05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


密教

こんにちは~♪

雨が降ると涼しいですね。


カフェ企画は、次回の記事にさせていただく予定なので、どうぞお立ち寄りください♪


今回は、密教につながっていきました。




☆★上人さまに、妙に引きつけられる感じを感じていました。

☆★上人さまについては、私がぐぐってみたところ、空海上人の密教の師であり、空海上人に密教を教えるエピソードぐらいしか、出てこなかったです。


他にも気になることを調べていってみました。
密教の本、数冊。
真言、働き、修道の大まかな流れ。
法力と方便、求道への方便

密教は、護身法をとても重要なものとされていますのにも感慨深かったです。



先日お寺で感応があったのは、□□聖人、この方は、○○宗。

○○大聖人に次ぐ偉聖と崇められる□□聖人



○○上人は、他宗を激しく邪宗と攻撃されたことが、調べてくると出てきました。

いろいろ連想されたけど、この時代、仏教は、権力などと結びつき、求道とは、かけ離れて見える面が多々あったようです。

法力は、現世での浄土へと導く方便ではなくなり、己の欲を満たしていく方向にあった、また、環境、周りからの要求が法力を使う方の意識も大きくその方向に流れさせていったのかもしれません。

宗教は、きっと、どれも、すばらしく、求道していける方法だけれど、求道の発心の度合いによって、活かされるも、良いとはいえない使い道として、機能する場合も多々あるのでしょう。


○○上人は、そんな中で、求道の方便として、他宗を激しく攻撃したという面があったのかもしれません。


□□上人は、○○の直弟子で、○○が亡くなるときに、○○から、天皇に○○宗を伝えるようにと託されて、何度か、刑を受けて流されたりしつつ、それは、叶えられたそうです。


そんなことを連想しつつ、仏教について想いをめぐらしていました。


すると、焦点を合わせれば、つながれる気がしてきました。



つながってる感じもしてくる。



そんな中、天使さん系のエナジーを受け取らせていただきました。(Aさん、おかげさまで、ありがとうございますm<(_ _)>m)

その中で、主なものは、天使さん系のものだったのですが、私の守護の存在からの後押しがあったようで、このエナジーの中で、☆★上人とつなげていただいたような感じがありました。


ちょっとビックリしましたけど、お陰さまで、さらにつながる意図をすればつながれる感じがしてきたので、このエナジーを受け取らせていただいた翌日につながってみようと決めました。


つながってみようと思っていつつも、気が散ることがあったので、それを脇に置いておくことにしようと思って、どうしようかと思いついたのが、密教の本を読んでいたので、そんなときのための真言を拝見していたので、今はこれに焦点を合わせてみたいからと、内に言いつつ、真言をとなえてみると、そちらの方は、急にスッキリしました。





ちなみに、ご参考に、
あしゅく如来さまの真言


オン・バ・ゾロドハンバ・ヤ・ソワカ



清らかな気持ちになって、仏のような心がけを保ちます。~~~
という感じの意味のようです。

お試しを~♪






そして、☆★上人をイメージしてみます。

少しの会話の後、次々と、仏様のヴィジョンと、エナジーをつないでいただいた感じがありました。

なるほど、なるほど、この仏様は、こういうエナジーなのね、などと思いながら感じていました。


ホントかどうかわかりませんが、○○上人、とてもとてもすてきな方に感じました。(それは、そうですよね^^)


このときから、しばらくたった今、すぐ、今、エナジーやヴィジョンなど、思い出せないですが(^_^;)、
何かつながってくるかはお楽しみに・・★^^☆



昨日のおやつです。^^

冷凍パイシートがあったのと、クリームパン作ったカスタードクリームの残りがあったので、ブルーベリーミルフィーユに♪


ミルフィーユ、久しぶり~♪

ブルーベリーが、めちゃめちゃ、活きます♪


KC3I0184.jpg



子供が食べるときの表現に癒されます。^^(おいしくないときも、ストレートですよ~(^_^;))




次の記事は、夏のすずしい和菓子で、カフェ企画です^^










スポンサーサイト

comment

お、美味しそう•••

ブルーベリーとミルフィーユの素敵な出会い! どちらも大好きなので、とてもお腹が空いてきました(笑)

和菓子も良いですけど洋菓子もいいですよね~♪

らっく☆ラック♪さんへ

ブルーベリーミルフィーユは、初でした♪
いちごのミルフィーユは、近くのアビニヨンというケーキ屋さんのが、めちゃうまなの~。

和菓子も洋菓子も大好きです~。
らっく☆ラック♪さん、甘いものもイケる男児はキチョーですぞ♪
Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

