05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



光あらわれる☆

今日のオーラの泉、幸運にも見れました☆

とっても素敵でした♪


オーラなゲストは、今をときめく・はるな愛さん♪

いじめられていたことについての見方がありました。


視野が広がると、とらえ方が、ぱ~っと変わりますね♪


変容♪
気付き♪



いじめる人の心理~~~~~~~~


自分に自信がない人が他の人の欠点などをあげつくろって自分が上にたって、よりどころとしたいためにするもの。

いじめる人は相手がめそめそするとさらに攻撃したくなる。

いじめる人はコンプレックスをもっている。

よりかかるものをもってる人はいじめない。

自分が関心がないことは気にならない。
常にターゲットを探している。

いじめる人は、攻撃されることに弱いものです。



また、いじめられる人は、自分の中に自分で原因をつくって、被害妄想になってしまう。

自分のこれが原因でいじめられるんだと、自分で受け入れてしまう。


            ↑
          by美和さん・江原さん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それが自分を苦しくさせる、追い詰めもさせる。

そして、それは、自分の人生に責任を持つということの選択ではなく、恨みの感情をもったり(負のスパイラルにもなっちゃう(^_^;))、
自分のマイナスの面と感じられるものであったとすれば、そこにばかり焦点を当ててしまって、自分の輝きを、自分の素敵な面を消してしまうことにつながったりする。

自分の人生を他の人の、言動にゆだねてしまう。
他の人の感情などに、ゆだねてしまうということ。


~~~

そう、自分で受け入れなければいいんだ☆


自分に閉じこもらない。

人の言うことは、人の言う言葉。
その人の立場に立った、何かの感情がのっている言葉。


その言葉に力を与え、自分の中で増殖させることはない。


自分を育む言葉をこそ、自分の中にいれていくことだ。


その感情の背景を見、愛情を見、光を当て、自分が受け入れたい言葉、自分のためになる言葉を取捨選択して、それだけを自分の中に入れていくこと。


自分の中に、そのような言葉、感情に、過剰に反応する部分があれば、それを自分の中で変容させること。
変容する言葉を探すこと。

そして、それを自分の中に入れていくこと。



言葉の変容の例
  (地域新聞・我孫子版・千葉話し方友の会の記事より<(_ _)>)

でしゃばり → 外交的☆
がんこ   → 意思が強い☆
神経質   → 几帳面☆
陰気(ネクラ)→ 物静か☆
ワンマン  → 指導力がある☆
臆病    → 慎重☆

~はできない→こうしたら、できる。これならOK☆
コップに半分の水・もう半分しかない → まだ半分も残っている☆
~しないで・やめて → ~してもらえるとうれしい☆

自分に自信がない → 今いる状態が本来の自分ではない →自信のある状態が本来の自分の姿だ☆


光を当てると☆
マイナスに見れたものが、すてきに表現されると、実を言うと、それは、自分にとっての一番の長所だったり、なんてことはよくあることです☆


すばらしい☆
こうやっていろいろ見つけていくと☆
たのしくなりますね♪


~~~~~

そして、これは、じぶんの中にねたみのような感情、ねたみがのってるような批判とかが出てきたときの心理にも反転できますね♪

自分に何が足らないのか?

自分の中に何があったらいいの?

足らないことがある感覚は、何かが見いだされていないことを示します。


自分の中にある光、愛。

まだ自分が気づいていない光に焦点をあてること。

ねたみの感情をそのまま持つ、また折にふれて出てくるよりも、自分の中の光を見出した方が、自分にとって、とっても心地良い。
パワフル♪

そして、そんな感情に翻弄されない自分は、自由♪
自由な自分は、ワクワクすることに気付いていき、道が開かれる♪


自分を一番大切にできるのは他でもない自分☆
自分を大切に☆★☆♪


私がこうやって言葉に出せているのは、ほんとうにいろいろな積み重ねだなと感じます。
ジュリアンさんのねたみについての記事、パトリスさんの本、その他にもたくさんの人からの気づきや、本やいろいろがあってこそ☆
ありがたいなと感じます☆



今日もあなたの中の光がひとつ、またあらわれた♪
                 ☆(^_-)-☆








comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

