07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


いろいろとクリーニング

こんにちは~♪
すみわたる空気、ふりそそぐおひさまの光が心地良いですね~^^

ただいま、ボチボチペースのこのブログですが、おこしいただきありがとうございます♪

こちら千葉では、まだ雪にお目見えしてないのですが、子供が雪で遊べる日が一日あったらいいな~と思ってます♪

産土信仰を広められてる山田雅晴先生の講座にお邪魔させていただきましたよ~。
先生のイメージは大黒様って感じです。(あっ、体格ではありません^^。体格が大黒様、お顔が大黒様の感じの方も素敵ですよね~♪)
HP、最近作られたのでしょうか、拝見させていただいてうれしくなりました~♪


いろいろちら見しつつ、サラとソロモンの物語が、楽し~♪んです。(今、友情編です)
読むのはゆっくりペースが、いい感じです。
引き寄せの法則であり、根本にあったらいい、生きる姿勢のコツかな~。
とにかく今の私にワクワクです。




クリーニング系は、セドナメソッドもやってみました。
「人生を変える一番シンプルな方法」byヘイル・ドゥオスキン 監修・安藤 理  訳 乾 真由美
今、エナジーやイメージを使うことを意図しない系をやってみたいのは、たぶん、日常の感情の動きの中で自然にクリーニングできてる習慣(思考の癖)ができたらいいなと感じてるからかな~と思います。(どうなんだろ?これって、子供の時に自然に感情の解放をおこなってこれてた人は、多くはないだろうけど、そんな人は自然に身についてるのかな~。面白いですね~。)

基本は
感情を感じる(「この感情をできるだけ認めることはできますか?」
「それを手放せますか?」
「手放しますか?」
「いつ?」

これを繰り返すこと。

???
って感じましたが、本読むと、なるほどと思います。
絶妙に誘導してくれる言葉です。(他にもいろいろなケースでのほかの誘導の言葉があったり、いろいろ面白いです)
本の誘導にしたがっておこなっていくと取り組んでいくのにスムーズな感じがします。

これも手放すとエナジーがぶわっと自分にやってきて感動したりもしました。(これも、ゆっくりと自分に語りかけます)

R氏に半誘導させていただいたら、相手にとって私に何らかで関連もすることをクリーニングしてるときは、解放すると、私にもエナジーがぶわ~とくるのが面白かったです。相手にとって私と関連しないときは、まん前(ヴィジョンの中の真ん前です)にいても全然こないのが不思議な感じがしました。


課題は、きついブロックのもの、抵抗があるものを(きつさの程度は下がってきてるかなとは思うけど、感じきるのは研ぎ澄ませるとやっぱきつい感じが・・・)、どう自然に手早く手放すか、なのかな~。
きついのがやってきたときは、ホオポノポノと組み合わせてみたり、自分の中を励ましたり誘導してみたり・・・。


ちょっとお休み。^^
サラとソロモン、が今きてる私です。



今日、デジカメにたまった写真を見てたら、子供の顔写真がてんこもり。
鼻ちょうちんが面白くて、ついつい・・・。^^
今度のはすごい!めちゃめちゃ大きい!今、ストップ、うごかないで!鼻で息しないで!とか言いながら素早くシャッターを切って、写真を確認してみんなでニンマリ。
これってもしかして、内の子の特技かしらん(^_^;)


すてきな日をおすごしくださいませ♪

Have a nice day !

~☆~☆~☆~




スポンサーサイト

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

徹底サーチ/セドナメソッド/「セドナメソッド」:最新情報

「徹底サーチ」では、あなたが入力したキーワード「セドナメソッド」に関する最新情報をインターネットから徹底検索しています。 「セドナメソッド」:最新情報 「セドナメソッド」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders ...

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

