10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場の守護神社参拝


パパさんの職場の守護神社参拝を急に思い立ってさせていただきました。

パパさんの鎮守の大神様は、八幡様。
私の職場の守護神社と同じ神社です。


で、パパさんの職場の守護神社も鎮守さまと同じで、会社により近いところにおわします八幡様でした。



地図を見ると、細い道ばかりのところで、車を止めるスペースが怪しいなと思っていたので、近くらしきところで停めさせていただいて車を降りて探しに歩きました。


道行く人に聞いて教えていただきつつ、少し遠かったようで、ちょっと迷ったよう。
ふと木立があったので、そちらかと見ると、奥に石碑があって、「八幡・・」と読める。

その隣の家の脇で草花の手入れをされてる方がいらしたので、お聞きしてみると、ここは、八幡様の元宮だそう。


元宮にお参りできるなんてラッキーです♪


KC3I0377.jpg



お参りさせていただいた後、教えてくださった方にお礼を述べて、世間話・・・。

その辺り一帯は、縄文土器がわんさか出てきたそうで、小学生が社会見学にひろいに今も来てるとか・・。

そういうものなんですか。縄文土器に、身近に縁があったことが無いので、なんだか、スゴイです。
(前のアパートを建てる際には、形の残った頭がい骨も出てきて、市で調査が入って竣工がおくれたとか)



縄文土器を頂きました♪


縄の模様が入ってます~。^^




KC3I0382.jpg





時に、お役にたてそうなところに出張させていただいたりしつつ、大切な宝としたいと思います。

ありがとうございます☆



その後、再度、道を教えていただいて、今宮に参拝させていただけました。

たくさんの神さま、仏さまがおられました。



KC3I0381.jpg



KC3I0380.jpg



KC3I0379.jpg






最初に道を尋ねた方とこちらで再度会い、世間話をしました。
この方は、歩いて、関東の遺跡をたくさん、回られてるとのことで、歩いた跡が書いてある地図を拝見させていただきました。
面白い趣味の方とお会いできました。^^



お隣がお寺さんだったのでお寺さんにも参拝させていただけました。

お陰さまで仏さまの優しいエナジーを感じさせていただけました。




参拝時期についても、パパさんの職場の席替えの日だったようで、環境が変わる節目ということで、おかげさまでよかったです。


後で、パパさんが、リアルな明晰夢を見たと言ってたのですが、それを見たのは、参拝の翌朝の夢だったようです。
空に大きな龍がいて、自分は下にいるのだけど、その龍を見ながら、それが自分だとわかっていたとか。
で、他にも龍がいて、その龍たちを統率しているのが、自分の龍で、雷をおこしていたとか。

これからは、「雷神と呼んで」と言ってましたが・・(^_^;)

こちらも、お陰さま、サインをいただけたのかもしれません。



☆おかげさまでありがとうございます。☆




みなさまも、折にふれ、参拝されてみられては♪




また、最重要な産土神社、鎮守神社だけでなくて、守護してくださる神社というのは、増えていくこと、増やしていくこともできます。

山田先生の本には「守護神社ネットワーク」という名前で書いてあります。

私は、最近、参拝させていただいている神社が、守護神社ネットワークになってることに気付いて、また、さらに気になる神社が増えてきたので、お参りさせていただいています。

守護していただける存在がたくさんいてくださるのは、心強くて、いいんです。^^



開運産土リサーチについては → こちら


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。