11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


総社・総鎮守参拝☆


合格おにぎりも楽しんでいただけたみたいでHappyです。
陽光みたいな明るいエネルギーが拡がって、元気を頂いたという感想もいただけました。

癒し系もとってもいいのですが、プラスアルファ系も楽しくなります。
また企画させていただきたいと思います♪




少し前の話になりますが(記事は若干タイムラグがあることがあります)、下総の国の総鎮守・総社(千葉県・市川市)への参拝ができました♪


道も怪しかったですが、なんとかうまくたどりつけ、帰りもうまくたどりつけました。(カーナビ必要性をそれほど感じなかったので持ってないのですが、ちょっと欲しくなってきたかも^^)





葛飾八幡宮

誉田別命(応神天皇)・息長帯姫命(神功皇后)・玉依比売命

由来 [編集]
寛平年間(889年-898年)に宇多天皇の勅命により石清水八幡宮を勧請して建立されたとあります。


とても立派なところでした。


250px-Katushikahachimanguu.jpg



車を止められるところがないようなので、駅こえたスーパーか市役所あたりに停めさせてもらうといいかもです。
私は、ちょっと怪しい路駐させていただいたので、かなり駆け足でした(^_^;)




次にその近くの下総の国の総社に参拝させていただきました。

六所神社



大己貴尊・イザナギ尊・スサノオ尊・大宮売尊・布留之御魂・ヒホコニニギノ尊


景行天王の勅願によります。


KC3I0398.jpg






総鎮守、総社を無事に参拝させていただいて、ホッとして、道を歩いていたら、背中に陽のエナジーが大きく感じられました。
ものすごく心強いです。



こちらも、車を止められるところがないようなので、道沿いの、少し離れた、本屋さん、ガスト、コンビニあたりに停めさせてもらうといいかもです。



参拝の優先順位は、基本的には、下記になります。(目的に合わせて、いろいろあります。フーチでリサーチすることもできます。)


先ずは、産土神社

そして、次に鎮守神社が、最重要な神社です。
(先ずは、自宅の鎮守神社が最重要で、そのほかにも職場の鎮守神社もあります)


また、産土神社、菩提寺、先祖のお墓が、基本になります。


その上で、下記の神社に、一度は、参拝されることがお勧めです♪


一の宮

総社・総鎮守

産土神社・鎮守神社の総本宮



国魂(国土全体の神さま。大阪の生国魂神社など)



伊勢神宮

出雲大社



東京付近にお住まいの方は明治神宮もおすすめです。


他にもたくさん、おすすめはありますが、先ずは、最重要なところから、足し算思考で、されていかれると、Goodです♪





産土神社リサーチでは、守護度を調べさせていただくのですが、参拝されていかれると、守護度がグググッとあがっていかれるのです。

一の宮、総社・総鎮守、産土神社・鎮守神社の総本宮などに参拝されると、産土さま、鎮守さまが、上位の神さまからのさらなるサポートを受けられることになるようで、私たちがいただく後押しも大きくなるようです。

楽しいです☆




私は、自分の環境に合わせ、ボチボチペースでありつつも、着実に、楽しく参拝させていただいています♪




みなさまも、是非、サポートを感じられて♪





開運産土神社リサーチについては → こちら


モニタリングについては、もう少ししたら終了させていただきます。





スポンサーサイト

comment

六所神社ぜひ参拝してみたいです。
参考になりました。ありがとうございます。

レンさんへ

ありがとうございます♪

下総の国にお住まいの方かしら?
六所神社、立派な神様のお名前がたくさんで、スゴイですよね~。

○○に住んでいて、鎮守神社は○○で、いつもおせわなっています。
総社の神社と知って伺いました。
などとご挨拶されるとよいかもです。(心の中でもOKです)

行かれる前に、鎮守様に、「総社に伺いますので、お口添えお願いします」と一声お声掛けられていると、スムーズかもしれません。

次は、開運する神社参拝のポイントの記事書かせていただきたいと思いますので、そちらも参考になったらうれしいです♪
Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

