06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お諏訪さま参拝記☆

お諏訪さまに参拝できました。


PA0_0256.jpg


千葉県流山市駒木に鎮座されています。

初詣は、このあたりではどこに行くと柏近辺で勤めていたときに、聞くと、こちらの名前が結構な確立であがりました。


長野県諏訪大社を総本宮とします。
日本最古の神社の一つと数えられるそうで、信濃国一宮で、御柱祭(おんばしら)で有名ですね。



駒木のお諏訪さまのご祭神は、健御名方富命(たけみなかたとみのみこと)で、大国主命を父神とされます。
創建は古文書に記されている807年より以前と考えられておられるようで、とても古い歴史ある神社です。

往古より風と水を司り信濃国を開拓された力の強い神様として農業・産業・航海の守り神として信仰されています。
大国主神の御子神であり、御夫婦でお祀りされている事から、縁結び・子授け・安産・家内安全、商売繁盛・厄除・起業成功・必勝・心願成就のご神徳があらせられるようです。


健御名方富命はとても力強い頼もしい神さまに感じられました。

境内に合祀されているご祭神方の中で、今回初めて、大鳥神社の弟橘姫命さまを感じたのだけど、とてもさわやかで透明感にあふれる美しくてやさしい女神さまを感じることができたのもよかったです。^^



山田先生の守護神社ネットワークという点でみていくと(「光の東京大結界」)
日本の中央政府がある日本にとっての要の東京から見ると、2重目のネットワークの東北の守護を司っています。

二重目のネットワークでは、氷川神社(大宮)を軸としたネットワークです。
(1重目のネットワークでは、東京大神宮や明治神宮があります。)

お諏訪さまの鎮座される東北の方角は鬼門にあたります。

要の神社ですね^^。


PA0_0259.jpg



ご挨拶させていただき、
諏訪神社の大神様方々、仏尊の方々のご開運をお祈りさせていただきました。

国家の安寧のお祈りをさせていただきます。


また開運産土神社リサーチをブログではじめさせていただいてから、2009年度までにリサーチやセラピーを受けてくださったからいただいたご縁から5パーセントの額を、受けてくださった方々のますますのご開運を祈願させていただきつつ、お納めさせていただきました。(私個人のお賽銭は別にさせていただきました)

ますますの開運アップにつながるとうれしいです^^


とても静かに(心地よく)参拝させていただくことができました。


おかげさまで、とてもありがたかったです。


このような参拝をさせていただけること、たくさんの方のお陰さまだなと感じます。

ありがとうございます。


今後、さらに、すてきな参拝をしていけるように考えていきたいと思います。



木々もたくさんで大きめな神社です。


鳥居や門がたくさんに感じて通るたびに一礼させていただくのも面白かったです。^^


PA0_0260.jpg




境内のあちこちには、たくさんのブロンズ像や、燈籠や、狛犬、歌碑があったり、文化の豊かさを感じさせてくれるのも貴重なところなのです。


PA0_0257.jpg



そうそう、神職の方々が本殿で通常のお祓いなどではないような儀式のようなことをされていたのも少し拝見できましたよ。^^
シチリキ(?)の音がすてきでした。


PA0_0258.jpg





ご朱印



PA0_0254.jpg





二つ目です。
たまっていくと楽しいですね~♪
みなさまにも何か届くとうれしいな~^^


かけまくもかしこき
諏訪の大神
はらえたまえ
きよめたまえ
まもりたまえ
さきはえたまえ

(諏訪神社拝礼の詞)




今回、当初は、別のところへの参拝を考えていたのですが、参拝日時を決めると、気学をみていく流れになって、予定を変更して、私の自宅からわりと近くの車で30分ぐらいの、お諏訪さまにすてきな参拝ができたのでした。
(気学の方位について少し習ってから、これまでは、私自身にあてはめて気にする必要性を感じてこなかったのでした。引っ越しや、3、4日をこえる、かなり遠方な移動もなかったこともあったのかなと思います。)


タイミングや気学も考慮に入れて、今後、ますます最適な神社参拝がおこなえるのではないかなと思います♪








関連記事はこちら → 「守護神社ネットワーク
           「守護神社ネットワークのつくり方」
           「神社ソングと参拝方法
           「神社なのに仏さま?」
           「神社参拝でものすごく大切なこと



参考図書 

光の東京大結界―日本再生の奥の手は“神社”だ!光の東京大結界―日本再生の奥の手は“神社”だ!
(1998/09)
山田 雅晴

商品詳細を見る




お諏訪さまのわりと近くには、TX線・流山おおたかの森駅があって、駅前に流山おおたかの森S.Cというおしゃれな大型ショッピングセンターがあります。

子供と一緒に行くとアイス食べます☆
(小さいお子さん連れの方は、子供が店内の遊具施設で遊んでいるのを横目にしつつ、大人はゆっくりランチするところもあって便利です♪)
(自分だけの手作り風ぬいぐるみが買えるビルド・ベア・ワークショップもありますよ~。中綿いれるときに、ハートを入れるんですよね^^)


コールド・ストーン・クリーマリーのアイス☆

PA0_0255.jpg


ホワイトティンカーラブ(バレンタインデー企画の期間限定)

ホワイトチョコレートアイスクリームにストロベリーシフォンケーキ、ストロベリー、ラズベリーが絶妙♪
ストロベリーチョコレートワッフルボールがおいしいのです~^^




PA0_0263.jpg



これ、何のマークでしょう?
何か思いつく方おられます?思いついた方こっそり教えてくださいね^^
変容中のお友達のアカシックパフォーマンスをさせていただく機会があったときに、ハイアーセルフさん経由で、こんなマークがやってきて、こんなマークに出会ったときに気にすればいいらしいのだけど、このマークについての詳細は教えてくれなかったの。
この中の配色は、青と赤と白もあったのですけど、絵には表せずです。




スポンサーサイト

comment

冬のアイスも良いですよね~♪

ところで最後のマークですが自分には中世の騎士たちが持っていた盾に見えます。

英国製の車なんかのエンブレムにもそんな形があったような?

らっく☆ラック♪ さん☆

こんにちは~♪

マークのことありがとうございます~♪

中世の騎士の盾もってる方とご縁ができてそれが何かにつながるとか・・?
そうだったら面白いですね~。

前世関連ってことも場合によってはあるのかな~。

> 英国製の車なんかのエンブレムにもそんな形があったような?
   ↑
私もそれを連想したのだけど、ちょっとググッてみたけど、発見できなかったんですよね~。


このマーク彼女の前に現れることがあったら面白いな~と思います。
あったら、報告させてくださいね。

ありがとうございます~♪♪







Secret

プロフィール

森山真名(まな・みこ)

  • Author:森山真名(まな・みこ)
  • Harmonious Creation
      (ハモくり)
      

    ハッピーコンサルティション、α-healing (Alpha-healing)ヒーリングセッションシリーズ、開運産土神社リサーチ、土地の浄化活性化、講座、その他の特別セッション、天命開名コンサルティション、心身エナジートリートメントメルマガ、さまざまな手法を駆使して豊かな開運をサポートします♪

    素敵な人生、日本、世界にしていきまっしょ☆


    エナジーカフェ、スターシップイベントを不定期に開催中。
    ほっこり、お茶しにいらしてね~^^


最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。