11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


チューリップと祝詞☆

昨日、すんごい、いいお天気で、午後、子供と近くのあけぼの山公園にいってきました♪
チューリップ祭りですごいのです♪


一面の菜の花も☆


014.jpg



一面のチューリップ☆


018.jpg



016.jpg



アスレチックもたくさんできるのが増えて、すんごい興奮状態でした♪(子供もいっぱいだし、ママは、ちょこっとだけ登ったりするだけね^^)

アメリカ人のきれいなおねえさんが、連れてきてもらったのか、きれいに着物きて二人いらっしゃいました☆
あわいパステルカラーの素敵な着物、上げた髪、きれいだったな~♪



楽しくて、満喫したのですが、帰り近くなってくると疲れてきたのか、あとで思うと波動がさがってきてたのでしょうか。
急に、生臭い魚の臭いがしたことが、数度。
匂いの基をかぎあてられず不思議に思ってました。


そのあと、ソフトクリームを食べた後、また、子供のアスレチックに一緒にいこうとしてたら、急に、先天の三種が私の中から出てきて(山田先生の産土神社、鎮守神社の参拝の祝詞の中に入ってます)、全部は覚えてないので、書いてあった紙をかばんから取り出して、見直して、ぶつぶつ歌い、唱えていました。(このメロディーというか、リズムとかも楽しいのです。)

5回ぐらいは、自然に唱えてました。


帰りしに買い物にFujiガーデンに立ち寄ったときには、すんごいいい波動だったのか、とてもすてきな人ばかりと会います。
知らない野菜があって、それを見てるすてきなおばさまがいたので、調理方法を聞いてみたら、親切に教えてもらえたり、レジの方がと~っても素敵な仕事や、心配りを私や他の方にしてくださってるのをみたり、他にもいろいろ。


これは、先天の三種のおかげかも♪

そして、匂いは、何かあったのかもですね~。^^


最近、匂いがきてるかもです♪
楡居さんが、アクシオのDVD購入された話を拝見して、購入して、興味深かったのですが、この本から、数度、えも知れぬすてきな芳香がただよってきました。
香りつきかと、くんくんしたりもしましたら、紙の臭いがしました(^_^;)



先天の三種(せんてんのみくさ)は以下です。
(ちなみに、子供の前で、あの独特なメロディーとリズムで、ちょっと遊びつつ、唱えてみたら、面白がって、一緒に、やりはじめました。
替え歌まで作ってました^^)


トホカミエミタメ 甲(きのえ) 乙(きのと) 丙(ひのえ) 丁(ひのと) 戊(つちのえ) 己(つちのと) 庚(かのえ) 辛(かのと) 癸(みずのと) はらひたまひ きよめでたまふ

トホカミエミタメ 子  丑  寅  卯  辰  巳  午  未  申  酉  戌  亥  はらひたまひ きよめでたまふ

トホカミエミタメ 乾(けん)  兌(だ)  離(り)  震(しん)   巽(そん)  坎(かん)  艮(ごん)  坤(こん) はらひたまひ きよめでたまふ 」



先天の三種について

「トホカミエミタメ」は、「遠津御祖神(とおつみおやのかみ) 笑み給へ(えみたまへ)」の意味であったり、宮中ご八神(日本民族と人類の守護神)の大神のことであったり、たくさんの意味があります。
また、万物を表す「十干・十二支・八卦」の神々がますますのお力を発揮し開運をお祈りさせていただくような意味ともなっています。
とても力のある古くから伝えられてきた祝詞だそうです。


みなさまもお試しあれ♪



あなたも私も香りつき♪
今日もすてきな芳香を放ち、すてきな芳香にまみえます♪
 ☆(^_-)-☆

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

