05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神社なのに、仏さま?


前々回の記事の続きです。




産土神社での祝詞


「宇宙の大いなる意思、大調和に基づく、天命持ちて、とってもありがたい、わが、産土の大神さまをはじめ、○○神社の大神さま、仏尊さまの一霊四魂のいやますますの、ご開運をお祈り申し上げます。」

「仏尊さま」についてです。



私、みこは、わりと最近まで、山田先生の神社参拝の祝詞の中に、仏さまの文字が入っていたにもかかわらず、なぜか、ほとんど頭の中から抜けていました。

時折、祝詞の紙、持ち歩いていて、見ながら読み上げることがあったのにです。(^_^;)
(神道フーチや、神道易のときの、祝詞は、大丈夫で、きちんとさせていただけてたのも不思議な感じです^^)

  
で、気付いて、祝詞に仏さまが、入れられた時と、入らなかった時(それでも時々ぬけてたのです(^_^;))の、違いを感じました。




山田先生に教えていただいた図は、下記です。
(写真をクリックすると、ちょっと大きく見られると思います)



KC3I0436.jpg



陽の守護存在は、縦長めに丸い感じ。
隠の守護存在は、横長めに丸い感じ。


神仏は、陰陽の関係
表裏一体だそうです。


陰陽の関係だから、神さまがいらっしゃるところには、仏様がいらっしゃるということになるでしょうか。


(ちなみに、内なる神があれば、内なる仏もあるってこですね。)



こんなふうに守護してくださっているそうです。

★ありがたいですね~☆






仏尊が入った祝詞をあげさせていただいたときは、背後に安心感のある温かいエナジーが感じられるんです♪

これ、とっても強力です。^^




それまでは、どちらかというと、自分の身体から、前面側に光のエナジーを感じていました。
引っ張ってくださる感じでしょうか。


仏尊が入った祝詞だと、安心感、後押しの度合いや感じが全然、違うんです
倍になるんです
背中を押してくれる感じ。
ものすごく心強いです。



ちなみに、私、昔、背後が弱いと指摘していただいたことも多かったんですよね~。
そんな方、結構、多いですよね。
それも、さらに改善されるんじゃないです?^^





神社だけど、仏様も♪

なぜとか考えるよりも先に、ぜひ、祝詞に入れられて~♪^^






違う効果とかを感じられた方はシェアお待ちしてます♪

Happyが、ひろがっていきま~す^^





いただきものの「すずめうり」の実です。



KC3I0413.jpg




ものすごくかわいくないですか~?^^


手の込んだ作りものみたいです。

この白のラインなんか、絵具みたい♪


沖縄の方のものとか・・・。

緑色 → 黄金色 → 赤  次は、何色かな~。


オレンジ色の「からすうり」というのもあって、それは、一般的みたいですね。(私、知らなかったです(^_^;))


KC3I0414.jpg




観賞用に適さなくなってきたら、ツタではっていけそうな地面においておけば、数年後にいつの間にか、ツタがでてきたりするそう♪

楽しみです~^^

感謝&感謝です♪





開運産土神社リサーチのモニタリングは10月いっぱいの受付で終了とさせていただきます。
11月から、ホームページにメニューとしてのせさせていただきます。

 モニタリングについては → こちら

開運産土神社リサーチについては → こちら










スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。