05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お国自慢・土地自慢


戦う秋田名物超神ネイガー


秋田神(あきのたがみ)を調べてたら(田の神さまです)、面白いのを発見しました♪


「豪石!超神ネイガー ~見だがおめだぢ~」 歌・水木一郎






秋田県民の、秋田県民による、秋田県民のためのヒーロー計画。


詳しくはこちらへ → こちら


第一話




ピンポンダッシュする怪人と戦う!



武器はキリタンポが大きくなってソードに変身。

キリタンソード。

提供はローソンです^^
 関西もローソンが多かった気が・・。
 関東はセブンですね~。


キリタンソードもローソンで売ってるってCMありました~^^
ちょっと、欲しいかも。
というか、秋田に行けたら、買いに行きます^^
(子供も欲しいと言ってるけど、ママとしては、ママ自身が買いにいきたい。面白いから~♪)





ガス展のシンケンジャーショーに行ったつもりが、日を間違えていて(私以外にも間違えてきてる方いらしたので^^))、キャプテンCのショーを見ることができました。





千葉テレビ

キャプテンC

詳しくはこちら → こちら



チュバ!チュバッバッパチュバ!チュバ!(ゴーゴー)

もしもピンチになったらとりあえず笑っちゃおう

チュバ!チュバッバッパチュバ!チュバ!(ゴーゴー)

元気のパワーをみんなで集めて騒いでロックショー
さあ未来に駆け出そう!

菜の花畑で大集合
千葉chu! chu! chu!
歌って踊って笑えばもう友達さ
ビーチに飛び出しかけっこ
千葉chu! chu! chu!
手と手つなぎ未来へ出発さ

いつだって大丈夫
チャンスはあるさ
忘れないでいろよ
大切なcommunication

チュバ!チュバッバッパチュバ!チュバ!(ゴーゴー









千葉らしくて素朴な感じがいいです。^^


子供はノリノリで振付伝授で少し覚えて、家で、テレビでやってたのを見ながら、みんなで踊ってみました。^^
結構ムズイけど、力がわいてきます^^。




翌日、シンケンジャーショーにも行きましたよ~。
迫力あって、かっこよかったですよ~♪
悪役さんが、クイズしたり、司会進行してて、面白いです。
最初は、悪役が脅かしに来て、かなり怖いんですよ~。



ちなみに今回の会場の手賀沼公園の手賀沼にはテガヌマンというヒーローがいて、環境美化エコ活動に尽力しています♪








千葉はいいとこです~♪大きいですよ~。

空が広いです~。

九十九里など、すてきな浜辺、海がありま~す♪

浜辺のすぐ横にある巨大アミューズメントプール「蓮沼ウォーターガーデン」もいいですよ~。

魚介がおいしいで~す。

落花生がやっぱり、一味ちがって、うまいです~。


ディズニーランドもありますよ~。


下総国・一の宮・香取神宮があって、鹿島神宮のものと地下でつながってるらしい地震をおさえる不思議な要石がありますよ~。



我孫子はいいとこです~♪

我孫子には、全国で最大の沼、手賀沼もありま~す。

とっても美しいです。(夕景が特にすき^^)

大きな龍さんもいらっしゃるみたいですよ~。

昔は河童さんがいらしたそうで、河童の像が、手賀沼親水公園から沼の中に見えて、時間がきたら、きれいな噴水があがります。


安心、安全、便利、住みやすくていいですよ~。



我孫子は、白樺派文学(大正デモクラシー)の拠点でしたよ~。
(志賀直哉、武者小路実篤、バーナード・ リーチ・柳宗悦(むねよし)など)
ちなみに、家の父は、宗義(むねよし)というちょっと珍しい名前で、読み方が同じなので、なんだか、親近感^^。



お隣、柏は、我孫子よりちょと都会な、柏レイソルの拠点でもありま~す。




住んでいる土地をほめる言葉を、公言したりしておくと、土地神さまも喜ばれます。^^

守護度もきっとアップしてますよ~^^。



みなさまも、是非、土地自慢をしちゃいましょう~♪


ご縁深い産土の土地もですよ~♪




お引っ越しされたばかりのときは、「良いとこ探し」を積み重ねていきましょ♪


開運につながりま~す♪

その土地になじんできま~す♪

その土地に守られる感じがしてきま~す♪




ちなみに、お引っ越しされるときは、それまでお世話になった鎮守神社に、お礼のご挨拶をされて、また、近くによることがあったら、訪れられたり、時折、思い起こされて、遠隔参拝されると、ご縁のつながりも薄くならず、遠くから守護もしていただけるかもしれません。
(お仕事や、縁談の縁などつないでくださったり♪)

そして、新しく越した先の鎮守神社にお参りされてくださいね♪




そうなると、ご縁深い神社がたくさん増えてきますね~。^^


たくさんの守護をいただけるのは、ありがたいですね~♪







★ホームページメニューに、開運産土神社リサーチを付け加えました。☆


リサーチさせていただいた産土神社、鎮守神社さまに、みこ自身でも、ご開運の祝詞をあげさせていただき、また、さらなるご守護への祝詞をあげさせていただきます。


神様も含め、み~んなで、さらに、開運して、ますます、Happyになっていきましょ♪


 
HP 開運産土神社リサーチ → こちら



今なら、開運ハッピーセラピーがおまけでついてきます♪




comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

