09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


マカバ瞑想

ドランヴィロさんの「フラワーオブライフ」にマカバ瞑想の方法が載っています。

ちょっと難しい感じがして、自分を包む立体をイメージしていくのや、印を結んだり、呼吸方とか、いろんなことをいっぺんにやっていくので、以前読んだ時は、やってみようとまで思えませんでした。

今回、ちょい読みなおしても、う・・ん?
これ難しくない?(^_^;)
と思って、イメージわかないでいたけど、その周辺箇所を読んでいたら、私が先日からやっているマカバのイメージは、それだけでは、かんなり不十分なもののような気がしてきて、難しそうだけど、取り組んだ方がいい気がしてきました。

で、すこしずつチャレンジ。

印は、面白いです~。
右手と左手の指の先をくっつけるのですが、親指は常にくっつけて、他の指を変えていくのですが、それをすると、すべて感じるものが違う。
流れてるエナジーが違う。

印=ムドラー=体を意識的に体内の特定の電気回路に接続するはたらき

ここでは、それぞれの電気的回路に侵入していた否定的な思考や感情を浄化していきます。

昔、ホウホウ先生のブログにあった10円玉と一円玉で、身体の電気的エナジーを整えるというようなのがあったと思うのですが、それを思い出しました。
それは、金属を使って自動的に流れるようにするというものかと思います。

今、とくに意図ももたずに、印だけをやってみましたが、それだけで、ほわっと癒される感覚があります。
面白い。
やっぱり指によって身体の中に違うものが流れる感覚。
私は、どうやら体感が5感の中ではすぐれているようなので、わりと感じやすいほうというのもあるかもしれないけど、感度がなくても効果はあるはずだと思います。


本の中にあった、次元を超えるときに持つのに良い感情パターンとして紹介されていたものの女性的パターンが私の中でピンときてます。
(ちなみにドランヴィロさんは、男性ですが、女性的パターンを使われたそうです)

以前は、抵抗あったんですよね~。
最近、きてた美学とシンクロしてるのかもです。

図を載せようかと思ったけど、ちゃちゃっと簡単にのせられず・・・。
スキャナーから取り込んだ図をと思ったけど・・・。
また、そのうち慣れます^^


図


男性的スターゲート
「思いやり・謙虚・叡智・統合・愛・真実」

女性的スターゲート
「愛、真実、美、信頼、調和、平和、」



正24面体なんですが、おおきいものなのでイメージがちと難しい気がして、だいたいこんな感じのものにすっぽり入ってるイメージをつかもうと思ってみたら、算数がやってきた(^_^;)

三角形の高さを考えてみたら、
√(ルート)なんてすっかり忘れてました~(^_^;)
 1対2対√3


√3 ≒ 1.732・・・・・ だそうで・・・。
昔、覚えていたのもすっかり忘れてました。(^_^;)
電卓にルートもありましたね~。
3の次に√おせばいいんでした。
この機能使ったことありません。
そして√使う機会、数学の時間以外ありませんでした~。
ナツカスィー^^

あ~、簡単な方法思いつきました。
長い紐で、正三角形二つ作って、床にダビデ作ってみればいいんだわ。

立って正面から見た図はだいたい載ってある図を参考に想像してみればなんとかなるかな~。
有名なダヴィンチのダビデ図もありますね~。

頭頂部から最上部の頂点の長さと、足裏から最下部の頂点の長さと、手首から中指までの長さが同じとか。


私って、視覚化、空間認識って、磨く余地ありだな~。
(ドランヴィロさんは視覚タイプだそうです)
磨いていきましょ♪


図


肘を曲げて手を横に伸ばしたら地球四面体と太陽四面体の上から見た図で重なるところへんにきました。
正面から見て上向き正四面体が、太陽生四面体(男性正四面体)
下向き正四面体が地球正四面体(女性正四面体)


真夜中にリビングの床にダビデをゴムバンド(ホウホウ先生のとこで、昔、結界のようなもの作るのをブログで拝見したとき、長い紐で結び目作ったりしてたのがあったはずなんだけど、みあたらなくて、あった太いゴムのひもでやってました。骨盤調整、腰巻ゴムバンドで腰まわしをする、自然良能会に体調のよくなかった妊娠中にお世話になりました。)とメジャーとクリップで作る5歳児の母♪
父は用があって降りてきて、自転車のハンドルいいのオークションで見つけたんだと、言いつつ、携帯チェックして気にせずそのまままた2階へ。
不思議な風景ですね~。
こんなのもありかと。


ちょっとずつイメージわいてきつつありますが、ボチボチです。

全部で17呼吸ですが一呼吸(吸う息と吐く息でもすることが異なります)ごとにイメージやら印やら、呼吸の仕方やらいろいろあります。

私的にピンときてるのは最後の3呼吸ですが、最初の呼吸からやるのがいい感じかと思うので、ぼちぼちいきたいと思います。

最後の3呼吸で、重要なのは身体を取り囲むエネルギーフィールドの一つである星型二重四面体が一つのようには見えるけれど、3つ重なっているということ。
ひとつめは、中性で「肉体そのもの」
二つ目は、男性的で電気的な性質をもつ、人の「思考」自分の正面の一点から左向きに回転 
三つ目は、女性的で磁気的な性質をもつ、人の「感情体」自分の正面の一点から右向きに回転 
マカバが安定する回転速度

「22を超えてゆけ」でも出てきた34対21の比率も出てきます。
これは、キリストチャクラの速度比率(キリストチャクラの一つ下である太陽神経業のチャクラは21対13)

マカバに生命を吹き込むのは女性性の感情体であり、マカバをどうやって作りだすかという男性性の知識だけではダメ。
浄化も重要なキーポイント。
天に上昇する前に降りていかねばならない。


ファシリテイターの方もいらっしゃるようなので、習うのが正確で手っ取り早いかと・・。
習うとどんなだろうな~。
とりあえず、私は、本で、問題点なども読みつつ、ぼちぼちトライしてみます♪

明日はバレンタインデーですね♪
Midori's Cafe  オープンかも♪


きょうもね もりだくさんな たのしいひ♪
            ☆(^_-)-☆


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

