09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


食傷気味でした(^_^;)

ヴィジョンの世界でいろいろありすぎたのか食傷気味になってたときのこと。

遠出をしたくなって、一人のあいた時間でいけるところで考えてみる。

で、思いついたのは、まだいけていなかった神社(^_^;)
気晴らしになんのかな~とちょっと思いつつ(何やら、行くならやることがあるような、そんな気配や声も感じつつも(^_^;))、行ってみることに^^


我が家はまだナビは導入してなくて不安なのだけど、いい感じですいすい迷うことなくつきました。

お参り。

神社好き~♪、この空間は、好きだな~と思いつつ、参拝、神様のご開運もお祈りさせていただく。

このところ食傷気味だったので、ツインも後ろの方の声も、聞こえないようにしたり、ボリュームをかなり下げたりできていることに(コントロールできないでいたのはかなりの悩みでもあったので)喜んでいた。(気を抜くと、・・・(^_^;)。自在コントロールで、そっちの世界とバランスよく共にいくってのがいいと思ってます。)

ここでも、かすかに聞こえる。
やはり、何やら、させていただき、させていただいているような・・・(^_^;)


祭祀場があって、そこを歩かせていただいていると感慨深かったです。
祭りの息吹き・神の息吹きを感じたような気がしました。


神域を守ってくださってる方々、いろいろありつつも、いま、そうあってくださること、それを感じられている私に感謝です。


地域の元気のない神社(お寺も)があれば、今よりもっと元気になると、とっても素敵。
祈ること、お賽銭をさせていただくこと、・・・・。



帰りしな、予定していなかったのだけど、地名をみて、ふいに思いついて、この神社と対になる神社にも行けそうだと思って、行ってみることに・・。

またも、すんなりつく。

お参りして、さあ、帰ろうとする帰途。
参道で、またも、何やらかすかに聞こえる。
鳥居を振り返り、やはり何やら、させていただいているような・・・(^_^;)


参道わきの木影で、ただ立ち止まって休憩しているふりを装っていたつもりの私だったのだけど、かなり興味深そうな顔をして、私を見て通る人に気づいた。
何か見えてたのかしらん。


帰りしな、やり残したことがあるとかないとか、今回はこれでいいとかどうとか(^_^;)
食傷気味なときは、別のところに行った方がいいかも。^^


帰りはちと何度か迷いましたが、ギリギリセーフな時間に到着。


好きなこと、惹かれることは、いろんな自分の要素がからんでますね~。
行きしなの車の中、チャイコフスキーのくるみ割り人形を聞きながらも感じていました。
ただ、好き~って、ことが懐かしいいろんなことがあるのをまた感じていました。


道はつながっているので、グレーなものがあったとして、グレーはグレーとしても、できることを一歩ずつ。
たとえ、本筋から離れることがあっても、私の歴史としてはすべてつながっている、つながってくる。
行きたい方へ、生きたい方へ
ただ、一歩一歩。
それにつきますね。




スピ系で、エナジーや、神霊とのことで、食傷気味の時に、偶然出会った以下の本がおすすめです♪



「うわさの人物 神霊と生きる人々」 加門七海

神霊と話す人が、統合失調症とされてしまうことが多々ある現実。
大変な時期を越えてきた方の体験談。
沖縄では、そのようなことが受け入れられていること。
そのようなものとのつきあい方で考えさせられること。



「エンパシー 共感力のスイッチをオン/オフしよう」 ローズ・ローズトゥリー

エンパシーの種類。
エンパシーが能力をどうギフトとするか。
また、閉じておくか。
エンパシーにとっては、意識の拡大以上にグラウディングが大切なこと。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

