09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ことだま☆

ちょこっと風邪ひいております。
したいことがあってあんまり寝てないでいたのが続いたのが原因かも^_^
でも、ときにこんなことも自分にとって必要♪
そんなときだったので、そうしてました。
身体さん、本当に、いつもありがとう♪

身体あってこそですよね~。
うん、ありがたい♪


歌のサークルですが、お誕生会のお祝いで、子供達の前で歌わせていただきましたよ。

選曲は

Happy Birthday(ハッピーバースデイ、生まれてきてよかったね。ハッピーバースデイ、君に会えてよかったよ。~)
きみとぼくにできること(幼稚園の先生二人による作詞、作曲・手話つき・手と手をつないで一緒に笑ったら心が嬉しくなるね。かなしんでたら一緒に泣こう。喜んでたら一緒に笑おう。~)
数え歌(1,2、3、~7 数えるだけで歌になる。イー、アル、サン、スー、~)
夢をかなえてドラえもん(心の中、いつもいつもえがいてる。夢を乗せた自分だけの世界地図。~)

数え唄以外は、子供たちも知ってる歌だったので、みんなで一緒に歌って、と~っても気持ち良かったです。
子供たちって、ほんと、ひたむきに、歌うの~。
キラキラしてるの♪
すてきですよ~。

夢をかなえてドラえもんでは、パパたち(パパ達の別の歌のサークルもあります)で楽器ができる人はいろんな楽器を演奏してくださったのも盛り上がりました♪

今回で最後の年長さんママが4人いらっしゃったので、最初の歌から泣かれてる人も♪
最後の歌では、声がすごく小さくなってみんなで泣いてました。^^
今学期で寿退職される子供のクラス担任だった先生や他の先生も泣かれてたり、感動でした。

この場は、歌を共有する喜びに満ちていて、とっても素敵。
それが一番で、上手に歌うことも目指すけど、それが一番じゃないのも、とっても居心地がいいこと。


ここで、歌う歌は、ほんと、愛おしくて、泣けてくる歌ばかりなんです。
その歌が、心をつなげてくれる、そんな感じがします。


最近、「言葉」が、きてます♪


少し前に、実験を提案してくださった方がいて、21日、いくつかのアファメーションを何度も繰り返していました。
こんなに、長く続けられたのは、一人じゃなかったからというのが大きかったと思います。
アファメーション、今もすっと浮かんできて、身についてきてる感じ。
光についてのを一番やってたんだけど、それは、私に焦点と変化をもたらしました。


昨日、山田先生(産土信仰「神社、仏閣開運法」)の講座に伺えたら、言霊(ここでは、自分をはぐくむ良い言葉についてのこと)についてもふれられて、行をするときは、基本、7の倍数で、21日だけど、言霊については、3か月が良いとフーチ(リサーチ)で出ることが多い。
3か月になると、習慣になると。


「4つの約束」ドン・ミゲル・ルイス・訳、松永太郎
には、こんな言葉が、

「自分の人生を支配しているのが、自分たちの作り出した合意であり、そして自分の人生の夢がいやなものであると気がついた時は、私たちは、合意を変える必要がある。

私たちが、最終的にこうした合意を変えようとする時、恐怖に由来して、私達のエネルギーを奪う、こうした合意を打ち破る四つの非常に力強い合意、自分と結ぶ新しい約束がある。

ひとつの合意を打ち破るごとに、それを作るのに費やしたすべてのエネルギーはあなたのもとに戻ってくる。

この四つの約束は、今までの古い合意のシステムを全く変える新しい力を創りだすことができる。

この四つの約束を使うためには、強い意志が必要である。

しかし、もしあなたがこうした約束をもとに生き始めれば、あなたの人生は驚くほど変容する。

あなたは、地獄のドラマが自分の目の前で消えていくのを見る。

地獄の夢の中で生きるかわりに、あなたは新しい夢を創り始める。

あなたの天国の夢を。」


ひとつめの約束「正しい言葉をつかうこと」

ふたつめの約束「なにごとも個人的に受け取らないこと」

みっつめの約束「思い込みをしないこと」

よっつめの約束は、「つねにベストをつくすこと」
これは、その人の最高のベストを目指すっていうんじゃなくて、その人のベストっていうのは、時によって移ろうものだから、そのとき、そのとき、感情が良くない時であれば、そのときにできることをする。
昨日できなかったら、また、次の日にはじめればいい。
ベストをつくしていると、自分に対する尊敬と敬愛を育んでいける。


約束の意味を理解し、自分で腑におとすには、この本薄いけど、とっても濃い言葉がちりばめられてるので、読んでみられるのがお勧めです♪


そして、継続は力なり♪です。
意図と意思です♪


いい言葉を使う、自分に対して使う言葉も、そのときの感情によって、少し変えてみて、受け入れられる範囲で、そのときに、あげられるベストをつくして、あげていってみる。
言葉を味わう。


求めよさらば、与えられん。

光は求めれば、きっとあることに気づけるもの。
それを曇らせてきたものがあるかもしれないけど、
闇は光に変容できるもの。
逆もしかりだけど、ベクトルは闇ではなく光。

中毒的といっていいようなもので(自戒をこめて♪これに気づくのもなかなかだったりするけど^^。気づいたらヤッタ~♪少しずつスタート♪)満足してしまわないで、光を求めてこそかなと、最近感じます。

まあ、ぼちぼち(^_^;)
 ☆(^_-)-☆


3か月をとりあえずの目標に自分に対してのいい言葉、やってみます♪
ご一緒にいかが♪


今日もHappy~♪
いつでも、どんなときでも(雨でもとか^^)、きっとHappy♪
           ☆(^_-)-☆
スポンサーサイト

comment

継続は力なり!

こんにちは、DragonWomanです。
ブログへのご訪問ありがとうございます!
コメントまで頂いて恐縮です。

言霊って効果ありますよね!
何気なく使っている言葉にも注意をはらって
なるべくポジティブな言葉を使っています。
が、娘を叱り飛ばす時は悪魔的になっているらしいです(怖)

継続は力なり!
大好きな言葉です。
地味ぃ~ですが、テクニックや知識がなくても
積み重ねているだけでチカラになるんですから
世の中には有難い現象があるもんです!

DragonWomanさま☆

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

何気なく使っている言葉にも注意って大切ですよね。
はじめたばかりなので、ぼちぼちやってみます♪

DragonWomanさんのパワフルそうなイメージ、見習いたいなと思ったりします♪
Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。