06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ホオポノポノ

最近、ちらちらとホオポノポノ関連の文章を拝見してて、なんだかやっと自分のとこにやってきました。(本はまだ拝見してないのですが(^_^;)。学生のころ読んだスピ系の本の中に紹介されててステキと思ったのを覚えてます。ここでは、紙に書いて燃やす方法が紹介されてました)


ホオポノポノは、ハワイ語で「ものごとをもとにもどす」(正しい方向に導く、幸福になる、繁栄する、感謝する)などの意味だそう。


こんなの見つけました。
すてきな方ですね♪


◇ヒュー・レン博士の講演会◇
「ホ・オポノポノがもたらす永遠のシャングリラ Ⅱ」DVD
無料ダイジェスト





私のところにやってきたホオポノポノ体験をちと書いてみます。




「ごめんなさい」



「ありがとう」



「あなたが大切です」



この3つの言葉をただひたすらくりかえすこと。


☆目の前に現れた事象はすべて自分の責任(そういえばこれ半年ほどまえに私に熱く語ってくださった方がいたのを思い出しました♪)ととらえること(見聞きしたニュースの出来事でさえも)


☆ヒューレン博士によると私達は私達に起こっていることに対してまったく何もわかっていないのでその原因など考える必要はないというようなこと。(ちら見した情報なので正確には把握できてないです<(_ _)>)
潜在意識の情報量は莫大で、顕在意識で感知出来る範囲はとんでもなく少ないというようなことだとか。


この3つの言葉でどうなるんだろう?
許しが大切ってのは、何度となく出てきたし、ヒーリングやエナジーでのアプローチや、いくつかのアプローチやってきたと思うけど、この3つの言葉だけってのは????
と私の頭のなかをちと????が、ぐるぐる回るままにしておきました。


ぐるぐる頭の中にときおり入ってるのが出てくるので、何か問題が出てきたら、いっしょに「ごめんなさい。」「ありがとう。」「あなたが大切です。」とやってみる。
う~ん・・・。
別にすっきりしない。
何度かやってみた。


布団に入って寝る前にもやってみる。
「ごめんなさい。」「ありがとう。」「あなたが大切です。」とやってみる。
いまいち・・・・。

ふと、スピードを下げてみたというか、布団に入ってるのでかなりリラックス状態なので、スピードが下がってきたのかな。

「ごめんなさい。」
・・・・・

☆!★

エナジーが動いた。
ハートからぶわ~っとエナジーが出ていった。


ひとつひとつの言葉をゆっくりやっていくとエナジーが動く。
そして、「あなたが大切です」で区切りがつく。



幾人かの人を思い浮かべ試してみた。

「ごめんなさい。」
・・・・
いろんなことが思い浮かぶ。
○○のことごめんなさい。
「ごめんなさい。」


「ありがとう。」
いろんなことが思い浮かぶ。
・・・・・・
○○してくれてありがとう。
同じときをすごしてくれてありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。
あなたの存在にありがとう。


「あなたが大切です。」
いろんなことが思い浮かぶ。
・・・・・・
そのままのあなたが大切です。
ありのままのあなたが大切です。
すべてのあなたが大切です。
魂そのもの、あなたが大切です。


インチャは黒髪でないはじめてのパーマの髪の長い女の子が出てきた感じがしたので、この子でもやってみた。
「ごめんなさい。」のところでは、他のよく知らないっぽいインチャがいろいろぶわ~っと流れるように出てきた。
特に焦点を合わせず、ただ「ごめんなさい。」をし、「ありがとう」をゆっくり繰り返していた。
そして「あなたが大切です」とまたじっくりとおこなうと一区切りな感覚。


他の人や自分でも、いろんな情景や感情が出てくる。
それをただ、その言葉「ごめんなさい」
「ありがとう」
とやっていく。
すると、その心、エナジーで包まれていくといういう感じ。


ときにその言葉がうわっすべりしてる感じがしてるときがあった。
うまくいっていない状態と感じる。
そのときは、しずかに、ゆっくりと「ありがとう」
「ごめんなさい」
を繰り返してみた。
すると、エナジーが感じられた。


何でやったのかは、もうほとんど思い出せないのだけど、ものすごいエナジーにつつまれて、感動していた


どこでツインを感じ始めたのか忘れたけど、ツインの感動も感じて、その後の流れも思い出せないけど、お互いにやってみようと提案してやってみた。
愛の循環だな~。
感動してくれました。
感動しました。


今回、やってみたのは、全部それほど重くも感じなかったものばかりだけど、重いものは、どうなんだろ、しずかに、ゆっくりとその言葉を繰り返すことで、入って行けるのかしらん。


また、してみたいと思います。


言葉は、言霊。
人が神の現れなのは、こんなところでも感じられるのだと、そんなふうに感じました。



スポンサーサイト

comment

ぜひ

こんにちは~♪
『みんなが幸せになるホ・オポノポノ』を読まれると、
なぜこの言葉だけでいいのかまでストンと腑におちますよ^^
(またいつかタイミングが合えばお読みくださいませ~)

3つの言葉で説明されている方もいますが、一応、博士のは4つです^^
それと、基本的には人(相手)に言うのではなく、その記憶を持った
自分の内面(インチャですね)に言います。
相手が表した現象は、自分の記憶が作り出したものだから。
だから、「そんなの持ってしまってごめんね」って、自分にします^^
でも、ほんと何が原因だかどうだかもう認識できないほどあるので、
理由とか意味とか考えずに、ただ唱えればよしです(笑)

まあ、よかったら、本、読んでいただきたいです……^^
ほんと、この本はいいと思うので。
自分は山ほど読んで記録していても、めったに人にまでは薦めませんが。
これだけはぜひぜひ、じっくり読んでやっていただきたいです♪

KYOKOさんへ

こんにちは♪
そうだったんですね。
教えてくださってありがとうございます♪
数日前に注文しようかと思ってカートにいれたものの結局注文するまでにいたらず、読むまでもうちょっと時間がかかりそう(場合によっては流れていたかもしれない)なところにこんな体験がやってきてました。
今、お勧めしてくださった本でググッテみたら、それについて書かれてるものも出てきました。
「ゆるしてください」
が入っていて、「あなたが大切です」
ではなくて「愛しています」
なんですね。
そして深そうですね。
是非読んでみようと思います。
ありがとうございます♪
Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

