作業となる。ここで到達する、大いなる源はとてもとても深く感じました。
日本では、穴口恵子さん主催のダイナビジョンでセミナーを開催されたりしています。


●コア・トランスフォーメーション・・・ひとつの具体的なテーマを見ていき、そのときの感情を感じていく。その問題が求めているのは何かをどんどんさぐっていくと内なる大いなる源にたどりつく。内なる大いなる源とともに、求めているものを見ていくと、それは昇華されていく。
ブロックがある場合はすべてブロックを昇華していきます。
そのテーマが出てきた地点から、現在、そして、未来へと自分がどう変わっていくかをみていくことで、その昇華をうちに落とし込む作業となる。(思い出して書いてるので、違ってる部分があったらごめんなさい。だいたい、こんな感じだったと思います。)
私が読んだ本はこちら「コア・トランスフォーメーション 癒しと自己変革のための10のステップ」 by コニリー・アンドレアス&タマラ・アンドレアス



●前世療法・・・テーマとしているものの発端となった地点にもどるという誘導で前世のヴィジョン、イメージを感じれたりします。客観的に見ること、生まれる前の段階に戻ったりして、その前世での体験にたいしてアドバイスをもらったり、今生での状況に対してアドバイスをもらったりします。催眠の中で、感情の昇華、そして、気づきに至ります。


●インナーチャイルド療法・・・テーマとしている発端となった幼児期の地点にもどるという誘導で忘れていたかもしれない幼児期のヴィジョン、イメージを感じれたりします。前世は存在しているか、確認もできず(実際には、自分の前世でない場合もあるかもしれませんが、自分の問題を昇華するのに利用できれば利用しちゃえばいいと思います)、実感しがたいかもしれませんが、幼児期のことを思い出し、感じれば、体験していることを受け止めやすいとも思います。催眠の中で、感情の昇華、そして、気づきに至ります。(誘導の方法は、様々あるのかなと思います。催眠の中で、色でそのイメージを包んで癒す、なんてなインチャ療法を受けたこともあります。)



●イメージ・・・テーマとなる問題で感じる感情を持ってる人など(前世の場合もあり)と話し合います。
基本はまず、受容。
自分は中心にいたまま、愛の交流をはかる。
落ち着いてきたら、問題を解きほぐしていく。
天使や女神のサポートを借りることもあります。(上で休憩できるように合意のもと、連れて行ってもらって、あとで迎えにいくなど)


自己ヒーリングまたは、他者ヒーリング~~~~~~~~~~~~~


いろいろなヒーリングがあると思いますが、私が知っていて使うものだけご紹介させていただきます。
私は、そのときの思いつきで、ヒーリングを選びます。
ご自身に合うものを見つけられていると、対処するのが楽でいいと思います。


●リコネクティブヒーリング・・光と愛のエナジーがあるとすると光が強いと感じました。
私がこれまで自己、他者含め、受けた感覚、また受けられた感想からは、このヒーリングの中で、何か問題と向き合って対処するということは、なかったです。
ただ、気付きがぽんとおりてくる、楽になった(奇跡的な治癒がおこった)など、不思議なんですけど、素敵に、そんなことが多々あります。
肉体的な癒し、精神的な癒し、いろいろありますが、ヒーリングの最中にそれがおこる場合も多々あるし、数ヵ月後にそれと気づいたという、ゆっくりと時間がかかって癒しがおこる場合もあります。リコネは、セミナーがナチュスピで開催されています。
リコネの日本語の公式HPもあります。読み物がいろいろあって面白いです。
公式HPはこちら


●(アチュは準備中です)3女神とレミエルヒーリング・・・ヒーリングの愛につつまれた環境の中でテーマとなるものと向き合っていくヴィジョンがあります。
ヒーリングのサポートで、気付きがスムーズで、ヴィジョンを見て向き合い昇華することができると、昇華した充実感も得られます。
気付きへと導くパターンをそこで培うこと、それは、現実に応用させることもできると感じています。


●(アチュは準備中です)レインボーバイオレットフレイム&シルバーバイオレットフレイム・・・聖ジャーメインと、ザドキエルによる紫の浄化の光です。テーマとなる問題がつつまれ解きほぐされ、気づきがおこるようにサポートしてくれます。気付きは、ヒーリング後の日常でが多いです。


●シータヒーリング・・・奥が深くていろいろできるようですが、これまで受けさせていただいた経験から、根源から、情報をダウンロードすること、思考パターンを変容させること、この手法に興味があり、サポートされました。
リンクさせていただいている、みゃみゃさんから、受けさせていただきました。
(みゃみゃさん素敵なセッションありがとうございました<(_ _)>(*^_^*))  
シータヒーリングのHPは、こちら




※Midori が、ご紹介させていただいているものは、すべて、記事を書いた時点でのMidoriの個人的な視点です。
紹介記事を参考にされる方も、ご自身にピンとくるかどうか、またご自身の目とハートで判断されてくださいね。
素敵な癒しと素敵なご縁がたくさんありますように♪


comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

