07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


易神さまは、いろいろいらっしゃる?



易をたてるときには、易神さまにおりてきていただくのが、山田先生直伝の神道易なのですが、祝詞をあげて、来ていただいた後には、筮竹の周りが温かくなります。



そして、易神さまには、いろいろいらっしゃる。


そのようだと伺ってはいたけれど、これまで、それを特に感じる機会がなかったのが、お陰さまで機会を得ました。^^




同じ質問内容で、人を替えたときに(起業に際しての行動の指針でした)、男性には男性の易神さまがいらして、女性には女性の易神さまがいらっしゃったと感じました。



また、私が他の事で易をたてているときに、インスピレーションか導きがやってきて、この内容で易をたてるようにと促されたと感じたのでたてたものがありました。

これも、内容によって男性の易神さまと女性の易神さまがいらっしゃったと感じました。



男性の神仏と女性の神仏と私との関係性は、やっぱりちょっと違うかもと連想したので、調べてみようと思ったのでした。

調べてみると、出てきた卦は、やはりちょっと異なりました。



(1)私「みこ」の10月~翌年2月までに男性性の神仏とのおつきあい、関係性における行動の指針

こちらは、男性神がいらしゃったと感じています。



30・離為火

変爻・・1爻

之卦・・56・火山旅




この卦は、「情熱のままに」

火と太陽、明であり、知性である。志をもって積極的に行動するのが良いです。

運気がしだいに隆盛に向かうけれども、短期決戦・急速に盛んになってたちまち衰える傾向も考慮に入れ、時期をみて、的確に行動することが必要です。

また、熱中するかと思えば、すぐに冷めてしまうようなことも考慮にいれて、志を高く持ち続け、心を引き締めつつ、積極的に行動していくのが吉。

包容力と調和をキーワードに♪

具体的な目標を実現するチャンスをどんどんものにするように心がけるのが良し。



変爻・1爻→ 慎重におこなうのがよい。つまづいて足元が危ういことがある。


之卦・56・火山族

この卦は、「孤独な旅人」

昔、旅は、交通の不便などもあり、旅は大変なものでした。
その旅があらわすものは、不安定なこと、孤独さがあります。

あせることなく、受け身で対処、郷に入れば郷に従うの精神が吉。
内には理想をしっかりと持って、育んでいくのがよい。



~まとめ~

志を高くもって、持ち続けて、適切に(包容力と調和をキーワードに、節度もわきまえつつ)積極的に行動していくのがよいという、とても良い卦がでたのではないかと思います。

精進いたします♪




(2)私「みこ」の10月~翌年2月までに女性性の神仏とのおつきあい、関係性における行動の指針

かなりたおやかな女性らしいステキな神さまが来て下さったと感じました。



17・沢雷随

変爻・・5爻

之卦・・51・震為雷




この卦は、「何に従うか」

この卦は、人々を心服悦従させる道を示すとともに、人に従うこと(ここでは、やみくもに従うのではなく、従っていく対象をしっかりと見定めて、決める主体の重要性もあります)の必要性をも説いています。

真摯におこなえば、大吉。



変爻・5爻→ 誠意をもっておこなえば吉

之卦・51・震為雷

この卦は、「大山鳴動・・・」

天地の間に雷鳴がとどろきわたっていることを示します。
雷鳴のように、思わず、戦慄するようなことに出会ったときは、この雷鳴を想い浮かべ、沈着冷静にふるまえば、大丈夫。
慎み恐れていれば、やがて幸がおとずれます。



~まとめ~

志をもって、適切に、従うことを念頭におきながら、真摯におこなっていくと良い。
また、大変だと感じることがあっても沈着冷静におこなえば大丈夫だと。



この卦を出したのは、10月の初旬で、途中まで書いていたものを振り返って、今、記事にしてるのですが、ものすごいバッチリな卦なことに気付きました。


お願い事で意識をつないでしまった、大変りっぱな神さまの話をこのブログでさせていただいたかと思いますが
(良くないつながり方で、つないでしまったと気付いて、そのあと、どうしたらいいのかと、かなり焦ったりといったことがありました。
とても大きなことを扱われているので・・。たとえると、会社の社長さんに、業務の細かなお願いを突然、社長業務の仕事中に、目の前に現れてするようなものです。(^_^;) すみませんでした。)、
その後、神かえるワーク(湯殿ワーク)をさせていただけたこと、また、そのあと、他のご存在の神かえるワークをさせていただいていく中で、その方に関することで、すてきなお話をいただいたのでした。


易神さま、すばらしいです。




易でおりてくださる神さま、これまで、なんとなく男性神が多いと感じています。
3次元での行動については、これまでの歴史の流れが関係してたり、また、具体的な推進力のある行動というのは、男性性(女性も男性性はもっています)が得意とする分野だからでしょうかね~。
また、易をたてる内容にもよるのですね~。


面白いですね~。



どんな易神さまが、おりてきてくださってるのか、いろいろさらに、感じていけると、またご縁も深くなり、さらに楽しいことになりそうです。




易がいいのは、現実を見て、ばっさりと言ってくれた上でのアドバイスをいただける点です。



神仏からのアドバイスは、理想を語ってくださるようなのです。

神仏からのアドバイスは、「そちらの方向が、あなたにとって、宇宙にとっての理想、天命の方向ですよ。
そちらの方向になるように、近づいていくように」
という、夢、希望の推進力とバックアップというような形が大きいのかなと、私は最近、感じています。


神仏が指示した方向は、それがなる、なされるんだと、甘い考えでいると、何もなされないということにもなりかねないかもと思ったり・・・。

実際の現実を創っていく、自分を育んでいく一番のパートナーは、自分。

志へのヒントを神仏から頂き、志を高く持ち続け、真摯におこなっていく。



真摯におこなってこそ(ここが一番、肝心)、神仏からの後押しもたくさん、いただけて、自力と他力が相互作用して、素敵に、物事がなされる。


「至誠天に通ず」



これは、宇宙の大調和であり、私たち人間をサポートしてくださっている神仏にとっても、とても喜ばしいこと。
精進していきたいなと思います♪




また、それに対して、易は、客観的な状況把握と、その人の成長にとって一番良いアドバイスを出してくれると感じます。
(きびしい卦もあります^^)


易、とても頼もしく感じています。




このブログを読んでくださる方に向けても、何か易たてられるか、考えてみたいと思います。^^
気長にお楽しみにお待ちください♪





次の記事あたりで、エナジーカフェ 「カフェ みこ」 させていただけたらと思います♪

是非、ほっこりしに遊びにいらしてくださ~い♪





易は、11月中受付まで、開運産土神社フーチのおまけとして、総合的なセラピー開運ハッピーセラピーの中に入っていますので、ご興味のある方はどうぞ。

お陰さまで、開運産土神社リサーチ、お陰さまのご報告いただいています♪


開運ハッピーセラピー、開運産土神社リサーチ、リコネクティブヒーリング、エナジーセミナーは、こちらへ
  ↓
HP「咲るハート」



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

