05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


まんま、自分でいいやん。とカルナレイキレポ

子供のこと、このスペースに書こうと思うことがなくてしばらく書いてこなかったんだけど、なんとなく、書こうかと思ってきたので、書くことがあれば書いていきたいと思います。


○うそじゃない


それ、ホント?そうだっけ?とママがついつい言うと、
たわいのないことなんだけど(ゴオンジャーのメカがどうとか、そんなたぐいの話)、ときどき嘘じゃないよと激しく子供が抗議すること
素直に受け止められてない私に気づく
これまで気づかなかった
気付けなかった
ありがと♪




○イライラするママがきらい


イライラするママがきらい
(心の中の翻訳→ママがいてほしいけど、いなくなったら困るし絶対いやだけど、ずっとイライラしないママがいい)
ママ怒るとこわい
悲しくなっちゃう


イライラしないでいられるの?
毎日、寝ない子供を寝かし続ける忍耐力、体力にも限界があるよ、
わがままばっかり、言い続けてる子供を導くのにも疲れるよ
きみは大体、神経質で細かすぎるんだよ、合わせるのにも疲れるよ(私がおおざっぱすぎ?いえいえ私にも神経質な面はありますが・・^^)
そう思ってた


ママがんばってるんだよ
ママの子供の時は、大変だったんだよ・・・
そう、心の中で言い訳してた


子供を心からかわいいと思えてないのかな?
ママになりきれてないのかな
そんな疑問がわいてきたりもする


自分の限界値までがんばってる
そう思ってた


なんだろ
それを静かに見つめてみると(見つめられるようになってきたってこと)
違う気がしてきた


なんだろ?
ある意味いくつかの私のパターンの組み合わせ?


こどものプラモを作ることになってなかなかうまくいかなくてイライラしてきて、何これ、もうママいやとかつい毒をはいてしまうと
こどもから駄目だし
ママはだめ(ママはだめな人だよって感じかな)
ママは・・・・


ふっとひらめいた!


だめでもいいじゃん
こどもでもいいじゃん!
言ってみるとすっきりした
あれ?いいのかな~、いいんじゃない?みたいな^^


こどもは、???
そうだよね~。そういえばそうだよね~。と・・・。



これでいいのかい?^^
いいのかも♪


そのあと、子供に教えることを思いついた。
子供は幼稚園のお友達が、おもちゃかせなかったり、いじわるするのがゆるせなくて困ってる。
○○くんが好き、とか、○○ちゃんがきらいとか言うのが幼稚園のクラスの中ではやってたのもあって、相手の子を相手の前で○○くん、きらいといってもいたし、家でも言ってた。
○○くんは、○○先生が、タオルしゃぶっちゃダメって言うのにしゃぶるんだよ、○○くんはダメとか、までも言ってた。
幼稚園にいきたくない気分になるときは、○○くんのこと、それも頭にもあるらしい。
いろいろ相手の子の事情も説明したり、うちのこ自身がおなかすいたり、疲れたりしたら、貸せなかったり、キーってなることとかも例にあげたりとかという方法をしてみたりしてたんだけど、いまのとこそれでうまくいってなかった。
でもいやなんだよと言ってる(でも、幼稚園以外でも遊んだりもして、こないだおじゃまさせていただいたときは、一緒にあそんでもいた。○○くんは、ここに来ちゃダメとかも言っていじわるな物言いもされてたけど、○○くん、きらいって言ってるうちのこはどうかと思う。先生は気持を中にためちゃいはじめて、どうしようもなくなる年長さんと比べて素直に表現できていいとかって言ってたけど。先生はきらいっていうといわれるとどんな気持ちになるとかということを話したりもしてくれたり、○○くんは、○○くんのこと大好きなんだよとか説明してくれたりもしてる。相手の○○くんにいろいろ、それ以外のこともあってお話したということもあったみたい)
いやだよね~、そうだよね~。困ったね~などと受容もしてみる。


○○くんのいいところ見つけてみたらいいんじゃない
おもしろい顔してるとか(彼はいつも顔をみると明るい笑顔で○○くんのママー♪と来てくれる。)
いやなとこみると、いやなことばっかりしか思い浮かばないでしょ。
~~~~~~


うん、そうだね。とちょっとは、また理解が深まったかも
いろいろ一緒に幼稚園生活して、遊んでたら、仲良くなるんじゃないかな~。
気長に見て、聞いて、見守っていこうっと。


教えさせてもらえるってことは、自分に言ってるって面がかなりあるのね。確認してるって感じ。ありがたい。
この環境と立場でいられる私。
ありがとう♪



だめでもいいじゃん。
って思ったら、なんか軽くなった。
ハートにふんわりと愛が大きくひろがった。
これは、なげやりなどうでもいいってことでもなく、今の自分でいいじゃん、みたいな感じ。(関西弁だと、「今の自分でいいやん。まんま、自分でいいやん」)
今の自分は自分でよくって、やってることは、結局は魂がもとめる方へいくってことだから、今の自分のままストップするってことでもない。


行きたいほうへ、生きたいほうへ・・・。
ありのままの自分はかがやいている。


イメージはYOUさん。
YOUさんみたく(数日かな)いってみたい♪。(私のまわりにいてくださる人みんな、そして特に家族、こんなにいろいろ変わっていく私のそばにいてくれてありがと<(_ _)>)
男性だと、所さんみたいなイメージかな♪(あくまで私の中で、です^^)


して、次に浮かんだテーマは!(数日前、やけに戦国時代の人で小さい時から好きな人たち数名が浮かんでた、織田信長、明智光秀、細川ガラシャ、市のお方、浅井長政)
内なる男性性というか父性の許しの段階をひとつ上げること(どうも許しが足りてないっぽい。段階的に進んでいくものなのかも。)
お金のこと
とりあえずカードひいてみようっと。


今、私の頭の中を流れてる歌
生きているんだ~それでいいんだ~。ぼくはここにいる。
愛はここにある。
愛はどこにも行かない。


ふと思い浮かんだ。
許すっていうか、受け入れるかどうかってことかも。
それでいい。
すべてそれでいい。
簡単そうで、簡単でないものも多々あるな~。そこには恐怖や傷があるんだね、きっと。
内にあるものを自らの愛でとかそう♪




最近の私の内面の動きは、私自身のワークや、カード(セルフセラピーカード)や、Jueuxさんを通じての「白い炎、クオンタムタントラ」のワークもありますが、やよいさんから、ヒーリングをうけさせていただく機会に恵まれたこともあります。
やよいさんは、アチュモニタリングに参加いただいていました。
今、レイキ、カルナレイキ、シータヒーリングや一般的なアチュをされます。
楽しい方です。
1回しかお会いしてないのにそれ以上に会ってる気がします♪


カルナレイキレポです。


停滞感があったり、あんまりすっきりした感じじゃないときに受け取りました。
受け取った感じは、ハートにエネルギーが集中してる感じでした。
たぶん、そこに滞りがあって、それにエナジーが作用してるってかんじ。
あとは、女神っぽい人を感じたと思います。
これもやよいさんの本体かしらん?
今回は、西洋っぽい感じ。(前は、たぶん、天女っぽいのだった)


受け取ったとき、あんまり感じ取れないまま寝落ちしたので、後日、再体験の意図をしてみました。
たぶん、再体験のはず。
おんなじ流れだったの思い出したから。
ハートにエナジー集中のあと、第三チャクラにエナジーが少し弱いのがきてました。
そのあと、ツインを第二チャクラに感じ、またハートにエナジーを感じました。
女神は、アバンダンティア?か、アフロディーテ?よくわからなかったけど、似た感じがしました。(壷から金みたいなの出してたっぽいイメージがちらりと見えたような)
セッションの間に流れてたバックミュージックは、仮面ライダーのはじめの曲。
影のあるかっこいい曲なんだ。
死神とつうじるとこあるのかしらん?


調子がよくない感、というか停滞感かな~、が少しましになったかもです。
このヒーリングは即効性よりじわじわ効くタイプなのかしらん?
どうなんだろ。ハートへのエナジーは強力だったけど、なんとなくそんな感じがしたけど、受け手の状況によるのかしらん。
やよいさんありがとうございました♪

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

