08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


前世ホームシックから、内なる父母へ・言霊「ほめワーク」

今朝はなんだか前世ホームシックに・・。(^_^;)

お父さ~ん。

お父さんにあえるかな。


いつでも会えるだろうと、やってきてくれたのは、○○の姿。

会えてうれしい。
来てくれてうれしい。

この方を金星でのつながりから私の中では魂の父(金星での父)と認識しているのだけど、何かが違う。

戦国の世のイメージから、前世ホームシックにつながったのだけど・・。
そちらをイメージしてもピンとくるわけではない。

結局は、私の中の分離感なのかもしれない。


私の中の内なる父親。

タロットでいうと、皇帝が出てくればいいのかな。

少しこの寂しさと一緒にいてみようっと。


そういえば、昨日は、いくつかの連想を経て、金星の母を思慕し、感じていたのでした。
つながってるのかしらん?


そうして、私のテンションは低めな感じというか、若干ネガティブよりで、所用などをこなしていました。

ネガや、やっぱり、気づかないうちに、少しずつ積っていったりしてます。。(^_^;)



そのあと、それをどう戻そうかと思って、今回のひらめきから、しっくりきたこと。



ホオポノポノの言霊ワークから派生して、自分を育む言葉も、やってみると、またしてもエナジーが、ぐ~っと戻ってきました。


ネガティブに、自分は・・・ ↓ ↓・・・な感じなときに、


「それにしても、よ・く・、やって・きた・よ・ね~」


「これも・できる・ように・なって・きた」


「こういうふうに・いられる・ように・なって・きた」



自分を育む言葉を、 ゆ~~~~っくり、 じ~~~~っくり、静かに、こころに沁み渡るように、ハートに語りかけるんです。


そしたら、ハートが、ぽわ~~~んと、あったかくなってきました。

自身のなさげな感じが、身体の内から力が湧いてくる感じ。

外の力ではなく、内からの力。自分のもともとの力。



別に、自分で、そう感じていなくてもいいんです。


ちょっとしたことで、ほめられることをなんとか挙げてみて、言霊ワーク。


感じていなくても、だんだん感じてくる。

そして、ハートにじわ~っとしみわたる。



テンションが高いときは、さらに、自分のモチベーションを上げるのに、言霊ワークもいいですね♪
そのときは、早いリズムに乗った感じの調子でハートに語りかけるのもよさそうだな~♪


自分がありたい方向に言霊ワーク。

ほめワーク♪




「わたしは、いま、こう・なって・いって・いる」

「私は、いま、これが、できて・いける・ように・なって・きて・いる」
(なりたい、やりたい気持ちがあれば、ウソにはならない)

この言霊でワークしていくのもいいですね♪



ポイントは、 ゆ~~~~っくり、 じ~~~~っくり、静かに、こころに沁み渡るように、ハートに語りかける。



自分で自分を創っていくことにつながりますね~。


言霊・人生の創造主ワーク♪



言霊、すばらしい♪



これは、内なる母と父という感じにつながってるかも。

こういうのは、いろんなものの流れで、つながって進展してるんだな~。




以前、ご紹介させていただいた、こちらも楽しいですね♪


  → 「ほめられサロン」



このブログを見てくれてる、そこの・あなた^^
あなた・って、サ・イ・コー♪
いけて・ま・す♪
それ・に・ 気付いて・ま・す?^^


これって怪しい感じのナンパ?^^








スポンサーサイト

comment

同じく

ここ数日間テンション低めでリズムに乗れてないなーつて状態でした。
なる程テンション低めの時はゆっくり目のリズムに乗せれば良いんですね♪次から活用します。

PS いやーたまにはナンパされたいなぁ(笑)

自分を育む。いいですね。

感情こめてゆったり言ってみました。
「それにしても、よ・く・、やって・きた・よ・ね~」
これ、グッときました。(役割って言葉が浮かびました。)
ゆっくり、ゆっくり染み渡ります。

らっく☆ラック♪さんへ

コメント反映とレス遅くなってごめんなさい。

こんにちは~♪

らっく☆ラック♪さんも同じ感じでしたか^^

少し前に、基本アファメーションをもっていて、その時の気分によって、少しずつリズムあげていく、語尾を変えていって、低いところから、少しずつ感情を上昇のらせんに乗せていくというのもやってたのを思い出しました。
私の場合、こういうのって、行きつ戻りつ、そして、また、さらに開くという感じな気がします。

女子から、ナンパって、あんまりないのかな~?
らっく☆ラック♪さんなら、気づいてないだけで、ホントはときどきあったりして。^^
そういえば、高校時代の部活動の友達とみんなで久しぶりに会った時、学食でナンパしたのがそのときの彼氏と言ってた子がいたのを今思い出しました。
ピンときたら、勇気出すといいのかもですね~。

suitcase☆さんへ

コメント反映・レス遅くなってごめんなさい。

こんにちは~♪

今日は、小文字な気分?^^

グッとこられ、染み渡られました?^^
同じですね♪
いいですよね~♪

その時々、そして、人によってぐっと来る言葉は違うんだろうな~。

うまくいかない感じの時や、何にもない時も、熟成を信じ、待ちつつ、自分を育んでこうっと♪

「役割」ですか~。
魂が決めてきたお役目みたいなものかしらん?

いろいろできるとうれしいですね♪

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

