10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


感情さん、いらっっしゃい♪

最近でてきた感情(念のために書いておくと、ここに書くのは、ブログを読んでくださってる方とのことは想定してないですからね♪愛してま~す♪)

嫉妬・・・これはかんなり前、すでに子供の時から感じてる感情
内にも外にも
でも、これまで、深く考えたことなかったな~と。取り出してみてみることしてなかったな~と・・。面白いですね。
最近、内にも外にもまた両方みる機会に恵まれました。
Jueuxさん訳のライトウェーバーのチャネリング文章(エジプトイニシエーションです)の影響で出てくるようにスイッチ入れてもらったかもしれない。
感謝です♪

嫉妬って、どう対応すればいいんだろって(内のも、外のも)、ふっとググッてみたら、すてきな方、ジュリアンさんのブログにたどりつけました。

嫉妬についての考察面白かったです。

「本来「いいなー」というプラスのはずの感情であるのに
自分と比較した時点で暗転するのがねたみです。」

「嫉妬で一番苦しいのは自分自身。
それを1人で持ちこたえるのに耐えきれなくなると外に排出しなきゃならなくなる。」
悪口、噂、直接的な言動

「痛みを共有したいから(もうこれは一種の愛ですよ、愛っ!)
自覚させ痛みを与えるため相手への直接的な中傷となる。
つまり、中傷の痛みの大きさ=本人の嫉妬の苦しみの痛さなんですよ。」

その1

その2

その3

いや~、広げてみてこなかったものたくさんあるんじゃないかな~と思ったりもしました。
広げてみてみるときっとスッキリ。
広~い視野を持てる人になるっす♪(byゴーオンブルーのしゃべり方)


最近、子供が食べたいと言っていたパプリカ。
調理して食べるもんだと思って、そうやって出そうとしたら(調理する前に手に持たせてみたの)、生で食べれないの?生で食べちゃいけないの?と言われ、あ~、たしかに食べれなくないのかも♪と・・・。
食べてみました♪おもしろい味でした^^。
よっぽどあくの強い野菜以外は、おいしくないのもあるだろうけど、生で食べれるのいっぱいあるんじゃない?
食べてこなかったな~と・・・。
面白い。
ちょい、気が向いたら、ウサギになってみます♪



じゅりあんさん、パトリスさん。
ほかにもちらほらお邪魔させていただいたら・・・。

いや~ん、素敵です♪
本注文しちゃいましたです。

嫉妬から、すてきな方のブログにたどりつけました♪



自己確信・・・前は、ほんとに人の感情表現や環境にかんなり影響受けてました。たぶん会わなくても 、拾う人なのかもしれない。感度高し?(^_^;)
気づくとこから始まって(気づくのもね~、なかなかどうして。いや~、こんなとこあったのねと気づいてびっくりするわけです)ずいぶんと少しずつましになってきてるので(落ちてる時間とか、その範囲とか)培っていきたいなと思ってます。
で、最近、またゆさぶられることがあってまた改めて自覚しましたです。(内面だけで、特に日常で何があったってわけでないんですけど)多謝♪


なんだろ、結局は、少しずつでも自分ができることを把握していく方向にもっていって(自分では気付けなくて眠ってることっていっぱいあるんじゃないかな。閉じ込めてきてたり)、行動するってことと、自分の中のクリーニングと、つながっていくっていう意図なのかな~。
言うは易し・・(^_^;)
私の中での一歩の歩み♪
ボチボチでんな。(^_-)-☆


なんでもマイナスな面が見れたり、出てきたりするところってのは、やっぱそこに自分の満たされてないってことがあるのかもですね。

政治家さんのニュースとか聞こえてくると、足のひっぱりあいでなくて、良くないところはそれと認識しつつも、フォローしつつ、いいとこをのばしていくような見方に重点をおけば(重箱の隅つつくようなことじゃなくて。いいとこを、そして、まだ隠れてるかもしれない、もっといいところを発揮できるような見方)、もっとできるはずのいい仕事をしていただけちゃったりするのかなとかと。



ついつい、自分や人を、いつのまにか批判してたりする自分を省みつつ(^_^;)
最近、時々、そんなふうに感じたりする私です。

自分の足のひっぱりもしないで、いいとこのばしていけるといいな♪
って、ホント鏡ですね。

で、自分の、そして、いろんな人のいいとこ見つけていけたら、きっとワクワク楽しいですね♪


つぶやきMidori。でした。
おバカなこと言うの楽すぃー(^_^;)
育ちは大阪河内枚岡です♪
そして今実家が奈良の平城京に近い京都なので、京都から来ました♪と言っておくこともある私です♪演出ですね~^^?
パパさんは、天下分け目の天王山のふもとですよ~。
ちなみに今住んでるとこは天王台ですよ~。
ご縁ですね~。


今日もたくさんの笑顔に会えて、たくさんの命、息吹に会えて幸せです。
あなたに会えてありがとう。
私でいられてありがとう。
あなたでいてくれてありがとう。



※一緒にあそんでくれる方♪募集してます。
ときどき先頭にもってきたりします。
こちらの記事です。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

