05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


七五三と「ニューアース」からの気づき

七五三に行ってきましたよ~。
着物のすそあげもなんとかなってばっちり写真も撮っていただきました^^。


着物はいいですね~。
最近は、都内に出たら着物を着てる同年代っぽい方を見かける機会もあったりして素敵だな♪と思います。
着物で街をそぞろ歩く会のようなものもあるとか・・・。
ひとりで歩くとはずかしいけどみんなとだとウキウキ楽しそうです!
男性の着物も素敵ですよね~^^。いいな~。
うちには頂きものでまだ袖をとおしてないものがいくつか・・・。(待っててちょーだ~い(^_^;))
七五三でも着なかったんですけど、もうちょっとしたら着たいな~♪
園の夕涼み会で浴衣を久しぶりに着たときにかんなり手直ししていただいた私ですが慣れればなんとか見れるはず(^_^;)


もうたぶん着ることないだろうかっこいい着物ちゃんのお披露目を♪
じいじとばあばからのお宮参りのときのいただきものです。
じいじ、ばあば、ありがとうございます<(_ _)>


kimono



この子の産土大神さまである、近くの柴崎神社でご祈祷していただきました。
とっても素敵だったの。
ひと組だけでちょっと贅沢でとってもありがたかったです。
とっても丁寧にご祈祷してくださって、子供にもやさしく声かけてくださったり、子供にとっても特別な素敵な時間になったようです。
私は、エナジー感じたりもして、パパさんはそのあと昼寝したんだけど、やけにすっきり寝れたと言ってました。


神社で祝詞あげていただいたり、ご祈祷していただく機会ってもっとあっても素敵だなと思いました♪


本殿に入って気づいたのだけど、主祭神は御中主神さまなんだけど、スサノオのみこともいらっしゃいました~。
うれしい発見でした。(もうおひとかた稲の漢字が入った神様がいらっしゃいました)



「ニューアース」からの気づき


P,257
「状況に対して反応するのではなく、状況とひとつになると、解決策は自ずと現れる。
実際には見て聞いているのはあなたという個人ではなく、研ぎ澄まされた静寂そのものだ。
すると、行動が可能であるなら、あるいは必要であるなら、あなたは行動を起こすだろう。
と言うか、行動があなたを通じて起るだろう。」


なんだか、そんなに頭を悩ませる必要もないだろうある行動すること自体やそのタイミングに頭をなやませている自分がいて、時間があったので、ちょっと、それと離れて、少し目をつぶってみたり、「ニューアース」をふらりと読んでみたりしてみました。
上記引用の箇所にピンときて、静かにしていたら、そのタイミングが急に内からやってきて、それに従い、すんなり事は運びました。
不思議だな~。


解決策というか、調和の方向は自分が予期していたものと違う場合もあるでしょうね~。


ちなみに、なぜか二日連続で手作りお菓子を作って、結局、家で家族だけで食べることになりそうです。
(一日目は私の曜日の勘違い。二日目は何人かで集まる予定だったけど、予定が変わったため)
昔むかし^^、高校生の頃に母の昔のお菓子のほとんど字だけの本を見て作って何度かいまいちなものができてしまい、失敗してから、しばらく本格的な本で、経過の写真がのっててわかりやすくて、好みのお菓子の本(藤野真紀子さんが好き♪)からじゃないと作らなくなっていた私。
今は、お菓子は簡単手作り素朴でいいはずと、どこかで思ってる私がいたけど、なかなか気軽に作れないでいました。
最近100均レシピとか使ったり、少しずつ簡単になってきて気負わないで作れてる感じがします。
これも良しと♪




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

