11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


柔軟剤談義 と、 花の砂糖漬け

最近メールで主婦って柔軟剤談義で盛り上がったりするのかな?してみたい!なんてなメールをいただきました。


柔軟剤談義するのかしらん?
したことないわ~。
みんな、する?する?


レシピは、たまにあるけど、掃除の話はしないしね~。
今日は、大物洗たく日和よね~、なんてのはあるけど、
子どもと幼稚園のこと、趣味の話、テレビの話とか、ここのこれがおいしいとか、スーパー情報、ここのこれが安いとか、新鮮とか、世間話よね~。


アメリカのダウニーはマニアがいるとか?
香りがいいの?


『ダウニーが好きすぎて死にそう!』とか
言うミクシーコミュがあるそうで、会員数がなんと1万7千人とかだそうです。


タオルがフワンフワンになるならそれもいいな~。
あんまり気にしたことなかったっていうより、使う必要がなかった。
柔軟剤って主にセーターとか洗濯するときに使うような・・。
そういえば、うちは、パパさんが昔からセーター嫌いで、子供もセーター着ないし、ママもおうちお洗濯のセーターは着ないな~。
すっかり柔軟剤の存在忘れてました。(^_^;)


うちは、パパさんがかなり香りに敏感なので、香りものも要注意なのですが・・。
トイレの洗浄剤ブルーレット置くだけとかも、香りつきは、もってのほかなの。
私もちっとは鼻が利くようになるといいな。


フワンフワンタオルが気になってきたので、ためしにダウニー使ってみようかな~♪


ちょっと今お休み中なので、柔軟剤談義する機会がないですが、今度やってみようっと。
盛り上がったりする?^^




香りといえば、最近、お土産でいただいた、外国のお砂糖が、すんごい素敵なの。
色は、紫、ピンクで、形は、   みたいな感じ。
ハーブの香りがする、金平糖みたいな砂糖菓子かと思って、つまんでいたら(それでもとっても美味です♪)、子供がさとうといったので、あれ、これって砂糖だっけ?(いっぱいいただいたものの一つでお菓子だとおもっていたので、話題にあがらなかったの)と思い紅茶にいれてみると、溶けたら花びらが出てきました~♪
美しい~♪
一挙にすんごい素敵な午後のティータイムになりました♪
(お抹茶の午後のティータイムも素敵よ~♪今、うちには、またしてもお土産に頂いた和三盆があります♪)


同じのあるかと探してみたら、
こんなのみつけました。


バラ (砂糖漬け乾燥薔薇(食用))


薔薇の砂糖漬け


ブログを拝見してたら、ご自宅で食用出来る花で砂糖漬けを作られる方もいらっしゃるようで、なんだか、美しくてうっとりだな~。


オランダでは花を食用するらしいですね。
日本でもそんなのを体験できると聞いたことがあるけど、それも体験してみたいな♪





なんかすんごい久々にスピ話から離れたブログ記事書いたような♪
これも楽し♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

