07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


依存・自分の闇を受け入れる・そして黒龍


きっかけは、いただいたメールから
ありがとうございます☆


>みどりさんは自然にしているだけでベクトルは
>光に行ってるように思えますよ。
   ↑
わ♪うれしいです。
自分ではそう感じてなかったので(^_^;)、素敵な方にそう見ていただけて、とても励まされた感じがしまいた♪

>なので、闇と付き合う、というのかな。例えば、三蔵法師って
>3つの闇(孫ごくう、ちょはっかい、さごじょう)を連れてたでしょ?
>そんな風に闇といかに上手に付き合うか、いかに闇をパワーに
>していくか、といったのがテーマになったりもするのかな、とふと
>思ったりしました。
   ↑
なるほど。
闇への吸引力を感じるから、光に焦点当ててるのかもです。
3つの闇か~。
なるほど。
どういう意味なんだろうって、ちょっと考えたり、感じたりしてました。

三蔵法師は、テレビを昔少し見たぐらいしか思いつかないんだけど、孫悟空とかに、かなり振り回されてたみたいだけど、力によってサポートされていたってことですよね~。



昔よくヒーリングで癒してて、統合してた時、闇がパワーになったりもたしかにしてたな~と思ってみたり・・。
最近、路線違ってて、統合しきれてないのかな~。う~ん。とかと思ったりもしてみました。



そのあと、依存についての文章を拝見して、依存について想いをはせていました。

私は、かなりなチョコ依存症でした。
あと、ちょこちょこ、小さいかわいいものとか買うのがストレス解消みたいな時があったり。
純粋な、ただ楽しいから買う、あったら素敵だから買うとか、チョコおいしいから食べるというのとは、違って、心の隙間を埋める感じでそういったことをしてました。

もちろん、純粋に楽しいからするときもあります。

そして、今も依存的なそういった類のことが思い当りました。



そして、それをなくそうとしたりもしていた私がいました。
そして、その反動がきたり・・(^_^;)なんてなことを少し繰り返してたのに思い当たりました。

チョコ依存がなくなったのは、身体のことも考えて(かなり食べてましたから(^_^;))、チョコのこと考えないようにしていったら、身近で誰か食べてても自然と気にならなくなっていったのと、吸引力のある別の依存対象がやってきたからでした。

それを考えると、依存対象を同じような方法でなくそうとしても、他のを探すんじゃない?
と思い当りました(^_^;)



チョコ依存のときよりも、おかげさまで、ずいぶん心の安定が図れるようになってきましたし、内なる神聖と一体となってるような感覚のときもあります。

常にずっとそうなればいいのにと思う方向にも考えてみたけど、今すぐというわけじゃないのを感じてる私。



そう考えると・・・。
まあ、依存対象、あってもいいんじゃない?
^^
と思えたりして・・・。
なんだか、やっきになってたりした自分がいたことに、おかしくなってきました。

生活する上でとか、肉体的な支障かといえば、そういうこともないし、程度も、コントロールしたりもできる・・・。

依存対象あっても別にいいじゃん。



すると、それを受け入れた?、どうやら受け入れられたらしいです。

ほわっとしたエナジーが身体に響きました。

他のこともいくつかやってみました。



どうもそれまで、こういうたぐいのこと、特に何の原因というか結び付けられることが思い浮かんだりして来ない自分にとっての改善点とかのこと、受け入れてなかったことに気付きました。

退けよう、なくそうとしてたみたい。
自分を受け入れてなかったことに気付きました。

インスピレーションをありがとう♪


そのあと、どこからともなく、ふいに黒龍が出てきました。


黒龍????


闇??


特に闇に感じないです。
力強さは感じます。


連想したのは、少し前に、私が以前書いた前世とか龍の話に共通点を感じられ、メールをいただいた方のお話。
龍がいて、陰陽大極図が身体にあるという話。
そのメールのやりとりのときに思いついたのは、陰と陽に該当する龍がいるのかということ。


陰・陽?

陰←黒龍?
陽←金龍?

ツインところに最初からいた・・金龍
私のところに最初にきた・・青龍
と考えると、黒龍と、金龍が、陰陽の関係じゃなさそう。

銀龍?

!!!


最近、銀龍は、上の世界に修行みたいなことをしに行って、もうそろろ帰ってくる予定です。
(銀龍は青龍のあとに、私の体からでてきて、最初、かなり小さくて、ちょっと、はすにかまえてというか、心が傷ついた感じでした。そして、青龍が上手に育んでくれて、大きく育ち、青龍とともに、ヒーリングでサポートしてもらったりもしていました。そして、自分独自のはたらきは何かないのか?と思っている時もありました。金龍は、「23を越えてゆけ」を拝読した後にインスピレーションで、マカバ瞑想したり、少しいろいろ、やっていたら、ツインのとこの金龍ではなく、私の御縁の金龍が私のところにやってきました。)

銀龍はもしかして、白銀龍になって帰ってくる?


陰←黒龍
陽←白銀龍


そして、またまた、連想したのは・・(^_^;)

四魂にあてはめられるのかということ


青龍・・和魂(にぎみたま)・調和、統合する働き

金龍・・奇魂(くしみたま)・奇しき力(奇跡など)をつかさどる魂

黒龍・・荒魂(あらみたま)・この世に現象化をもたらす働きをする魂

白銀龍・・幸魂(さきみたま)・智恵・洞察力をつかさどる魂


う~ん・・・・。
こういう展開でしょうかと、浅知恵ながら、想いをはせてみました(^_^;)

楽しいインスピレーションですね~☆
ハハハ^^




※補足

ちなみに不思議体験のようなものと、人格は、特に関係ないと思います。

私は道の途上にいると感じています。
私はおかげさまで、ありがたいことに、最近、エナジーとして感じてから、現実世界で、自分を育んでいくという感じですすんでいるような感じがします。
パンドラの箱があき、七転八倒もしつつ、たくさんの方に助けていただいて、なんとか歩み、もう6年になりますが、まだ、はじまったばかり、そんな感じがします。

たくさんの素敵な先人のみなさまが、道無き道を切り開いてくださり、道を示してくださった事に敬意を持ち、参考にさせていただけた事、今も参考にさせていただける事に感謝します。
ありがとうございます☆

そして、みんな独特な道♪



☆今日もありがとうございます☆



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

