05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ヒーリングにもどる?

ここんとこのはやりものは、基本、子供との生活で(最近、子供が、「どうしても、どうしても、○○したい」とかって訴えるときに、その内容や、生活リズムや、全体を考えたりして、臨機応変にどう対応するかと考え中)、変わらず、新しい料理やパンやお菓子作ったりすること、エクササイズ(クローディアさんのや歩くのがいい感じ♪)、引き寄せの法則でした。

お菓子やお料理、家事とか、得意に見える人、これまで私のまわりにあんまりいると思ったことなかったんだけど、いま、子供の通う幼稚園にはいっぱいいるんです~。
得意っていうか、それがふつ~な感じ。
さりげなくおしゃれな人も多いんです~。
面白いです。
いろんな人がいて、いろんな文化、背景があって・・・。
私、自分が文化的に普通と思ってたけど、ここじゃあ、普通じゃない面もあったの~。^^
面白いですね~。

で、最近、それ、いいな~と思い始めたら、ちと楽しくなってきて、パンもそうだけど、少しずつお菓子も新しいのチャレンジしたりもしてます。

パパのバースデーケーキはレアチーズケーキ

レアチーズケーキ

お誕生日ケーキ


いちごのロールケーキ

ロールケーキ


ピザ(パン焼き機で生地が作れるの~♪)

ピザ1

ピザ2


おはぎ

おはぎ1

おはぎ2


あんぱん(アンパンマンあんぱんとゴマあんぱん)

あんぱん2


あんぱん



いちごが安いから、かわいいいちごのピンククッキーとババロアも次に作りたい
あんこを冷凍してあるから、おまんじゅうもいろいろ作ってみたい


あんまり買う機会もないけど、しゅーまいは買うもの、お店で食べるものだと思っていた私ですが、肉しゅーまい作ってみたら形はぶかっこうながらも簡単、おいしくできました。(蒸すときは、クッキングシートを下に引くとくっつきません)
わたし用にと、豆腐レンコンしゅーまいも作ってみたら、こっちのおあじは家族的には、なんじゃこれ?だったらしいけど・・・(^_^;)
私はまあ、おいしいと思ったんだけどな~。
時にこんなときもありつつ、楽し♪



自分でやってみた宝地図、面白かったから、子供の宝地図作って遊んでみようかと思って、なりたいもの、したいものあるか、聞いてみたら、警察官とパン屋さんと、ゴーオンジャーだそう。
警察官は、レスキューホース(TVの戦隊ものね)みたいなイメージなんだと思う。
たぶん、警察の人は、○○~のときとかに、みんなを守るお仕事をしてるんだよ。
とか、そんなふうな説明が効いたのかと・・。

パン屋さん♪
私が楽しんで子どもにとっておいしいパン作ってるからじゃない~?
うれし♪
男の子だけど、自分でお料理も楽しむ人になったら楽しいな~。




クローディアさんのエクササイズは、腹筋やったり腕立てやったり筋トレ系なんだけど、効果はてきめん♪
ちょっと遠めのスーパーに歩いてお買いもの。
歩きなので、目的のもの以外買わないはずが、「あっ、これ、安いわ♪」とかと、ついつい、両手いっぱいと、かわいい背中のリュックにもずっしりと重量のあるものが・・・(^_^;)
その重さが苦になる度合いが変わってきました~。
クローディアさんの雰囲気と背景が気分が乗るんだ~。


引き寄せの法則は、ヒックス夫妻の本
「運命が好転する実践スピリチュアルトレーニング」
「「引き寄せの法則」のアメージング・パワー」

これ、読んで、ちょこちょこワークしてました。

アメージングパワーの方は、スピリチュアルトレーニングの中の方法をより改良したものがあったり、より詳しく具体的になってるように思います。
基本姿勢を理解し、モチベーションをあげるのに、スピリチュアルトレーニングは、先に読んどいて正解って感じです。

私が今やってるのは、その中で、少しずつ波動をあげていく方法。
何か自分にとって心地よくないものがやってきたとき、そこから少しずつ、心地よいものにあげていく。
心地よくないのにいきなりHappyになるのは難しいと思ったりするんだけど、少しずつ、こういう面はいいんじゃない?とかと、やっていくと、何かがあって、または、なくて、心地よくないと感じている自分が、そういうものがあっても、大丈夫、特に自分の気分に影響を受けないという感じにもっていけることが多くなってきたと感じます。(比較でどっちが自分にとって心地がいいかを感じるとか、いろいろな方法の手順が書いてあるんだけど、じっくり読んで、やってみることが必要だろうと思います。今の私には、ちと説明するのがまだ言葉たらずな感じがします。)

文章で書くとわかりやすいですが、なれると頭の中で日常的に、できてくるんだろうな。
これは、生きる上での、基本にもっとくといいんじゃないかな~と思ったりします。
人やもの、状況を見る目が、大きくなってくる、どんどんと、懐の大きい人に向かっていく、そう感じます。

これでワークして、難しい時は、ホオポノポノしたり、セドナメソッドしたり・・・。


あと、この中で、おかねに関するワークも、今の私に楽しいです。
アメージングパワーの方ではやり方が違うのが紹介されていたんだけど(財布の中に100ドル入れておいて、目にした素敵なものを買う想像をする。100ドルは、実際には使わないので、何回でも使う想像ができる。自分がこれを買えるという感覚。)、私には今、こっちがあってる感じがするので、スピトレにのっていたワーク。

毎日、通帳の預金口座にお金が増えていくことを想像して、それを毎日使う想像。(実際にはお金がないよってのに、どうしても焦点が当たるようなときは、上のやり方の方が向いてる時期かなと思います)
1000ドルスタートで、毎日、1000ドル増えていきます。
1日目、1000ドル使う想像に浸る。
2日目、2000ドル、3日目、3000ドル、・・・・。


使わないで足るということもやってきたような気がするけど、いまこれやってると、どういうことがしたいのかとかっていうのが出てきて面白いです。
これ、することで、実際に、おかねを使う優先順位が変わったものもあった感じもあったりもしました。(使った額は少額で、特にそれも気にならなくなったものとか)
あと、もう何もないよ~とかと、思ったりしてると、ふっと自分の制限が、とれていく感じがあって、思いついてきたりとか・・・。
ちょっと面白いです~。
ボチボチペースですが、またそれが、なんとも・・・♪

ツインとは、なんだか関係性がまた少し進展した気もしてます。


そんなこんなで、いろいろ楽しい私なんですけど、少しばかしこれでいいのかな~ってのがあって、ヒーリングやブログについても、クリーニングを試みてみたりもしてました。


特に、内なる衝動というか、これしたいな♪みたいなのは、やってきてないけど、なんか、何をどう進めたいのか、進みたいのか、特にやってこないんだけど、まだもっと他にワクワクできることあるでしょ、自分にとっての創造みたいなのもなんかまだあるでしょ、みたいなのがあって、少しばかし、う~ん・・なんだろ?ってのがあったので、カードを引いてみたら(スピザーノ博士の「セルフ・セラピーカード」)、ハイアーさんも出てきたので、ハイアーさんに、脳内会話こころみてみたら、「ヒーリングにもどるように」と・・・。
寝る前にもハイアーさんに「最善のことを・・・」とやったら、また同じ会話。
特に今、ヒーリングの衝動はやってきてないし、まわりからも特にヒーリングはやってきてないし・・。とかと、言っても同じことが返ってきた気が・・。
他のアプローチでも、何度か同じ会話・・。(^_^;)


とりあえず自己ヒーリングかエナジーワークにふれようと、翌日、リコネかな~、・・・・といろいろ想いめぐらせてみて、なんとなく3女神とレミエルヒーリングジーザス参加バージョンを・・。
すんごい久し振りなので、ご無沙汰させていただいたことなど、ごあいさつさせていただいたりしつつ、受けました。

エナジー、面白いですね~。
今日のは、ヴィジョンは幾何学模様がほとんどでした。
手のマッサージも♪
手とハートとで三角にエナジーが強烈に流れたり、第三の目みたなのが出てきたり・・。
今回のは、どういう流れでしょ?^^


とりあえず、なんやかんやとヒーリングやエナジーワーク系に関係することに、注意と意図を少しずつ向けていってみますかね~。



今日もすてきに一日をすごしましょ♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

