10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



日本の神々と天使?


最近、ソロモンに関すると思われるエナジーと若干、感応していて、気になってきた、三種の神器

ソロモンって、ソロモンの秘宝が剣山にとかいう話をむか~しに「ムー」で読んだような気がするぐらいなのですが・・^^



ちょこっと調べてみると


相関関係は、もしかして、こうなったりするのかしら?

どうなんでしょうね。^^



ソロモンの秘宝(エクスカリバー・マナの壺・オリハレコン)

三種の神器(天群雲剣(あめのむらくも)、八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)、八咫鏡(やたのかがみ)=ヒヒイロカネ)




そこから、飛んで、面白い歴史ものの読み物を見つけました。
(ソロモンについては、まだ続きがあるようなので、終わってつながってきたら、みなさまにもシェアできるかもです^^)



歴史書というのは、その時代に合うように作られるものという面もあるでしょうし、

いろんなものを元に、とっても面白い考察をされていてワクワクするのだけど、

これも、合ってるかどうかは、別として、(ここの部分は、違うと感じる、とか、この表現はないんじゃないのとかと、と感じたら、それもOKだし)

内なるものをいろいろ刺激するものがあったり(そこから、さらに、始動するもの、ヴィジョンや、エナジーの中で使えるものがでてきたり^^)、
ロマンを感じたりするかも。



「日本神話の中の神々」 著・ 西 澤 徹 彦  より
   


「日本書紀」神代上をとりあえげれらています。

「伊弉諾尊(イザヤ)
その三人の子、天照大神(長女ヘフジバ)、月読尊(長男ヨサブ)、素戔嗚尊(次男スサナウェ)

上記、三貴神は、ヤハウェと七大天使に導かれていたとされています。


「《因りて生める神を、号けて八十枉津日神[ダビデ]と曰す。

次にその枉れるを矯さむとして生める神を、号けて神直日神[ヤーウェ]と曰す。」

大直日神[ミカエル]
底津少童命[サリエル]
底筒男命[ウリエル]
中津少童命[パヌエル]
中筒男命[ラファエル]
表津少童命[ラグエル]
表筒男命[ガブリエル]

底筒男命・中筒男命・表筒男命 = 住吉大神

底津少童命・中津少童命・表津少童命は、是阿曇連等が所祭る神なり。  



「日本神話の中の神々」 著・ 西 澤 徹 彦  
  → こちら  



他にも


いろんな時代の神話の神との相関関係があったり


ユダヤと日本

イエス様

ヤーウェ神

聖徳太子


面白かったです。



私は、斜め読みでほんの少ししか拝見できてませんが、他にも面白そうです。


ご興味のある方は、こちらからどうぞ♪


七大天使と神々の系譜  → こちら  





伊勢おかげの里・五十鈴茶屋さん(赤福さんとこみたいです)のお菓子をいただきました♪

KC3I0508.jpg

ドラえもんも喜んでます^^

KC3I0510.jpg


中でも、もんのすごく、どら焼きがおいしかったです~。
金箔がついてて、形のある甘い豆もバランスがよくって、上品です。
うちの子も大興奮でした♪

ありがとうございます♪



みなさまは、お陰参りに行かれる際、是非いかがですか~♪





第3の目の進展についてや、守護神社ネットワークの作り方、神社参拝での補足、などの記事を予定しています。
お楽しみに~♪








comment

Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

