11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


開名しちゃいます♪


これまで姓名判断、当たるも八卦、当たらぬも八卦と、思って、占いは好きなので、ときどき見たときもあったと思いますが、あんまり気にしたことなかったんですよね~。

最近、開名(改名)についても勉強させいただく機会があって、いろいろ思い当たることというか、いろいろ自分の中でつながってきたのです~。


自分の名前を受け入れて大好きになってたくさん使おうとしはじめていたこの時期にこのように考えるとは思ってもみなかったです^^



私の下の名前の画数がまずよくなかったこと。

下の名前が好きでなかった理由は環境的なものも大きかったのもあるとは思うんですけど、姓で呼んでもらう響きが好きと感じていたのは、姓自体の画数や、響きなどもあったんだな~とか・・。

姓が変わったことで、画数が悪くなったのですが、その内容(周りの事象は、いろんなことがあるだろうけど、私の内面や、行動の変化に、ピンとくるものが一番の決め手です)が思い当たる節があったこと。


最初は、元の名前を活かす当て字を考えたり、いろいろしてたのですが、うまくいかず・・。


思い切って、変えることにしました。
(思いきっちゃったよ、この人(^_^;))


臨機応変に通称使用で、戸籍謄本から変えるわけじゃあないです。^^
(実家で、新しい名前で呼んでもらおうとはとくに考えていませ~ん。)


親は、幸多かれと思ってつけてくれたし、また、自分でこっそり親の耳元でささやいたってこともあるらしいですし、これまで、その名前でよかったのです。^^

すてきな名前つけてくれて本当にありがとうございます♪


名前には、その人の課題みたいなものが隠されていると感じておられるとおっしゃられる方もいらっしゃいました。
それも、なるほど~と感じたりもしました。




縁起担ぎみたいな感じです^^

すてきなものたくさんだといいね♪って感じで、再スタートを切りたいと思います♪



ちなみに、昔は幼名があって、名前を変えるのは、普通だったようです。



開名の効果は、約3か月後ぐらいからだそう・・。
自分で決定すること、好きなこと、積極的に使うことが大事とのこと。


効果を感じていきたいと思います^^。
いけるといいな^^。
いけますように(最後は祈り口調に・・(^_^;))



神道では、音霊・言霊などで表しちゃいますね~。霊がすべての基本であり、最重要なものととらえています。

原子の数などを連想すると、なるほどと感じたりします。



字源体を採用していて、そこから画数を導きだします。
(いくつかあるようですが、私もいくつか、他の方法でも、見比べてみたら、字源体が、一番いい感じに感じました。)


字源体というのは、字の意味で、画数をとらえる方法です。

例を出すと、さんずい辺だと、水の字義になるので、4画ととらえます。
漢字辞典を見ると字源体の画数がのっていると思います。



画数を、導きだして字をあてはめていきます。

マイナスな要素となるものがあったらはじいていきます。
女性にとってはマイナスなものとなるものや、他にもいろいろあります。


候補名の中のいくつかを並べてみるとこんな感じになりました。


実夕(みゆ)

綾子(あやこ)

華子(はなこ)

菜子(なこ)

未晴(みはる)

未朝(みあさ)

由恵(ゆえ)

未心亜(みこあ)

未久音(みくね)

友絵(ともえ)

麻恵(あさえ)

百加(ももか)



いいと思うのあります~?^^

最初は、なにこれ~?

って思うの、いくつかありました?(^_^;)


いえいえ、これがね~。
しばらく見てると、どれも、いい感じに思えてくるんですよ~。
不思議ですね~。



画数を出して、名前を産み出していく過程は忍耐力を要しますが(^_^;)、名前が出てくると、楽しくなってきますね~。
そして、ちょっとドキドキなのです。


神道フーチ(振り子)で最適なものをいくつか選びだした中から、決めました。
決めちゃいましたよ♪^^



じゃじゃじゃ~ん!!(効果音までつけちゃってるよ、この人(^_^;))




実子(みこ)



荻野 実子 (おぎの みこ)




姓名鑑定の数意表を書き出してみると♪



実力運・・・才謀あり、健全和順、大志遂げ、高名富栄也(大吉)


♪  ♪  ♪


興産運・・・知力あり、資材豊厚、吉慶多し、成功繁栄す(大吉)


♪  ♪  ♪


権威運・・・意思堅固、万難を突破して、目的達成す(吉)


♪  ♪  ♪


衆望運・・・凶を吉に転じ、人の上位に立ち、成功繁栄(吉)


♪  ♪  ♪


英敏運・・・資性英敏にして、発展奏功、高福を亨く(吉)


♪  ♪  ♪


すばらしい♪^^


・・・・・・たぶん(^_^;)





おかげさまで、ありがとうございます。^^




ということで、


荻野 実子 


(荻野・・おぎの)


(実子 みこ)


 と、なりました。




今後とも、どうぞよろしくお願いします。m<(_ _)>m


どうぞ、いっぱい、呼んでやってくださいませ~♪



荻野 実子(おぎの みこ)です。



ありがとうございます^^




次の記事は、書とエナジーとかについてです。



スポンサーサイト

comment

No title

可愛いらしいですね~。
実子さん、これからもよろしくおねがいします♪

めでたい!

襲名披露ならぬ改名披露ですね♪
なにはともあれ改名オメデトウ御座いますe-491

わおーーーー

思い切りましたねー!!
「みこ」さんですか~~
今までのお名前ともリンクしていて、いいかんじですね♪

虹さんへ

こんにちは~♪

ありがとうございます^^

こちらこそ、これからもよろしくおねがいします♪

そうそう、最近、子供のかばんの持ち手用のテープを見つくろってたら、虹色ありました~♪

虹色はキュートでなごみます^^

ゲットしました♪

らっく☆ラック♪さんへ

わぁい♪

ありがとうございます^^

これからもよろしくお願いします♪

虹もありがとうございます♪

今が、一番、虹を見やすい季節かしらん?
虹見たいな~♪

らっく☆ラック♪さんも、いろいろワクワクされてるみたいで楽しみだな~。(私が^^)

楡居さんへ

こんにちは♪

わぁ~い♪

楡居さんに、いい感じと言っていただけて、うれしいです♪

ありがとうございます♪

これからもよろしくお願いします♪
Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

