09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


パソコン癒しグッズ

 すんごい、私的に、ヒットな文章を見つけました~。

ミスターとよう大泉さんご出演の「水曜どうでしょう」にはじめて出会ったときに似てます~。

文章は寺西ジャジューカさん♪


文章の調子が、好きなのかな~。
ツボなんです。^^


記事はこちら→こちら



『USB箱庭 水のある風景』の紹介記事です。



ししおどし







この写真もつぼ^^




寺西さんの記事を一部転載させていただきます。

「世間には、様々な社風の会社があるだろう。和気あいあいとしたオフィスもあれば、足を踏み入れることすら躊躇してしまいそうな勤め先だってある。
私の勤務先がどちらのタイプかはノーコメントだ。そんな私が、精神的にどうしても手に入れたくなる商品を見つけた。」

しょっぱなから、引き付けられまする~^^
ノーコメントとは、かっこいいです♪



「デスク上に置いて眺めていると、この商品の流れる水の調べが我々に癒しを与えてくれる。」
   ↑
水の調べと書かれているところがツボ^^


「ハッキリ言って実用性はないが、それがまた贅沢である。まさに、風流を求めて開発された商品。」
   ↑
ハッキリ言っちゃってくれちゃうところがツボ^^


「“面白いものを欲している”のは確かだが、ブっ飛びすぎである。それにしてもパソコンの一番の大敵は“水”。その辺については大丈夫なのだろうか?
お伺いしたところ、
「コードの長さを1.5メートルにしており、パソコン本体とある程度離した場所で使えるように考慮しております」
と、抜かりなし。」
   ↑
「抜かりなし」が、またツボ^^。



「水は、下にこぼれた分をポンプで汲み上げて使っているので、蒸発をしない限り半永久的に使われるムダのなさ。」
   ↑
この、ほめちぎりぶりが、またしても、ツボなのです。^^




「パソコンに向かっていると、どうしても気持ちがギスギスしてしまいますよね。そこで“癒し”を与える物を作れないかと考え、日本人の心に訴える『USB箱庭 水のある風景』の開発に至りました」
   ↑
こちらは、製造されてるメーカーさんのインタビューから。


うちのパパさんは、パソコンがないと、ちょっと困る(精神的にも)人なのですが、この文章を見せてみると、面白い答えが返ってきました^^。


「パソコンに向かうと気持ちはウキウキ、ワクワクしてくるよ。
ギスギスなんてありえん。」と・・。(^_^;)


私は、ほしいもの、必要なものがある時しか、電気屋さんのちらしは見ないのですが、うちのパパさんは、電気屋さんのちらしは、かかさずチェックというか、見てるだけで、ワクワク。
チェック終わってないときに、私が古新聞おきにおこうものなら、反応が返ってきます。(^_^;)
娯楽の域に入っているんですね~。

面白い人です。


うちのパパさんは、電磁波は影響されん人種かもです~。




最後のしめが、また効いてます^^

「この『USB箱庭 水のある風景』で、うるさい上司や、使えない同僚への憤りを静めてしまう。
和を極め、凛とした佇まいを身につける。
そんなことができたら最高である。」
   ↑
スバラシすぎます^^



寺西ジャジューカさんの文章を思い浮かべながら、この「ししおどし」を使うのもまた、ツボです。
欲しくなっちゃった。^^


商品はこちらから→こちら



ちなみに、このHPを拝見すると、ししおどしのカコーンとなるのは、発売当初は、かなり早いペースだったようです。
それを想像するのも、またツボです。^^

カコーン・・カコーン・カコーン

ブチっ?^^



今は、ゆっくりな、ちょうど良い早さだそうなので、かなりな癒し効果が期待できそうです♪




スポンサーサイト

comment

No title

かっ、、カッコイイ! 実用性ゼロって(笑)
人生にはムダ、と言うか遊び心が必要ですよね♪

この間のヘッドトリップもツボです(特に説明書のキャラが)

らっく☆ラック♪さんへ

実用性ゼロがコッコイイです?^^

ヘッドトリップの説明書のキャラも、確かにいいですよね~。

ツボ見つけて遊ぼうかなっと♪

キョロキョロ^^
Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

