11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


引きよせとかリレーションシップとか

サラとソロモンや引き寄せの法則系の本を読んでいて、

幸せを感じているということが、幸せに生きるポイントだけど、世間や、人と積極的に交わっていこうとする意味、意義が時々わからないな~という私がいて、わかりたいな~と感じはじめている私がいたようです。
(私の傾向でいうと、一人二人、しっくりくる親しい人がいれば、友達多かろうが、少なかろうが、かかわりのある人が多かろうが、少なかろうが、それで人間関係は、ほとんど満足、それ以外はあまり気にしない、目をつぶったりもしてただろうし、気づきもしないときもあるという感じと、そのときの自分にとって興味のある範疇にあまり入っていない人間関係で、一期一会の、その瞬間を、自分から積極的にかかわっていくってことがない感じでほとんどきてましたね~。もったいないですね~。で、いろいろあった中で恐怖に基づく根深い、大きな制限をトラウマという形で認識して、だいたいは解放したのかな、じゃあ、次のステージいきましょうという感じでしょうか。)


そして、やってきた本
「19歳から始める最高のライフレッスン・愛するということ」(by ニール・ドナルド・ウォルシュ 訳Nana & Joe)

「何でもリレーションシップ(人とも、動物とも、物・・とも)は、本当の自分を発見し、実現し、本当のあなた(嘘偽りのない、真実の)、
あなたがなりたいあなた、描けるかぎり最も偉大なあなたを創造するための道具、生きるために不可欠な人生という建物の基礎なのだ。」

人や、動物、物を認識する(どう感じるかの選択)のは、私。
私のものの見方。
そして、そこから自分が見えてくる。

「わたしたちは、リレーションシップによって自分を知るだけではなく、自分が何者かを定義しているのだ。つまり私は、リレーションシップによって自分を定義し、そうすることで、自分を再創造していることになる。」

人が神聖であることがわかれば、自分が神聖であることもわかる。
人の中、自分以外の他者の中にみつけたものは、自分の中にもある。

そして、何を見ていこうと選択するか。
愛するということは選択
(幸せを感じるということも選択ですね)

他者のためにできることは、他者が真の自分を表現し経験するための最高の力を引き出すこと。
(他者の中に最高のもの、相手が気付いていないかもしれない、最高のものもみていくこと。)
自分を最高に表現し、生きることという意味で、これは、自分のためでもある。


最大の欠点が最大の長所だと考えてみて。
ただ、少しボリュームを調整する必要があるだけだと。(人から鼻につくと感じられるようなところは、そのときのバランスが、宇宙との調和がとれてなくてボリュームの調整をちょっとすればいいときがある。そして、そこは、自分の魅力だったりする!)




面白いです~。


「ザ・キー」(by ジョー・ミタリー 訳 鈴木綾子 今泉敦子 )もおすすめです。(まだ読みかけですが)


クリーニング方法がてんこもりなのが、いいです!

引き寄せの考えとしては、
嫌だと感じてることに気付き、そうではないありたい状態を思い浮かべること(また、とらえ方、受け止め方をかえること)、
さらに制限なく、ありたい状態を思い浮かべてみること(神の視点で。自分が神だったら、この現実世界の身体を使って何をするかを想像する)、
そしてそれに焦点を合わせて、それを今あるがごとく感情を体感する(欲しいと思うと欲しがる状態を引き寄せ、嫌だ、自分の現実から除きたいと思うものは嫌だと思う状況、自分の現実から除きたいという感情呼び起こす体験、現実を引き寄せる)と同時に、今の現状で満ち足りていること(感謝でいっぱいなこと)、
今いる場所で、精一杯のこと、そこをはみでるぐらいのことをすること(今やることがあれば今やり、今、引き寄せたいこ、状態があれば、それに対して今できることをやる)、
満ち足りているところにいつのまにか新しいものがやってくること、
やってきたら(アイデアという形もあり)、すぐに行動をおこすこと。
スピードをともなわないときは、何かクリーニングされるものがあるので、先にそれをおこなうこと。そうしてるうちに、その好機はすぎてしまうこともあって、他の人がそれをやってる場合もあるかもしれないけど、宇宙は無限なので、自分にとってのまた別の好機がやってくるだろうから、いまやることをやること。
宇宙の法則は、創造。ある方向性の流れに乗り、乗っているとその方向に加速する。

こんな感じでしょうか。

自分で気づくことが難しいことのクリーニングの重要性も言われてて、本の構成はほとんど、クリーニング方法の紹介に割かれています。

なんだか、今の私のハートにしっくりきてます。


自分の思考には注意を払っている必要があって、たとえば、他愛もないよくぼやきそうな言葉で、忙しすぎる(疲れるという感情が入ってますね)、暇だな~(つまんないという感情が入ってますね)とかと感じることが続くと、その感情もそのまま、続くという感じでしょうか。
あっ、と気づいたときに、選びたい感覚に訂正して選択。


行動とベクトルは、幸せを感じること、少し忍耐力をもって意図を持ち続けるゲームをしてみて、その方向性の行動も少しの忍耐でもっておこなっていく、ゲームしてるつもりでやっていってみると、そちらの流れに乗って行ける、そんなふうに感じ始めています。
というわけで、現実での実験&お楽しみを楽しんでいってみたいと思います♪


過程で、乗り越えるものが大きい(とらえ方を訂正するのが難しいとか、クリーニングが難しい、なかなか手放しがたい)と思ったりすることもあるかもしれない。
自分のこれまでの環境、今いる環境を思い、大変だと思うこともあるかもしれない。
うまくいかなくて落ち込むこともあるかもしれない。

そこんとこは、
大きなものを超える私、
そこで培われる精神力(パワーかな~?)を想い、
超える過程が財産にもなることを想い、
超える体験はイモ洗いの猿で伝わることがあることをも想像し、
宇宙を創る一人であることを想像し、

大変だと思うことに焦点を当てるのは選ばないで、超えた素敵な自分を想おうっと。


見るのは、素敵な地点。


そして、そして、うまくいかないことは時折あるかもしれないけど、
どんどんうまくいったことを見ていくと(見ることを選択すると)、
結構というか、かんなり、あるもんですね。

ホント、あるもんですね。


そうなるとワクワクしてきますね♪



今日もすてきな日をすごしましょ♪
    
      Midori。
    ☆~☆~☆
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

