11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっこりなひととき

駄菓子屋さんで、キュートなものを見つけました♪


ソフトクリーム☆

砂糖菓子です。
かわいい~♪

KC3I0270.jpg



砂糖菓子いろいろ見つけました。

これ、紅茶とかに、普通のお砂糖みたいに入れてもいいんじゃない?
(黄色のは若干、パイナップル味が濃いので、面白い味になります^^)

KC3I0273.jpg


こっちは、イチゴみたい☆

KC3I0272.jpg




和菓子の本を見ていたら、京都に「あんこコーヒー」なるものを出してくれるお店があるとか・・。

あんこ好きの私としては、それは、コーヒーの香りと味と両方楽しみつつ、最後はハーモニーを楽しんで、いいんじゃない^^と思うのだけど、妊娠前はおつきあいでコーヒーいただくこともあったけど、出産後ずいぶんたった今でも、コーヒーはそのあと胃にかなりくるのでご遠慮させてもらってる身であります。


あんこ紅茶だ!


というわけで、やってみました♪


KC3I0275.jpg


手作り粒あんをたっぷりカップに入れて、ホットティーを注ぎます。(濃いのがいいかと思ってアールグレイにしてみました)
途中、甘さ調整に、さっきの砂糖菓子もいれてみます。

アハハ。
かなり、ユニークです。^^

最後は、ちょっぴり紅茶が効いたおしるこです♪


このユニークさが、贅沢な感じ~^^



あっ、これ、カフェみこにとっとけば、よかったです?

いや~、味がまったく想像できなさそうで、???が飛んで、味わえなさそうだから、却下な感じですね。

(あっ、想像できないものをしてみても、ちょっと実験ちっくになって、面白かったりします?
チャレンジャーの方のみへのカフェメニューになりますね^^)



あんこと紅茶があれば、お試しあれ♪




2杯目は、こないだテレビで小雪さんが、しょうが紅茶の話をしてて、風邪のために、しょうがを摂るときは、すりおろしてから30分以内じゃないと、そのための有効成分がなくなるとかいう話をされていたので、すりおろして、すぐの、しょうが入れてみました。(ふつうの紅茶にです。風邪ひいてないですけど、有効成分と、新陳代謝アップとかを期待してです♪)


KC3I0277.jpg


葉も良い香りです。
ちなみに、葉は脱臭効果があるので冷蔵庫の脱臭によいそうです。(約1週間)


小雪さん効果で、気分も上品にさわやかに~^^。


紅茶も1杯ちょっとぐらいまでが、私の胃に優しい感じですな(^_^;)
さゆが定番の飲み物です。



スポンサーサイト

comment

なつかし~♪

ソフトクリームの砂糖菓子、大好きなお菓子でしたね~(今でも好きだと想います♪)

その他の砂糖菓子は紅茶やハーブティーに入れたら美味しい&楽しいですね♪

あんこ珈琲と紅茶は・・・かんべんして下さい(笑)

しょうが紅茶は今度やってみようとおもいます^^

らっく☆ラック♪さんへ

こんにちは♪
ソフトクリームの砂糖菓子って昔からあったのね~。
関西と関東では駄菓子文化もちょっと違うみたいと話してたこともあったけど、これもそうなのかな~。
あんずバー(?)は、関西で見なかった気がします。

にしても、かわいすぎ☆

ハーブティーもいいですね~。^^

あんこ珈琲と紅茶は、かんべんしてくださいな、イメージなのね。
カフェみこにしなくてよかったです。

来週、うちにママ友達4、5人来るから、すすめてみよっと^^

しょうがホットレモンもいいかも♪
Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。