06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


本のリサイクル

最近、クリアリングをし始めてから、本のリサイクルをしたりしています。
これが なかなか楽しいんです。
売れたり何かすると 別の本買えたりお小遣いになるし!


今してるのは アマゾンで 私はよく本を購入するのですが、(昔は本屋中毒でしたが 子どもができてから 本屋で ふらっと見て選ぶことが難しくなったので だんだんと ネットで買うことになれて、自分に合う本を見つけるのも上手になってきました)、そこで、売ることができます。
登録して、売りたい本が連載されているページがあるか探して、本の状態を書き込んでおきます。
売れたら、アマゾンから 発送して下さいメールが届き、そこにある発送先の住所と印刷して封筒に貼り、そこにある納品書を印刷していれます。
私は冊子小包か、くろねこメール便で 発送します。
何が一番 お得でいいのかはまだ よくわかってないかも ですが・・。
念のために 購入された方に発送通知メールを送ります。
入金はアマゾンがかわって行ってくれます。


最初はちょっと 疲れましたが、慣れたら楽ちん、ワクワクです。
本さん、ありがとう~!お嫁にいってね~!ってな感じです。


本の値段は二束三文なものもありますが、結構、変動があるみたいで、急に 定価に近くなっていたりもします。(どこかで紹介されたりした影響とかなのかな?)


ヤフオク で 石を購入したりもしてみましたが、いつか石とか 出品してみてもいいかも~と思います。
こちらは 自分で写真をアップしたりするのが いまいちよくわからない私には ちょっと手間が多いですね~。
でも 何でも 売れるのがすごい~。
手作りのものとかもいいですね。


その時 必要なものが 手元にまわってくれば とっても 素敵です。


二束三文な本は 近くの図書館が 寄付をうけつけているので そこにもっていくと 素敵な気分になれます。
蔵書にならないのがほとんどだと思いますが、リサイクルコーナーを設けていて、必要な方がもらっていってくださいます。
古本やで 10円とかで 売るより 楽しいで~す(^^)
スポンサーサイト

comment

私もアマゾンフリークです(笑
私の住んでいる所は田舎だから、欲しい本が手に入らないんですよ、だからすっごく楽ですね

よーこさんへ

ね~!1500円以上だと 送料も無料だし、とってもとっても楽ですね~(^^)

ネットで多くのものが 購入できるのって凄いです。ありがたいな~。

素敵なところにお住まいで、うらやましいです

あっ、asaminは 雪、寒いのは 今はまだ苦手ですけど、海、山、歴史いっぱいの 神聖な気いっぱいの 神社仏閣、 ほんと いいとこだな~と思います。
そう言えば私の母方の祖父は 鳥取出身でした。

関西出身の私は 千葉のこっちに来て 空が広く、山がないのと、大きな神社が ないのに なれませんでした。
まあ、それぞれに いいとこは いっぱいだな~と思うように最近やっとなりました~!

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

