07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


仏教と光と影と

図解「密教のすべて」

この本面白かったです。
これ、いつ買ったのか忘れたのだけど、マンダラにひかれてちら見してて、中身よめてなかった。



この中に「理趣経」があります。

すべての物欲は清浄というのが主なもの。

とても、すばらしい。


ただ、これを使う時期、使える時期というのは、あるな~と思いました。

ベクトルが上に向いてるのが基準かなと、マイナスベクトルへの吸引力が強い時は、かえって毒となるかも。





仏像の写真と真言をハートに入れてみるイメージをしてみるのも面白いですよ~。


仏像って、恐ろしい形相もありますけど、これも、またいいのです。

最初は、やさしいお顔の薬師如来、弥勒菩薩、観音さまあたりが、いい感じ☆


自分の状態を判断したり、自分の心にあるものを見つめることのできるツールとしても使えます。


恐ろしい形相の仏様を感じてみると、何やら心から出てくるものがあるのがわかりやすいです。

一見、表情が読み取りがたい仏様は、自分の写し鏡のような感じで、そのときの自分の内面が出てくるかもしれない。


仏像って、ただ、感謝して、拝む対象じゃなかったのね~。^^




釈迦如来のグーグル画像検索→こちら



釈迦如来の真言
ナウマク サンマンダ ボ ダ ナンバク




弥勒菩薩のグーグル画像検索→こちら




弥勒菩薩の真言
オン マイタレイヤ ア ソワカ




面白い写真を見せていただきました。
suitcase☆さん、ありがとうございます♪

深い・・・^^



光と影


光と影




統合



統合


光と光



光と光




中身が闇?≒実 とか?^^

そして、また、おたがいの間に一緒にかかえてるものが、闇≒実とか?^^



闇と闇でやってみても、その逆が言えて面白いですね~。




どれも、スバラシイ☆


美しい☆








スポンサーサイト

comment

No title

「密教のすべて」うちにもそんな本があったようなと、本棚を見てみたらあったのは「仏尊の事典」でした。
今回の画像かわいいですね♪調味料入れですか? そうそう、またお菓子とかの画像も見たいです、夜中に見るとお腹がへってきますが(笑)

PS 内なる神聖のエナジー受け取りました、有り難う御座います。もうちょい自己観察をしてメールで御報告したいと思います。

らっく☆ラック♪さんへ

「仏像の辞典」をお持ちでしたか~。
真言とか今回ご紹介させていただいたの以外にも載ってたら、ピンとくるのがあったら他にもされてみて♪
今、仏像の辞典が気になる私なので、私もそのうちにと思ってます。

「密教のすべて」は、絵や写真もたくさんだし、密教をふれたことのない人にわかるように平易に書いてくださってる感じがしてよかったです。
目指すところは同じなんだと感じました。


神さま、女神さま、天使、妖精・・・も素敵ですけど、仏様もすてきですよね~♪


調味料入れだそうです。
ちなみに白ゴマと黒ゴマ入れにされてるそう。
中身もばっちり陰陽ですね~。


お菓子写真またチャレンジしてみます♪
もうすぐしたら、お菓子じゃないけど、ゾワゾワ気持ちいい写真を^^
伝わるかな^^


エナジーワークご参加ありがとうございました。
メール、いつでもお手すきとタイミングのあったときに、よかったらお待ちしてます。^^
私は、今回、ちょっと深いテーマと向き合ったりもしてる時期だったからか、それと関連するものを感じ、またさらに、深いとこにいった感じがしました。


Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

図解 仏像がわかる事典

図解 仏像がわかる事典

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

